Nicotto Town



たまには

おめかしして。

もらったステキコーデ♪:33


……からのお仕事部屋。


今日は朝から暖かいです。
ぽかぽか気持ち良いです。
眠気に誘われます。
ベッドダイブしたいです。←お仕事しなさい


1度ほど衝動的にベッドダイブしましたが、気を取り直してお仕事部屋です。


ちょっと前の何かのイベント服でしたっけ…ちょっとおめかし感を盛りたくてコーデしてみましたが、ロングヘアと子うさぎ達でイスが見えずにエアーイス状態です。

お仕事してますアピールで持った羽ペンも背景色に程よく溶け込んで良く解らないというですね ^^;


今日は本当に暖かくて、日中少し動いていたら汗をかいていました。
ヒーターは切っていたんですけれどね。(エアコンのみ)

もう春になりそうね~と夫に言いましたら、「3月だから春だよ」と言われました。
そうですかなるほど…。←いろいろ疎い


今日も皆様素敵な1日になりますように。
いつもお心遣いと素敵なコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/03/21 19:14
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

お嬢さんとのやり取りを拝見して、アンさん良いお母さんしていらっしゃるな~と思いました。
もちろん、それまでの様々にご苦労やご心配など乗り越えて来たものがあってのことであろうとは思います。

ご主人様のことも本当に尊重されて、またそれに相応しいご主人様でいらっしゃるのだろうなとしみじみ感じました。
ちゃんと子供のことに母親と一緒に関わろうというお父さんって、昔は特に少なかったのではないかと思うのですよ。
(今は少子化や女性の社会進出に伴いその限りではないでしょうけれど)

アンさんはもちろんですが、知られた当初のご主人様の想い、ご様子を窺うだけで痛いほど伝わってまいります。
それでもお嬢さんの幸せだけを考えてお二人で一心に考えられているお姿、いつの日かお嬢さんがそれを想い察して、心から感謝される日が来ることでしょう(*ˊᵕˋ*)

「瑠璃ハグ」は皆さん大好きだそうでしたよw
元相方が「チケット販売」と言い出した時も、声を揃えて「買います!」とかww
殆ど全員女性なのですけれどね(*ˊᵕˋ*)
あと「瑠璃さんは地球のお母さん」とか、同じくらいの年齢の男性でも「お母さんのような存在ですから!」とか、真剣に訴えておられました。

昔も今も、母的な愛の欠乏は誰しもあると思いますけれど、そのすき間の少しでも埋めるお手伝いができれば私は嬉しく思っています。
現在は石の販売を通じて、メールのやり取りが主流ですけれど(*ˊᵕˋ*)

今日は確かに体調がすっきりせずに午後までベッドダイブしてぬくぬくうとうとしておりましたが、アンさんへのコメントで、ということでは全くありませんのでご心配されませんように。
かつては日に20通はご相談メールにお返事しておりましたよ。
(何なら合間で電話相談もありましたしw)

今日も暖かくして、ゆっくりおやすみになれますように。
自愛もどうぞ日々続けてみてくださいね(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/03/20 14:13
瑠璃さん、毎日のように私の話を聞いて頂きありがとうございます。

そうなんです!娘の想いはもう止められないと私は思っています。
なので、娘にカミングアウトされたときは、なんやかんややりとりあってから
娘「反対しないの?」
私「反対したって別れないでしょ?」
娘「まぁね」
私「それじゃなきゃ、こんな話ならんもんね。何処まで考えてるの?結婚とか?」
娘「うん、まぁ。良い?」
私「それは話は別!あなたの気持ちが1番なのはわかるんだけど、お父さんの気持ちもしっかり考えてね。あなたの事を1番に考えてくれている人はお父さん!まずは自分の口で話すこと!まずはそこからね!」
てな感じだったので。

私が夫に話して夫が知った時には暫く無言で目が血走って怒ってる様子だったんですよ。
少しして冷静になったときに相手の気持ちが知りたいのと、もしかしたら娘の勘違い?思い込み?みたいなものじゃないかと、かなりの時間費やして夫婦で話したんですw
どこか、現実を認めたくないというか、やるせない気持ちもあったんだと思います。
中学の時からずっと娘のことを大丈夫大丈夫って見守ってきた夫ですし、娘大好き夫ですからね(;^_^A

今では娘の覚悟は認めてはいます。覚悟はw
でも彼については夫から何か聞くことや娘から話すことは一切ないんです。
私は娘の気持ちを思うと、今日は何処行ったとか、何食べたとか、こんなこと言うんだよ~とか話したいだろうな、でも話辛いんだろうなと察しているので、娘と2人の時には私から話を振って聞いてあげるようにしています。

「瑠璃ハグ」というものがあるのですね。
確かに効くかもしれません。
瑠璃さんのハグに、ほわ~んと癒されるのを想像してしまいました(*´▽`*)

ふと、思いました。
私へのコメントでお疲れになったのではないかと。
瑠璃さんのお心遣いに感謝しております。
ご無理なさらぬようにしてくださいね。


アバター
2024/03/20 13:37
アンさん>(つづきです)

本当に、お近くであれば私がアンさんをハグして「お疲れさま、頑張りましたね」とさすさすして差し上げたいくらいです。
たくさんの想いを独りで抱え込まれて、心の沈むことも多々あったことでしょう。
もう充分頑張って、お嬢さんも立派に成長されて、ご自身で未来を創り上げようという処まで来られたのですから、それはどうぞ誇らしく思われますように。


ちなみに「瑠璃ハグ」は定評がありましてですね、その昔には元相方が「チケット制にする」とのたまうくらい、お茶会に集まられた皆様が列をなして、おひとりおひとりハグしていたものでした(*ˊᵕˋ*)

アンさんにも瑠璃ハグを思いでお送りしておきますので、おやすみになる時にじわっと感じてくださいませ♪
 
アバター
2024/03/20 13:28
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

なるほど、大体のお話の流れは把握できてまいりました。
お相手の方も相応のご縁あっての方なのですね。

そうですね、諸事情を鑑みましても、後は二人の心次第…特にお相手の方がどう決意されるか、覚悟されるか、なのでしょうね。
それはもう恐らく周りがどうこうできる次元では無いのでしょうから、「全てが円滑に納まるべき処に納まる」と信じて待って差し上げてください。

心配や不安、恐れはそれに見合った現実を引き寄せます。
「どんとこい!」くらいに構えていれば、きっと良い方向へ進んでいくのではないかと。
アンさんがどっしり構えていらしたら、必ずそれはお嬢さんにも伝わりますのでね(*ˊᵕˋ*)

ご主人様も理解されていらっしゃるようですし、細々生じる問題はあるかもしれませんけれど、問題というのは必ず解決の糸口があるものです。
皆さんで前向きに取り組めるなら、きっと良き方向へ進めて行かれると思いますよ。


そうそう、アンさんご自身がアンさんという存在を一番大切に愛して認めて寄り添うこと、それが最も重要なことなんです。
それが出来るかどうかで、周りの世界は大きく変わるのですよ。

これは絵空事ではなく、量子力学的にも解明されつつある宇宙的真理なのです(*ˊᵕˋ*)

過去は既に存在しません。記憶としてその残像があるだけです。
ですからその影響であるネガティブな感情を、今この瞬間に持ち込んでしまうのは、とても「もったいない」ことなのです。
今この瞬間成すべきは「幸せである」こと、それだけなんです。

そのためにアンさんの中に取り残されたたくさんの涙ややり切れなかった思いを少しでも早くリリース(解放)して、そこから自由になってください。
それは辛い思いをした自分を切り捨てるということではなく、そうであったことを十分に感じて、認めて、手放してあげる、ということです。

自分はもっと幸せになっていい、と許可できるのは、アンさんにしかできないことですからね(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/03/19 16:54
続きです。

瑠璃さんに言って頂いた「お疲れ様でした」は心に染みました(T.T)
大変だった~と思っていても、お疲れ様って言葉は無かったものですから。
その一言で一段落着いた気がw
きっと誰かに言われたかったのかもしれません。

瑠璃さん、数日にわたり、こんな私の話を聞いて下さりありがとうございました。

私が私の側に居る限り、私は守られてるんですね!(行ってること違うかしらw)

睡眠少しでも長く取れると良いなと願いつつ、コタツムりますねw

瑠璃さん本当にありがとうございました(*^^*)
アバター
2024/03/19 16:46
瑠璃さん、またまたありがとうございます(T.T)

年の差に関しましては私より夫の方が理解を示すというか娘の意思を尊重はしているのです。

娘が私世代の夫を持つということは年齢からいうと私達親と同時に夫も亡くす可能性もあるということ。、これは娘もわかりきっていることなので、覚悟の上で、ということだと思うのですが……
娘は子供を授かることを望んでいて、それにはお相手の方の歳を考えると今すぐにでも!という感情があるんですよね。

この娘の抱いている感情を大切にしたいですし、ここで反対して結婚を許さないなんてことをしたら娘の人生をダメにしてしまうかもって考えています。

この日記のコメでお話ししている子供は瑠璃さんもお気付きかもしれないですが、娘なんです。

この娘がここまで成長するために居なくてはならない人だったので、お付き合いする前までは私達夫婦は感謝しかなかったのです。

今の時代、離婚は普通にあると思いますし偏見も特別ないんです。
お相手の離婚理由も離婚前の結婚生活を聞いているだけで上手くいってないというのもわかってはいたんです。
ただお子様がいらっしゃるので、そこが心配ですね。、色々と。

私達夫婦がどうしれこうしれではなく、娘とお相手の方がどう動いてくるか、その覚悟と言いますか……それを私達は自分達の口から発するのを待ってるんです。
娘はもう決めているはずなのでお相手次第かなw

話が前後してしまいますが、不登校だった子のママ(別の学校)友と、うちは専門学校、お友達は短大と進学が決まったとき、お互いに「うちら、頑張ったよね!誰よりしっかり子供をみてたよね!うちら偉い偉い!」て電話で話したことを思い出しました。

自分の存在を否定せず、認める、褒める、称えるってことは大事なことかもですね。
中々人には言えるのに自分にはってなりますがw
少しずつやっていこうと思いますし、過去の自分と
向き合った時に今の自分をのほほ~んと見せつけられるくらいになりたいですね。

夫とは娘の体験はそれがあってからこそ、今があるんだねって話はよく出ているんです。
そして私にも辛い中よくやってくれた!とも言ってくれてます。
素直に受け入れられない私が今の私の尾をひっぱってるんだと思います(>.<)
アバター
2024/03/19 15:27
アンさん>(つづきです)

あらら、お嬢さんの彼氏さんが、そうだったのですね。
それはまた…確かにシナモンパウダーもののびっくりでしたね ^^;

元彼に関してはそこに愛はありません、ときっぱり言えます。
自分の世話をしてくれる人が欲しいだけなので、何なら年齢差も関係ないでしょうね。
参考にならずすみません ^^;

私自身は、半分ではありますが、10歳上の人と結婚いたしました。
回りからは一応「年の差がー」と言われたものでしたけれど、私自身は高校時代から10も上の人達(社会人)のバンドマンと遊ぶなどしていましたので、特に年齢を意識したことはありませんでした。
プロポーズされた相手が、そういえば10歳上でした、くらいの感覚です。
まあそれでも結局は離婚となったわけですが… ^^;

基本的に年齢と人の特性は=ではないと考えていますので、二回り上でもお嬢さんが十分に大人の視点で選んで、お相手がお嬢さんを大切にしてくれる懐の大きな方、もしくは精神年齢が若々しくて年を感じさせない方、など、お付き合いに見合う何かしらがあるなら見守ってあげるのも一手かしらと思います。

結婚して、先々離婚ということになっても人生はどこからでも再スタートはできますからね。(私が言うと真実味がありません?w)

そうそう、昔の恋愛事情と今の恋愛事情の差異、というものもありますしw

ただ、バツイチになった理由はちゃんと知っておいた方が良いかもしれませんね。
つき合っているという状態からは見えないこともたくさんありますから。

ちなみに私の元夫は、今は20歳下の方と再婚しているようです。
まあもともと年齢不詳な元夫で、アーティストなどしておりますので、気も若いですし、お相手もヨガの先生などしていて、お互いにやりたいことをやっているような、ちょっと変わった組み合わせですね(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/03/19 15:13
アンさん>

学校のカウンセラーさん…なるほど、企業カウンセラーさんと同じような体質になっているのですねぇ。
如何に子供の個性を平坦にして集団に馴染ませるか…目指す処がそもそも本来の診療心理士とは大違いですね。

結果的に転校という選択をされたそうですが、それは間違いでは無かったと思いますよ。
もちろん、同じ学校で続けていく手段は他にも幾つかあったかもしれませんが、所詮学校は学校という団体であり、トップが変わろうとその体質が変わることはまずありません。
ましていち保護者が声を上げたからと言って、何かが変わるとも思えませんし。

アンさんはご自身が出来る精一杯をされたのだと、まずご自身で認めてあげてください。
本当に大変でしたね、お疲れさまでした。

お子さんの中に当時思う処があったとしても、今を元気に過ごされているのであれば、いずれあれも必要なことだったと思われる日も来ることでしょう。(もうそう感じていらっしゃるかもしれませんし)


過去は「今」変えることのできないものです。
なのに過去の感情を「今」に持ち込めば、ご自身がまた傷つくことになるわけですから。
(追体験と言います)
ちょっと厳しい言い方をしますけれど、それは悪影響にこそなれ、何の役にも立たないことです。

ですから一度、浮かんでくる当時の感情を充分に味わい尽くして『そうだったね、辛かったよね、ありがとう。でもこれからの私にはもういらないもの。』とリリースしてあげてください。
感じ切り、リリースすることでその感情は消えていきます。
ある意味心の奥深くに隠して蓋をしていると、いつまでもその記憶と共に居座ってしまうのです。
ですから『ありがとう。でももういらない。』と手放してあげましょう。

自分を愛するとは決して難しいことではありません。
ただ「自分がそこに居る」ことを認めてあげるだけ。
唯一無二の存在であることに気づくだけ。
自分を本当に愛することも、認めることも、安心させることも、自分でなくては出来ないことなのです。

最初は照れ臭かったりするかもしれませんけれど、自分を抱きしめて「あなたを愛している、もう大丈夫、私がずっとついているからね」と言ってあげてください。
きっと少しずつ変化が顕われて来ると思います。

これからは、もっともっと幸せになっていいのですよ。
 
アバター
2024/03/19 10:27
元カレさんのお話までありがとうございます。

実は娘の彼が親子ほどの年の差なんです。
話を聞いたときにはビックリして、料理中だったのですが、ガーリックパウダー入れるところを動揺してシナモンパウダー振ってしまいましたww
お相手二回りも上で、とっても複雑な思いです。

ただ娘は成人してますし、頭から反対しては気持ちよが落ちてしまってはと思い、自分の気持ちを抑えつつ娘から少しずつ情報収集しているところなんです。

好きと言う気持ちって止められもしないだろうし、カミングアウトした時点で覚悟は決まっていると推測。
夫には伝えるまで時間がかかりましたがw
娘はそれを超した時間がかかりました( ̄。 ̄;)

なかなか周りにはそのようなカップルが見当たらなかったので、ついつい瑠璃さんに聞いてしまったということなのです。

元カレさんが尻に敷かれてる感じのようで、生活の為もあると思いますが、そこに愛があるのかと言うことも気になりました。

実際うちも24歳差となると……
相手はかなりの大人ですし、本当に大人の女性としてみているのかとか気になるんですよね。
普通のカップルなら週1くらいでデートすると思うのですが、会わない時は2週に1回?下手したら1カ月に1回とかになるときも。

それでもそんなの今はLINEとかあるし普通に気にならないとか言うんですよね……

私「お母さんと、お父さんなんて毎日のようにお父さんの部屋に言ってご飯作ったりして会ってたよ~」て言ったら
娘「えっ毎日?きしょ!昭和だね!」
私「平成に付き合ってたし!」
娘「昭和の人ってこと!」
私「平成の人なくせに!」
娘「うわ~令和とかなんでなるんよ!」
と話ズレまくりましたw

相手連れてくることもないし、バツイチな彼、
私の性格上、最初から信用は出来ないので時間かけてとなりますが、とにかく会って話さなきゃ進まないのですよ……
相手が来ないということはそういうこと!としか思えないですしね。
職業知ってますし、顔も知ってるし私話したこともある方(娘が付き合う前に)なので向こうも顔合わせにくいってことはわかるんですがねw

瑠璃さん、こちらの話もお付き合いいただきありがとうございました。
お心遣いに感謝しております(*^^*)
アバター
2024/03/19 10:05
長々すみません(>.<)
続きです。

結局トラウマになってしまってんです。
学校に対しても子育てに関しても。
でも、やはり子供が大事でいつも幸せであってほしいていうのは変わりないんですよね。
なので……専門学校に上がった時も先生達と色々あっては呼ばれて(普通この歳になると呼び出されるなんてあまりないですよね(;^_^A)言ったときには、
子供が言っていたことと先生が行っていることに矛盾があれば、納得いくまで食いついて先生に問題があれば謝らせる。子供がある程度納得いくまで。

こんな感じで無事卒業でき社会に出ていくことが出来ました(*^-^*) 

それでも私過去を振り返ってしまうんですよね。
そんなことしてても、どうしょうもないのに。

眠れないから思い出すのか、思い出すから寝られないのかwなぞの無限ループw
それ以外のことも考えたりで頭の中パンパン(脳みそないクセにw)

そして最近ではあんだけ出てた涙も出なくなってしまってw
結構泣いてスッキリ!よし!ってこともあったのに、枯れた涙のせいでスッキリしないとかw

性格上自分を溺愛するってことも中々難しく、ダメな母親とか、ダメな妻、両親に対してはこんな娘で……てな感じでネガティブ女な私。
誰もそんなこと思ってないのかもですが……

瑠璃さんが言うように自分を愛することって大事だと思います。
家族にはいつもそう言ってるんだし、可愛い可愛いと育てた娘は自分を可愛いとしか思ってない(≧∇≦*)
少しずつやってみたいと思います。

お気にかけていただき本当に感謝しております。
ありがとうございました(*^-^*)
アバター
2024/03/19 09:39
瑠璃さん、おはようございます(*^-^*)

お忙しい中、お返事頂きありがとうございます。
学校のカウンセラーさんは中高共に別人ではありましたが、学校に寄り添っているようにしか思えなくて、娘の言う学校と繫がっている大人というのが納得できるんですよね。
話し方だけが優しい風、ただ笑顔でゆっくり話す、見てるだけで吐き気がw(親子で根性曲がってるw)

結局、学校側から使ってもらってるていう恩があるのかしら?それならやめてしまえ!Ψ(`◇´)Ψフンッ
ですねw

ただ当時はそれどころではなくてですね……
学校からも発達障害なども疑われてたので子供を診てもらいに行ったこともあるんです。
そこで検査もしました。高校生の時に。
発達障害については問題なしでしたが、やはり大人に対してといより学校の先生に対しての異常な拒否反応もありまして、しばらくカウンセリングって感じで通院もしたんです。
高校でも休みがちになっていたので年度末近くになると単位が足りなくなっていたので、娘は退学したくないという思いがあったので通院するかわりに学校側からの単位もろもろ優遇出来る措置をとるみたいな事も言われて仕方なくって感じもあったんですが、学校側は結局無理みたいな感じにもなっていて子供を呼び出して説教やらなんやらやっていたらしく、その時に娘泣いて過呼吸で倒れたらしく、直ぐに復活はしたのですが、その日私が学校に呼ばれて学校側と話してたときには1度もその倒れた話出てこないんです。おかしいですよね?一番に話さなきゃいけない出来事だと思うのですが。
そこで私はこの学校で娘は厄介者だし(そう思われていることはわかってはいた)そもそもこの子の体に起きていることも何も感じれない愚かな大人達しかいないのだなと確信したので、大事な子供を預けられないと転校決めました。
勿論、子供にも話しました。
仲の良い友達もいたし辞めたくない気持ちが大きかったのですが将来的に高校は卒業はしておいた方が良い(子供の頃からの夢しっていたので)という話をして、その学校からはサヨナラしました。

これ私の後悔というか懺悔しなきゃいけないところでして、学校にいたいという子供の気持ちにもっと寄り添うべきだった。私が学校側にもっと言わないからこうなったと子供も思っている。そう思うと今でも心がぎゅーっと締めつけられて苦しいんです。






アバター
2024/03/18 20:04
アンさん>(つづきです)

もうひとつのご質問ですが、元彼は55歳、彼女さんはちょうど20歳下なので35歳でしょうか。
つき合っている様子は傍から見ている分、彼女さんの方が主導権を握っている感じですね。
まあ彼女さんに出て行かれては、元彼的に生きていくのが困難になりますので(やる気の問題だと思いますけれどw)、彼女さんもそれを承知しているのかな、と。

彼女さんも発達障害がありますので、基本部屋でやりたいように過ごしていて、元彼は家事などしてもらえないのも仕方ないと割り切っておりましたね。

年齢差はありますが、元彼が所謂「大きな子供」のような人ですので、それほど問題ないのかしら、とか思っています ^^;
ただ私の時もそうでしたけれど、内縁関係ではありますが基本「同居人」的な距離感だと思います。

こんな感じでご質問のお返事になりましたか(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/03/18 20:03
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

コメントはいつでもどこでもどうぞご自由にですよ~(*ˊᵕˋ*)

お子さんの件、そうなのですね。
お聴きした感じ、ちょっとそのカウンセラーさんは心理療法の分野に向いていないのでは…と正直思いました。
というかどうしてそんな問いかけになりますの?とツッコミたいまであります ^^;

学校つきのカウンセラーさんというのは、私のお客様(兼クライアントさん)からも複数件似たようなお話を聞いて驚いたものでしたけれど…何かそういう基準でもあるんですか、と学校側にでも聞いてみたいくらいです。

お子さんは上手に順応されて社会に出られたご様子で何よりですが、アンさんの受けられたダメージは睡眠障害にまで至っているという方が問題ですね。

ひとつ試してみて頂きたいのですけれど、「自愛をする」という手法があります。
基本的に私たちは自分自身の内面世界を外側に反映している、という考え方があるのですが、それに基づいての方法です。
できれば夜眠る前など独りでゆっくりできる時間に、自分自身に対して「あなたを愛してる」「あなたが一番大切」「私がずっと一緒にいるからね」と、いわば母親が赤ちゃんに向ける愛を、自分自身に対して向けて自分を癒す、という感覚です。
実際声に出しても出さなくても良いですが、ご自身を抱きしめるような気持ちで優しく温かく包んであげてください。
これを数日~続けることで、周りに対する不信感や緊張感が少しずつほどけて来ると思います(*ˊᵕˋ*)

何事も「自分」が基本なのですね。
 
アバター
2024/03/18 19:26
瑠璃さん、こんばんは☆彡

すみません、こちらの睡眠に関してお話続けたかったので(;^_^A

睡眠障害が始まった当時の子供の件に関しましては、解決することなく時間が過ぎたと言いますか……解決しないままなので私の頭の中は今もモヤモヤw
この間に子供が受けなくてはいけないと言われたカウンセリングを子供は「学校と繋がりのあるカウンセラーなら受けたくない!」ということで私が受けることに(´θ`llll)
ビックリしたのは「何故、子供をこの学校に?何故、学校に行かせたいの?何故、トラブルになってるのに部活をやり続けさせてるの?……」等々、とにかく何故?何故?のオンパレードw
正直、私は責め立てられてる気がして1度のカウンセリングで私が拒否りたいくらいだったんですよ。
これは子供が中学の頃。高校進学してからも同じようにカウンセリング受けさせられて、頭おかしくなりそうでした。
私の頭の中にあるカウンセラーさんて、子供の代わりに受けてるとはいえ、もっと寄り添ってお話して頂ける物と思ってたので、これなら大人を信用できない心になっている子供にも受けさせられないなって思いましたね。

これだけではないのですが、話したらキリがないほどで(;^_^A
この睡眠障害もそういう所(精神科等)で診てもらいなよ!って言われたこともありますが、書いたようなことがあって以来無理なんですよ(´θ`llll)
カウンセリング受けることがストレスw

今は時間が経って子供は大人になってやっと社会に出て子供なりに上手くやっているんですが、今思うと私が重症重傷負ったような(>.<)

リアでは人を信用できない疑いからまず入ってしまう人間になってしまいました。最悪ですよね(;^_^A

ニコタでは私の経験上、揉め事も争いごとも殆ど経験なしなので気楽に生活できて、リアでは話せないことも話しやすいっていうのもありますね。
誰にでもって訳ではないですがw
私は勝手にですが……瑠璃さんを信頼していますので( ´艸`)ウフフ

瑠璃さん気にかけて頂きありがとうございます。
もう一つ質問良いですか?
元カレさんのことなのでスルーでも構いません。
元カレさんと彼女さん、以前親子ほどの年の差とお聞きしたと思うのですが、それほどの年の差でのお付き合いってどんな感じなんですか?(聞き方がざっくりですみません)(;^_^A
アバター
2024/03/17 11:14
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

わかりますわかります、私の不眠症もまさにそんな状態でしたから。
眠れないから考えるのか、考えるから眠れないのか…。
子供の頃からやたら頭の回転が良いせいで、超高速で思考が巡って、それで疲れてノイローゼ→外出できず…なんて時期もありました ^^;
睡眠がとれないことが更にストレスも解りますb

お子さんのことで色々ご心配があったのですね。
現在は大丈夫なのでしょうか?
お客様にもお子さんのことで心配を抱えていらした方が少なからずいらっしゃいましたので、お察しいたします。
どうぞ落ち着かれていますように。

家族があると、家庭のタイムスケジュールがありますものね、お昼寝もなかなか難しいでしょう。

ご主人がいらした方が眠れる…それは確かに安心要素がありそうですね(*ˊᵕˋ*)
でもなかなか寝ていられない…それはご主人に相談しても良いかもですよ~。

私も上京して独り暮らしして、お盆やお正月に実家に帰るとひたすら眠れてましたから。

適量のお酒で眠れるならそれも良いですね。
できればポリフェノール豊富な赤ワイン…(←私ですw)

今日も暖かくして少しでもゆっくりおやすみになれますように。
 
アバター
2024/03/16 15:05
こちらにも、すみません(^_^;)

夜寝る前、グルグルと言いますか……
心配性のようで、頭の中が心配だらけになったりするんですよね。
これは考えても仕方ないってわかってるんですけど、どうにも頭の中は心配事グルグル。
すぐ寝入ることが出来たとしても、1時間もせずに目が覚める。グルグル。
その後寝られずに起床時間30分~1時間前になるとうとうと……起きなきゃ!てなりますね。

このようになったのは9年前くらいかしら?
子育てで色々ありまして、子供のカウンセリング受けたことがありまして、そこから始まったような気がします。

まとまった睡眠が取れないのが、これまたストレスになってくるんですよね(´θ`llll)トホホ
日中眠たくても寝入ることができないのも辛いんですよね。
短時間でも寝たな~って思えるくらいの睡眠があればまた違うのかな?って思います。

私、意外と日曜日の日中のほうがお昼寝出来ちゃったりするんですよね。
何だかんだ言っても、夫居ると安心できるところもあったりなんかしてw
でも、夫いたら中々寝てられない(;^_^A

土曜日の夜とかはお酒飲んで落ちることたまにあるんですが、その時が1番自然に寝付けてるのかもw
いや、酒の力であって決して自然ではない(>.<)

こんな感じで毎日が眠たい状態なのですが、全く寝られていない訳ではないので、なんとかなっています。

瑠璃さん、お気にかけて頂きありがとうございました。






アバター
2024/03/16 08:27
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

昨日も風が強かったのですね~。
気圧の関係なのでしょうか…風が強いと体感温度も下がりますね。
無事ご帰宅されて何よりでした。

そうそう、午前0時頃に福島沖で地震があったようですね。
震度5弱とか…。
私はもうベッドでうつらうつらしておりましたけれど、この辺りも震度1の揺れだったようです。
被災されているとフラッシュバックしたりしますよね。
その後の余震、大きなものは無かったようで良かったです。

今日も風がなければチャリで図書館ですか~。
風がなければ何だか長閑な風景を妄想してしまいます(*ˊᵕˋ*)

そういえばもう山菜シーズンですよねぇ。
山梨時代はそこらじゅうで山菜取り放題でしたけれど(タラの芽が一番好きでした♪)、ここは住宅地…近くに雑木林はありますが、足を踏み入れる勇気はありませんw
つくしは畑の周りを探せば見つかるかしら…ちょっと散策してみようかしら。

睡眠、熟睡感がないとむしろ夢を見て疲れて目が覚めますよね ^^;
私も夜な夜な夢は見ているようですけれど、最近は起きた時に忘れているくらいにはよく眠れています。ありがたや。
はんそろさんもぐっすりおやすみになれるよう、何かしらの眷属を送っておきますね♪(なぜに眷属w)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/16 08:13
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

ご質問の髪飾りについては、前の日記のコメ返で長々書いておりますので、よろしければご覧くださいね~。

今日はこちらは春の陽気になるようですよ。
18度/10度とか。
え、もうタンクトップスタンバイした方が…?(やめなさい)

そちらは最高気温4度、良いですね、温かくなってきましたね♪
(でも冷蔵庫…)

寝不足は1日の元気を損なってしまいますからねぇ…できるだけゆっくりお休みになれると良いのですけれど。
もしかして寝る時に頭の中で思考がぐるぐるしていたりします?
私が昔そうだったのでひょっとして…と。

こちらはもう春の兆しですね~。
良いお天気なのもあって、夫もるんるんポケット瑠璃ちゃんと子うさぎを2羽連れてお出かけして行きました。
もちろんおやつ(今日はベーグル)を持参です(*ˊᵕˋ*)

コーデもありがとうございます♪
そうそう、イベントの「イースターエッグジュエルワンピ」なのですよ。
2022年の4月イベントですね~。
時々フリマで見かけますよ(*ˊᵕˋ*)

今日はお天気いかがでしょうか、温かくして良い一日をお過ごしくださいね♪
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/15 21:23
こんばんは^^

今日は午前中、早めに近所に買い出しに行ったら
その後強風がうなって、つい30分前くらいまで
風がうなるように吹き荒れていました。音が小さく
なったのでほっ。

おまけに昨夜は深夜にどかんと地震で揺れました。
寝ようと思ってテレビを消した直後だったので
慌てて某国営放送つけなくちゃ、と思ってつけ
て、怖くなって寝られず、結局しばらく見てい
ました。震源地が、福島第一原発のかなり近く
だったので、悪夢がよみがえってきて。。あの
時は近所のスーパーで4時間くらい並んでて
その時、お店の人が回ってきて、放射能の雨
が降ってるから、販売中止、なんてこと言い出
してパニックに。結局販売続けたのでよかった
ですが、ああいう時にはデ〇をばら撒く人が
いるんで、も~ああいう思いはしたくない。。

週末はとても暖かくなるようです^^またして
も予約した本が届いた、という連絡がきたので
明日、チャリ外出するか迷っています。行くなら
午前中でしょうね。体にもよさそうだし、何より
また明日、午後は強風が吹き荒れそうな気がし
ますしねぇ。。どうしましょう(笑)

そうそう、春と言えば、今の住居は山の麓なので
すが、フキノトウやつくしをとんと見ません。川の
沿岸は整備されてしまって人が歩くからなのかし
ら。季節感が減って残念です。

春眠暁を覚えず。眠いんだけど、相変わらず熟睡
感がなく、夢を見ます。それもまた学校に入りなお
すっていう。トラウマ化しているようです(笑)

明日もだらだらする一日になりそうです。暖かい
日和が幸せだと感じる今日この頃。

おやすみなさい(#^.^#)
アバター
2024/03/15 17:53
瑠璃さん、こんばんは☆彡

暖かく、ぽかぽか陽気だったんですね~
それは、うとうと確定ですねw
でもしっかり気を取り直してお仕事なさったとは流石ですね!

こちら予報では最高気温4℃だったのですが曇っていて日差しが無いため家の中はひんやりしていました。
今日も1歩も家から出ることなく、事務仕事と家事をしていたんですが、やはり外に出ないと体も余計にダルいです(´θ`llll)

寝不足のために外出スイッチが入らない(>.<)
窓から外を眺めて「あ~まだ1回屋根まで雪残ってるなぁ……はよ春になれ!」と心の中でブツブツw

旦那様!まだ春ではないですwww
でもそちらはもう春ですもんね~
桜の開花もあと少しですね。
瑠璃さんと桜を妄想しながら楽しみたいと思います(≧∇≦*)

今日も素敵なコーデですね。
イベントの服……その様なお洋服の特典あったんですね~
私はCアイテム参加が多いから記憶に残らなかったのかも(>.<)
お目々パチパチの子うさぎちゃんも春の訪れを喜んでますね~

夜は寒いです!
温かくしてお休み下さいね★



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.