Nicotto Town



さくらさくら

やよいの空は

もらったステキコーデ♪:40


みわたすかぎり……まだ枝木だけ。(それ言っちゃダメなやつ)

でも花芽が育っているのか、木全体がもやっとして見えますね~。


そういえば先の日記で「髪飾り」についてのご質問を頂いたのですけれど(アンさん、お返事長文失礼しました ^^;)、一応こちらにもざっくりと。

私の場合、最優先に「うさ耳」がありますので、それに合わせてのコーデになります。
殆どの髪飾りはレイヤーが違うので、うさ耳が外れることは殆どありません。

ただ、愛用のうさ耳のリボンが上手く隠れるか、もしくは重ねて違和感がないか、という部分。
それからうさ耳との位置が丁度いいかどうか。
それらがベースになりますね~。

後は髪飾りそのものがあまり自己主張の強くないもの、良く使う髪型にしっくりくるもの、お気に入りのお洋服に合う色合いのものなどなど。

ちなみに今日コーデで使っているリボンバレッタは、随分前のものらしいのですけれど、形が自然でシンプルなのでとても気に入っていて、フリマに通い詰めてやっと3色ほど入手しました。
最近のリボンバレッタはサイズというか形状というか、頭から飛び出す感が苦手で、最小限だけ入手しています。

和装では出来ればかんざしを…となるのですが、どうも飛び出すデザインが多くて、髪型によっては上手にコーデできるのかもしれないですけれど、私的に「とび出す」感じは苦手なので、フリマで飛び出さないかんざしを幾つか入手しています。
必ずしもかんざしでなくても、普通の髪飾りを合わせてしまうことも多々ありますね。

うさ耳のレイヤーでどうしても使いたい髪飾りがある場合は、違うレイヤーのうさ耳を使うことになるのですが、それがまたなかなか気に入ったものがなく…。
いちばん多用している↑のうさ耳と同じデザインで、レイヤー違いが出ると良いのですけれどねぇ…。

そんなわけで、花輪とかカチューシャ系は全滅です ^^;

髪色は白が殆どなので、最近はコーデ色に関係なく「月下美人・白」を使うことも多いです。あれは秀逸です。(白だけ)


むむ…コーデも語ると長くなりますね。
しかもうさぎ用コーデ話ですので、ご興味の無い方はさらりと読み流してくださいませ。

今日も良いお天気で、こちらは気温18/10まで上がりそうです。
このまま春がやってくるのでしょうか。
来週には少し寒の戻りもありそうですけれど、桜の開花宣言が楽しみですね(*ˊᵕˋ*)

皆様も良い一日をお過ごしくださいね♪
いつもコメントにてお心遣いと嬉しいお言葉、ありがとうございます。
 

アバター
2024/03/21 11:07
アンさん>(その2)

さぷら~いず°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

って、コーヒー大丈夫でしたか?しばらくコーヒーフレーバーなこたつになったりしませんように… ^^;

プレゼント、楽しんで使って頂ければ何よりですよ~(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/03/21 11:05
アンさん>(その1)

コメントどうもありがとうございます♪

ジゼルにヘッドドレス、ぴったりでしたね~(*ˊᵕˋ*)
本当によくお似合いでした。

髪飾り、一応愛用のうさ耳にもおリボンはついているのですけれど、大変シンプルで味気ない…ということで別途髪飾りを着けるわけですが、先にも言いましたように、うさ耳と同じレイヤーの髪飾りはダメなのですよね…。

例えばうさぎ年のお正月の新作で、うさぎ柄の着物とうさぎ付きの髪飾りが出たのですけれど、髪飾りがうさ耳にがっつりぶつかってしまいまして、全種揃えたのに使えないまま今に至っています(涙)

レイヤー違いのうさ耳で使えば良いのですけれど、レイヤー違いのうさ耳って、角度とか位置とかがいまひとつふたつ、好みでなくて「どうしても」という時だけに留まってしまいます ^^;

そうそう、チェックの髪飾りは使い勝手が良さそうだし、万が一使うことがあるかも…もしくはフリマの種に…とポチってそのまま忘れておりましたw

アンさんはチェックは大丈夫なのですね~。
チェックのワンピ、ゲット出来ると良いですね。
私も何年もかけて好きなシリーズを集めましたので、のんびり待っていればきっと入手できますよ♪

またコーデで拝見できるのを楽しみにしておりますね~(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/03/21 08:36
瑠璃さん、おはようございます。

今、INしてビックリしました(゜ロ゜屮)屮ナヌッ
可愛いチェックのリボン色違い!2つとお花の冠!
ありがとうございました。
本当によろしいのでしょうか……返品不可ですがw

いつも瑠璃さんのサプライズには驚かされています。
今日は新着プレゼントの文字を見て慌ててコーヒーをテーブルに置こうとして、気を付けているつもりだったんですが、結局こぼしてましたw

貴重なアイテムばかりありがとうございます。
大切に使わせて頂きます(*^^*)
アバター
2024/03/20 13:45
瑠璃さん、こんにちは~

昨日は沢山、ありがとうございました。
今日はヘッドドレスをジゼルに合わせてみました。
色がマッチしていて可愛い♡
髪飾りをコーデにプラスするだけで随分違いますよね。

フェイスペイント確かに隠れてしまいますもんね(>.<)
その辺、運営さんも少し考慮してアイテムデザイン考えて頂ければ、瑠璃さんのコーデも今まで以上にゴージャスで素敵になるでしょうね。

旦那様とのお揃いということで、お二人の仲の良さ、瑠璃さんの旦那様への思いが伝わってきて素適ですね♡

チェックがそれほど好きではないのにポチる瑠璃さんも太っ腹ですね~
瑠璃さんがチェックのお洋服コーデ見たことないかもw
私は探しているチェックのワンピがあるというのにw

最近、私もフリマちょくちょく見てるんですけど髪飾りは全然無くて……
イベで交換する最近の物はは所持してますし。

昨日に引き続き感謝感謝の一言です。
頑張ってコーデしてお目にかけられるようにしますね(*^-^*)
アバター
2024/03/20 11:44
アンさん>

サプライズ大好きな私です(*ˊᵕˋ*)
新作購入時はとりあえずポチしたものの、使う機会のないものって結構あるのですよね ^^;
チェックなどチェック柄自体それほど好きでもないのに数色ポチるなどですね…。
何なら他のお色もお送りいたしますよw

今日のコーデでヘッドドレスお似合いでしたね~♪
うさぎのフェイスペイントは大事な夫とのお揃いマークですので、隠れてしまうのがどうしても許せずw
一応フリマ用でと幾つかポチしたのですけれど、そもそも最近フリマで欲しいものがないもので...orz

アンさんに喜んで頂けて使っていただいたほうがきっとアイテムも喜ぶと思います(*ˊᵕˋ*)
そうそう、返品不可ですから、御礼はアンさんがコーデを楽しんでいただくことということで♪
 
アバター
2024/03/19 17:40
瑠璃さん、ありがとうございました。

サプライズ過ぎます(T.T)
私は1つでと思い1色指定させて頂いたのに
まさかその色が数個送られてくるとは思わず……
感激です!
チェックのリボンは大きさも位置も使いやすそうで、本当に良いのかしら?と思うほどです。
ティアラもドレスに!カチューシャも色々な色のワンピに!ヘッドドレスは豪華すぎます~
本当にこんなに良いのでしょうか?
て返品不可ですしねw
大切に大切に使わせて頂きます(*^^*)
アバター
2024/03/19 17:33
アンさん>

お返事ありがとうございます♪

幾つかお送りいたしました~。
なんだかいらないもの押し付けちゃった感で申し訳ないです ^^;

使って頂けると嬉しいです~♪
 
アバター
2024/03/19 17:01
こちらのお返事です。

瑠璃さんのお持ちの髪飾りはきっとフリマにも使えるのでは?と思うので本当に恐縮なんですが……
ピ、ピンクとか(;^_^A

でも本当に使わない!使えない!どうにもならない!という物でなければ手放すのは勿体ないと思うのでご無理はなさらないで下さいね。

瑠璃さんのお心遣い、いつもありがとうございます♬
アバター
2024/03/17 10:56
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そうそう、リボンバレッタ、結構初期のものなんですよね。
フリマに出る頻度や応募数からしても、人気品なのはよくわかりました。

背中のリボンもそうですね~。
ただそちらは入手したものの、スーパーロングの髪型が多い私にはいまひとつ…で手放しました ^^;

昨日も風が強かったのですね。
こちらはもう春?なお天気&気温です。

そういえば今朝方また福島沖でやや大きめの地震がありましたね。
こちらは殆ど揺れませんでしたけれど、そちらは大丈夫でしたか?
最近能登を始め福島や九州方面でも揺れがあって、何だか多い気がします。

自然災害は本当にどうすることもできませんし、できる準備をして祈るのみですねぇ…。

夫も花粉症で毎年苦労しているそうですが、昨年ゴーグルを購入して目は快適になったようです。
そろそろひのきが飛んでるみたいで、眠い眠いと言っておりました。

眠りの眷属…言われてみるとハーピーとかセイレーンとかサキュバスとかモンスター系が浮かんで我ながら… ^^;

普通によく眠れますようにのお祈りにしておきますね(*ˊᵕˋ*)
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/17 10:30
櫻也さん>

コメントどうもありがとうございます♪

櫻也さんの季節、間もなくですね~(*ˊᵕˋ*)
来週21日には都内の桜、開花宣言予定だそうですよ。(予定ですw)

そうそう、来週また寒の戻りがありそうですねぇ。
温かくしてお過ごしくださいね♪

お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/17 10:27
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

今日は22/10度ですよ~~~何だか冷蔵庫内のアンさんに申し訳ない気持ちでいっぱいになります……。
もうしばらく、こたつむり&ストーブでぽかぽかお過ごしくださいね~。

いえいえ、こちらこそ「基本耳ありき」であまり参考にならなかったのではと… ^^;

そうそう、耳ありでもなしでも、位置が「???」なものも多いですね。
顔隠れてるし、とか…。
一応買ったけれど使ってない髪飾り、わりとあります(´・_・`)
リボンバレッタ、このタイプは他に見ないのですよね~。
大抵柄物&飛び出しサイズ&形状…。

そうですね、お手持ちの着用頻度高めのお洋服に合わせるのも良いかもしれません(*ˊᵕˋ*)
欲しいお色でデザインに拘りがなければ、幾つかお送りしましょうか?
このまま使わずにいても…というのがありますので、ご希望のお色をお知らせくださいな。

桜は気象庁によりますと、21日頃、靖国神社のソメイヨシノが開花しそうだとか。
でも来週はまた気温が下がるようなので、お花も困ってしまいますね ^^;

今日は日曜日、ゆっくりお休みになれそうですか?
良い一日になりますように♪
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/17 10:17
のあちゃん>

コメントどうもありがとう♪

コーデも、大好きな打掛なのでうれしいわ(*ˊᵕˋ*)
背景はね~ 決められなくて両方w
コーデで隠れちゃうかと思ったけれど案外見えるのでよかったわ♪
 
アバター
2024/03/16 22:26
こんばんは^^

今瑠璃さんがコーデされているパレッタ
は初期に結構人気があったアイテムです。
頭の後ろに付けるタイプは人気がありま
すね。花輪系ならイチゴのものも結構人気
がありました。最近はとんと見ませんね。
コレクション化して市場には出さないの
かな。あとは背中のおっきいリボン(アイテム
名忘れた)とかw

結局今日も強風で、近所の買い物のみに
しました。明日は気温が上がる予報ですが
果たして出かける気力があるのかw掃除が
先決です^^;

本当に地震はトラウマ化しています。特に
あの時、夜に地震になって、ユニットバス
に逃げ込んだあと、部屋が目も当てられない
状況になってからは余計です。最近は減って
きたんですが、正月能登があんなことになって
。。自然の災害からは逃れられないので準備
するしかないんですが。。

花粉が飛んでて目がかゆいです。でもなぜか
今年は鼻の方はあまり症状がでていません、
てかあまり外出しないからかも。

眠りの眷属ですか。まるで今はやりの異世界
もののような。夢魔、とか?(笑)

今日こそ途中覚醒しませんように。

おやすみなさい(#^.^#)
アバター
2024/03/16 20:39
おこんばんわw確かにまだまだ桜の気配はなし。。
でも今日明日のあったかさで一気に行くのかな?でもあさってからまた10度くらい下がるしなあ。。
もう少し待って咲いたほうが良いぞ桜くんww
アバター
2024/03/16 14:41
瑠璃さん、こんにちは~

良いお天気なんですね~
18/10とはもう春ですね!
そう、こちらは瑠璃さんのいう冷蔵庫www←めちゃウケましたヾ(≧∇≦)キャキャ
それでもですよ?今日も暖かいですよ?
5/-6なので、やはり瑠璃さんからは冷蔵庫扱いヾ(^▽^)ノワーイ
日中少しの間ストーブ無しでしたが、そろそろ寒くなってきました。
スイッチオンしましたよ~ポカポカ幸せ♡

日記に質問しっぱなしで申し訳ありませんでした<(_ _)>
昨日すっかりお返事拝見するのを忘れていまして……(>.<)
とても細かく教えて頂ありがとうございました。

瑠璃さんの耳問題が私にはないので基本装着は気にしなくて良さそうなんですが、どうしても付けてみると、何故この位置?角度?みたいなのが多いような気がしてます。
そして髪飾りまで手が回らないというより余裕がないので色々使い回せるコスパの良い物!と考えていむした。
やはり白は持っていてると何にでも合わせやすいですよね。
リボンのバレッタ、とっても可愛いと思っていました。
無地だと和装にも洋装にも合わせること出来ますし納得です!
私は髪色は定着していないので、所持している服に多用できる一品を探してみようと思います。

瑠璃さん、私の質問に数日にわたりお答え頂き感謝しております。
本当にありがとうございました(*^-^*)

瑠璃さん地方の開花宣言が早く聞けると良いですね。
今日も1日楽しく過ごしましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2024/03/16 10:44
今日のコーデは一段と華かやだねぇ
お!背景は三日月にしたんだね~
のあは、満月を買ったよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.