Nicotto Town


ハングオン


今日一日だけの 派遣社員


人手が足りないので 派遣社員を頼んでみた。


いつもの 会社なので 安心して頼んだのだが・・・

今日の仕事内容は 重量鳶の仕事。

重さ 600㎏の品物を 高さ最高 4mの所に設置でした、
 溶接も、ガス溶断もあります。

私は 施工管理をしながら クレーン付きの4t車の操作で
 600㎏で 長さ4m 高さ2mの鉄材を 吊るのだけれど、
 風等で 旋回が始まるので 品物を手で 抑えてもらう職人を
 頼んだところ・・・

待ち合わせの 駅のロータリーに来たのは・・・

「18歳で 1歳3ヶ月の男の子のお母さんで バツイチの女性でした。。。」

ん、別に 私は女性だからといっても 仕事要請を断りませんが・・・
 車に乗って 少し経つと「すいません、タバコ吸っても良いですか?」

はぅ。。。こ  これは。。。

まぁ、後は 推して知るべしって 感じですね。
( ´艸`)

アバター
2024/03/17 17:00
素晴らしいお仕事ですね。どんどん伝えていきたいと思います。ありがとうございます!
アバター
2024/03/17 16:52
>霧子さん
大変なお仕事ご苦労様です。
私の扱っているのは 

土を掘る ユンボと呼ばれる機体
トラックに ブームとフックが付いて 3トンぐらいの物が吊れる ユニック
4トン積みのダンプカー
高さ 50mまで伸びる 高所作業車

その他諸々です。

もちろん、ドローンを操って 現場撮影もしていますので、子供達に
 そんな人もいる事を 知らせてやって下さい。
喜ぶと 思いますし、私自身 ドローンを恵まれない家庭の子供や
 登校拒否の生徒にも 定期的に教えています。
元々は 中 高校の数学の教員に なろうと 大学をでましたが
 今は 全くの畑違いの 建築士をしています、でも もぅ社長は
 交代し、今は営業と事務仕事、施工管理とか設計をしていますが
 時々 人が足りない時は そぅいった重機も使っていますょ。
「予備要員」といぅ事で。
 
アバター
2024/03/17 16:40
保育士をしているのですが、ハングオンさんは子供たちの永遠の憧れ「はたらくくるま」の中の重機を扱う仕事をしてるのですか?大きさは違うと思いますが除雪車がガシガシ雪を運搬する様を見てて「私もあれに乗るお仕事をする!」と目を輝かせていた女の子がいました。大変だとは思いますがお怪我ないよう頑張ってくださいね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.