Nicotto Town


ハングオン


今日はユンボ(土掘削重機)の運転をしていました。


ちょっと 人手が足りなくて、しょがないので ユンボ(土掘削重機)を

 運転していました。

まぁ、みなさんが 街中の工事現場でよく見るヤツです。

もぅ、20代前半から 運転しているので、マズマズ 運転できます。

今日は それでコンプレッサーといぅ800㎏程度のものを吊ったりして
 いたので 半分レッカー代わりですね。

まぁ 毎日 乗っているわけではないので、毎日乗っている
 土木やさんには テクニックは負けるのですけれどね。

でも、ユニック(トラッククレーン)とか 小型レッカーとか
 高所作業車とか ドローン、セグウェイも そこそこ運転できるので
 現場では 重宝されているのかな・・・

でも、建築士なので PCのCAD(図面描きソフト)を使う方が
 本業になのですけれどね。 笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、話は変わって、今日のユンボでの仕事の中で 土間コンクリートを
 剥ぐ仕事も あったのですけれど、そのコンクリートの下から
 また「お宝」が出てきました。

もちろん、周りから見たら ただの アルミニウムの丸いモノでしょうが、
 実は ソード アート オンラインの 硬貨でした。

しかも 7枚も・・・全く別の図柄でしたので、また 銀磨きで
 磨いてみようと 思います。

へへ・・・ 嬉しいな。


 
 


アバター
2024/03/19 17:36
>夕美さん
その絵文字は なかなか いい感じに
 発見した時の 私の顔に 似ています。
他の職人は 意味が解らないので 私だけ、「にゃっ」て
 笑って ポッケナイナイしてました。
アバター
2024/03/19 17:33
>レヴィアたんさん
このコインが 他のコインより大きいのですか、
 アルミニウムでできているので 意外に軽いので
 驚いています、というか 見つけたのが 以前話していた
 アルミニウムのスクラップ工場なんですょ。
アバター
2024/03/19 17:30
>みいちゃん
この頃は コマツのスマートコンストラクションといぅ簡単に言えば
 ドローンとAI、ユンボ、ダンプ、ブルドーザー、或いは ホイールローダーが
 まるっと連携している規格かあって、地方の土木の仕事が 少ない人数で
 工事をしています、5年ぐらい前からかな?
ですので、土手とか作る現場で 計測の現場監督とか助手、ガードマン、手元とか
 工程管理する監督も必要ないので 人手は5分の1(所長とユンボとダンプのオペだけ)で
 仕事が回っていて、東京近辺は GPSの電波障害とかで まだ少ないのですが、
 地方の方が そぅいった点では 科学の進歩は 進んでいます。
 
アバター
2024/03/19 16:24
>霧子さん
(*´σー`)エヘヘ ピカピカにしますょ。
アバター
2024/03/19 09:31
お宝  ( ̄ー『+』ゝ発見!!

良かったね^^
アバター
2024/03/19 06:59
コインもハングオンさんに見つけてもらって嬉しいでしょうね。
きれいな状態にしてもらえたほうが、物だって幸せだと思います。
アバター
2024/03/19 05:32
おはようございます。
小さな頃、
工事現場のいろんな重機見るのが面白かったです(・∀・)ウン!!
アバター
2024/03/18 20:43
お疲れ様です。お宝発見、おめでとうございます。「ソードアートオンライン」はググりました。私は知らないものですが、好きな人にはお宝ってありますよね。ピカピカにしてあげてください♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.