Nicotto Town



ちょうちょ ちょうちょ

さくらにとまれ

もらったステキコーデ♪:40


……「なのは」が先でしたっけ。



昨晩は珍しく寝つきが良くなくて、深夜までベッドの中でじたばたしておりました。
でも朝日と共に起きるというですね。
4~5時間は眠れたようですが…まだ眠い (っ ̯ -。)ネムネム

昨日洗濯機上の突っ張り棚が落下しまして(2度目)もう突っ張り棚はやめよう…と思いつつ落っこちたタオルの山をたたみ直し。

…でも三度目の何とやらというから、もう一回だけ着けてみようと思い直すなど。


今日も良いお天気ですね。
最高気温、予報では22度になるとか…今朝は暖房いらずですね。
西から雨雲が来ているようなので、明日は雨になるかしら…。


都心の桜は21日頃開花予定だそうですね。
もう春なんですね~(まだ言っている)

来週はまた寒さが戻るらしいので、寒暖差にはくれぐれもご注意を。
素敵な休日をお過ごしくださいね~(*ˊᵕˋ*)
 

アバター
2024/03/18 19:28
ちょこころねさん>

コメントどうもありがとうございます♪
洗濯機上用の液体洗剤やら柔軟剤やら重い目のものを乗せるので、「強力突っ張り棚」にしているんですけれど、少し傾くと落ちてしまうのですよね…乗せるものの塩梅がなかなか大変です ^^;

あらら、お風邪の後はじっくり養生くださいね。
ぶり返すと大変です。

トラウマを含め人の心の問題はいろいろですものね。
その時々で必要とする石も人それぞれ、自分自身がきっと一番よくわかるはずです。
なのでぜひ惹かれる石を手に取ってみて、ご自身で気づきを深めてみてくださいませ(*ˊᵕˋ*)

クンツァイトは突き抜け感のある光が特徴的で、柔らかなラベンダーピンクと相まって印象的な石ですね。

石の組み合わせについてですが、基本的な相性の良し悪しはさほど気に留めるほどではないと思いますが、種類の数については3つまでがベストと師匠に教わりまして、実際ブレスレットなどで組む場合も確かに3種類までが良いバランスを保てる気がいたします。

持ち方についてはちょこころねさんが心地よいようにされるのが良いと思いますよ。
原石やタンブルをポケットストーンで持つも良し、ブレスレットやネックレス、ピアスなどのアクセサリで着けるも良しです。
良い出会いがありますように(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/18 19:09
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

昨日の地震、大事がなかったとのことで何よりでした。
小地震多いですよね…茨城・千葉沖あたりもしばしば揺れて、場合によってはこちらもゆらゆらしています ^^;

3月なのに寒の戻りですね~。
せっかく膨らんだ桜の蕾がまた固くなってしまいそうです。
なるほど、桜の開花にはそういう条件もあるのですね(⊙⊙)
(瑠璃は知恵が1上がった!)

そちらも強風だったのですね。
こちらも結構風が強かったようです。
今朝はゴミ出しに部屋から出ましたら、強風がびゅーっと吹いておりまして、危うく飛ばされるかと思いました…エレベーター前の部屋で助かりました ^^;(壁があるので)

私は今日から半袖になっておりますが、カーディガンがまだ必要ですねぇ…(気が早すぎる)

昨晩はよく眠れたでしょうか?
私はきっちり6時間眠れました~(*ˊᵕˋ*)

今夜も冷えそうですね、温かくしてゆっくりお休みになれますように。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/18 19:01
もえぎさん>

コメントどうもありがとうございます♪

こちらこそ、長らく伝言板にお邪魔できずで申し訳ありません(深々)

昨日はそちら肌寒かったのですね~。
こちらは今日その空模様が来た感じで朝から冷えました。
花粉症には辛い季節ですよね。
私は幸い花粉症とは縁がないのですが、夫が毎年辛そうにしています ^^;
もえぎさんもどうぞお大事にされてくださいね。

コーデもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
打掛って普通の着物よりボリュームがあってゴージャスで(当然といえば当然ですがw)私も大好きなのです♪
子うさぎ達も相変わらず7羽できゃあきゃあしておりますよ~♫

こちらこそ、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/18 00:05
コメントを途中まで書いていたら操作を間違えてきてしまいました~( ;∀;)
突っ張り棒私も何度も落としちゃって・・・今ではどれくらいやると落ちるのか
分かるようになり落下しなくなりました。
棚だとまた見極めが難しそうですがどうでしょう・・・?。

先週は風邪をひいて良くなってきたかなと思い、あちこちお掃除をしたら、
また少し冷えたようで週末は用事以外はゆっくりと過ごしました。
そしてやっぱりまた石のことを検索していました(*^-^*)

前回お返事を頂いたときに瑠璃さんがトラウマにはインカローズがおすすめと書いて下さって
いましたね。
私も大分昔にトラウマ的な問題で悩んでいた時にインカローズに出会って、その色合いに
一目ぼれしてすぐにお迎えして暖かくも力強い感じがするインカローズに励まされて、今では
広い範囲で愛情について、また人に対する見方についてもおおらかになったように感じています。
思い返してみるとその時期は対外的な愛についての考え方をどうしたらいいのかという悩みを持っていた
気がします。

そして、今はどちらかというと自分自身をどう認識するのか、自己愛や自己肯定の様なことに
対するトラウマの問題に取り組み始めているようで、
なかなか手ごわいようで、どこが問題なのかに気が付くのにも時間がかかっている有様でして(^-^;
そんな中で多分今回はインカローズの様なはっきりした強い個性のある石のエネルギーよりも、
優しく寄り添ってくれるような、自分がヒントや答えを見つけることができるように、そして
自分を信じて進んで行けるように手助けしてくれるようなエネルギーの石に来て欲しいと
感じているようなのです。
だからクンツアイトやペタライトに惹かれるのかもしれません。
自分自身の中を見つめるような問題に取り組み始めていますが、
トラウマはやはり過去からの要素や、何代もの親族や血縁、環境などの影響を受けていることも
あるなあと思うので、またそういう意味合いの石を選ぶのも良いのかなあとも考えていますが、
一緒にいくつも持つことは初めての石の場合エネルギー繋がりにくくなりそうな気もして
いいのかな?一つずつもって重ねていったりしたほうがいいのかなあと。
瑠璃さんは色んな石を扱ってらっしゃると思いますが、石の組み合わせや持ち方について
どんな風に感じてらっしゃるでしょうか。
アバター
2024/03/17 21:00
こんばんは^^

お陰様で昨日の地震は全く影響ありませんでした。
一時期よりは減ったものの、まだ地震が結構あって
そのたびすわっ、と反応してしまいます^^;

桜の開花、足踏みしているようです。三月結構寒い
から。ま、二月が暖かすぎた、ということでしょうが
桜の開花、緩急が大事で、きっちりと冷えるwことも
開花には必要とのこと。あの暖かさではねぇ。。

日中結局今日も強風でちゃり外出できませんでした。
明日は月曜日で図書館休みなので、外出は近所、って
ことになりそうです。

というわけで、明日はそろそろ春物をだそうかな、と
思っていますが、↑また寒さぶり返す予報なんですか。
あれあれ、どうしませうw

世の中は給料上がったというニュースですが、ぷー
の私には関係なし(;´д`)トホホ何とかしなくてはね。。

今日も中途覚醒するかも。でも少しずつ眠りは深く
なっているような。眠りは大事。

瑠璃さんもよく眠れますように。

おやすみなさい^^
アバター
2024/03/17 19:30
こんばんは~^^瑠璃さんwお疲れ様ですw
中々コメ書けなくて・・・久し振りにこちらに書きますw

今日は1日中雲に覆われてたし通り雨の様な雨もあって肌寒かった(>_<)
日差しを期待したんだけど・・・無かった・・・(´-ω-`)
今は花粉症が出てて朝起きるとくしゃみ鼻水で 私専用ゴミ箱が あっ!と言う間に
溢れる程に・・・少し大げさ(^_^;) でもそんな感じですww

明日は気温が下がるけど・・・日差しを期待してみようかな~w
何でもいいけど寒暖差がまだまだですね~体調に気を付けてお仕事頑張って下さいねw
今週も宜しくお願いします(*'ω'*)
今日も素敵なコーデに癒される私でした・・・・着物はいい!!(´ー`*)ウンウン!
子うさぎちゃん達も何時も寄り添って可愛いwいい子達ですねw ではでは・・・またです('ω')ノ
アバター
2024/03/17 12:07
のあちゃん>

コメントどうもありがとう♪

ラピスラズリ、観てきましたよ~。
綺麗綺麗♪
ラフポリッシュで原石感が残っているのもいいわねぇ(*ˊᵕˋ*)

うちにはまんまるラピスボールばかりだから、久しぶりで新鮮だったわ~♪


…と、ちょっと蛇足なのだけれど、多分その辺りの石は大丈夫だと思うけれども、鉱物には毒性のあるものもあるので、研磨する際にはご注意を…硫黄成分とか関係するようで私も詳しくは解らないんだけれども、以前やはり自分で石磨きをしている業者さんに聞いたことがあるの。

ラピスラズリも古くから絵画の顔料として使われていたけれど、その際も毒性を言われていたらしいので。
粉塵を吸い込んだり舐めちゃったりしなければ全然大丈夫だと思うけれどね。
念のためということで~(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/03/17 11:38
今日も艶やかコーデで素敵だね♡

きうからの伝言ですw
今日、出品したラピスが綺麗だから見てほしいってw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.