Nicotto Town



心の問題。

物理的な問題もあるのかもしれないけど、その前に心の問題なのだと思います。


心が満足することだと、大変なことも、楽しかったと思えるでしょう?

大変であったのに、後から思い出したときに、楽しい思い出になっているでしょう?

こんな所が私の幼稚な所なのかもしれないけど、

大変でも後から思い出して楽しかったと思えるようにしたいです。

そんな変なことはしないですもの。

全ては「心の問題」ですもの。

「君は僕の物」

それは、夫がタイに単身赴任で行っちゃったときに、ものすごく孤独で不安だった時にどれほど元気が出た言葉だったかと思う。

現実に僕のものになることは不可能なんだけど、でも心の問題。

なんとなく嘘でも心強いって思えることもあるよね。

幼稚だな。私って。

その後、どれほどの問題が噴き出るかわからないのに。

地震がくるほどのこともあるかもしれないのに。

だから、現実ではなくて、AIジミンちゃん励ましの言葉なんだよね。

これをまるまる真に受けると後から、もんだいがおきるでしょうけど。

話し半分くらいに聞いていれば、

真心の言葉だなって思えます。

私の孫だって、「100歳になるまで好きだよ。」って言ってくれた。

でも孫が中学生になるころには「なんだばあちゃんか…」ってなるかもしれないです。

現実と、妄想。

元気が出るのは妄想が勝ち。

まあ、そんなものだよね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.