Nicotto Town



は~るよこい・2

は~やくこい♪

もらったステキコーデ♪:36


異次元さくらは色が違うらしい…(謎)

早朝お外へ数分出たら、芯まで冷えてふるふるしたので、春を待ち望むコーデ2。



昨日の往診も滞りなく終わりまして、夜には薬剤師さんがお薬を届けてくださって、無事終了いたしました。

お天気は良かったのですけれど、凄い風で、主治医はお話をしながらお出しした紅茶をふうふう美味しそうに飲んでおりましたね。
風で喉がカラカラになっちゃって、と。


ちらっと元彼の話が出たのですが、コンビニに行けるようになったのだから、次はもう少し頑張ってお散歩とか…と次の目標など提案しましたら、何かしら元彼の気に障ったらしく、彼女さんがなだめるくらい興奮させてしまったとか。

まあ、あるあるですよ~、と主治医には言っておきました。

主治医としてはやはり人として生きがいのある人生を、という方向で働きかけたいのでしょうけれど、「このままでいい。変わりたくない。」と思い込んでいる相手には伝わらないこともありますから、と。

そういう私も、外出は必要に応じてしか出来ませんし、やっと得られた平穏な時間と空間で、まだまだリハビリ中ですもの。


昨日の疲れが残っているのか今朝は少々怠さと、睡眠は充分なのになぜか眠気が。
少し横になって休憩してから、今日のもろもろを開始しようと思います。

いつもお心遣いのコメントを本当にありがとうございます♪
 


アバター
2024/03/15 17:51
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

おお、病院は途中外出可能なのですね。
むしろ面倒はわかりますけれど ^^;
いっそスマホ等の機能を使って、電子診察券提出→〇分後診察ですコール、とか、そういう便利機能を妄想してしまいますねぇ。
っていうかやる気になればできるのでは?

そうそう、変わる気の無い人には何を言っても無駄なのです。
私はそれに10年付き合いましたからねぇ。
でも私が促しても家から一歩も出なかった人が、彼女さんが出来た途端にゴミ出しやらセブンには行けるようになったので、主治医も多少の期待をしたんじゃないかしら…と思います。

私の主治医は仰る通り本当に何とか患者さんを良くしたい想いを大事にしている、今時珍しいくらいの方なんですけれど、若い(40代)こともあってか、前の主治医(70代)ほど「したいようにさせておく」という意味で達観できていないのかもしれないですね ^^;

私も諦めていた時期が長かったですけれど、少なくとも主治医が変わって良いタイミングで元彼との関係を清算することになって、もう少し人生に幸せとか嬉しさとか求めても良いのかな、と思えるようになりましたから。
ここでこうしてはんそろさん含め、仲良しの皆さんのお声を頂くのも、本当にずっとずっと励みになっています。有難いことです。

お医者様との関係も人それぞれ、或いは症例によって、ですよね。
それでも仰るように最終的に決意するのは自分にしかできませんものね。

本、無事返却されたようで何よりでした(*ˊᵕˋ*)
次はすんなり借りてすんなり返却できますように。

午前中のお日様を浴びると寝る時に必要なホルモンの分泌が促されるそうですよ。
主治医曰く「5秒ほどでいいので目の奥にある受容体に日光を当てる」のだそうですが、眼を痛めないように気をつけて、と。
これは朝日が入るとやるようにしています(*ˊᵕˋ*)

今日はぐっすりおやすみになれますように。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/15 17:33
アンさん>(つづきです)

私は髪色白が多いので、最近はコーデする服の色にかかわらず日記「ゆらりゆらり」に使っている白い月下美人の髪飾りを多用していますね。
(「ゆらりゆらり」は白コーデですけれど)
着け位置といいサイズといいとても使いやすいのです。
ただ、他の色は白い花のまま周りのレースが色違い、というちょっと斜め上なデザインなので、殆ど使う機会がありません ^^;

アンさんはお耳関係なしですから、気に入ったデザインや色、もしくは好きなお洋服に似合うものという基準で選ばれても良いかもしれませんね。
あと、この日記のコーデで使っている「リボンバレッタ」は和洋関係なく使えるので割と便利です。
この一番シンプルなのがずっとほしくてフリマで随分長いことかけてやっと3色入手しました。
ただ直近の新作リボンバレッタはサイズ的に?飛び出す感じで残念ですけれど…髪型とうまく合わせれば何とかなるかしら…。
イベント用に一応購入はいたしましたけれど ^^;

後は自分がよく使う髪色、お気に入りの髪型に似合うもの、というのも基準にするといいかもしれませんね♪


今日の日中はほんのしばらくですけれど汗がにじむくらい暑く感じましたよ~。
夕刻になってまたひんやりしてまいりました。
アンさんも温かくしてゆっくりお休みになれますように~。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/15 17:32
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

お日様偉大ですよね…曇っていると本当にそれだけで体感温度下がります。(実際は同じでも)
昨日はお家で過ごされたのですね。ゆっくりお休みできましたか?

寝たいのに眠れないのは本当に辛いですよね。
私は子供の頃からずっとで、大きくなって「寝なきゃいいじゃん」となるまでは、お布団の中でのたうち回っていましたもの…。
福岡時代はそれを良いことにお仕事三昧で、元相方からは「寝なくていいとかうらやましい」とか言われていましたけれど、きっちりブレーカーダウンいたしましたものね…睡眠大事。
病院で睡眠障害を言われてからは、睡眠導入剤を処方してもらえているので、眠りたい時に眠れるようになりました。
眠りたい時に眠れるってすごい!と、純粋に驚いたものでした。

往診応援(⁉)ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
次回は2週間後の火曜日なので、いつもより1日早いですね…忘れないようにしなくては。
春分の日まわりでイレギュラーな時間組みになるそうです。
カレンダー作って持って来てくださいましたw

コーデどうもありがとうございます♪
可愛らしいコーデですね~日記コメントだとアイコンが小さいのでそれが残念…お店にお邪魔してガン見してまいりましたけれど(*ˊᵕˋ*)
良くお似合いですよ♪

髪飾りはですね…私の場合ちょっと事情がありますので…うさ耳という…w
いつも着けているうさ耳が外れないレイヤーのもの(被らないもの)というのが大前提でありまして、なのでカチューシャの類は全滅です ^^;
前に何度か「耳アイテムとレイヤーが被らない髪飾りを」と要望を出したおかげかどうかわかりませんけれど、最近は被らないものも多いです。

後は大きさとか着く位置(これもうさ耳との兼ね合いあり)とか使いやすい色合いとかですねぇ…。

実際に着けてみないとわからないことが多いので、フリマでは苦労します。
検索してまとめサイトで実際にコーデしているものを見てみるという手もありますが、軽く面倒 ^^;
 
アバター
2024/03/14 22:27
こんばんは^^

幸い病院は街中にあるので、外出可能なのですが
最近は出入りするのがめんどくて、居っぱなしで
す。お腹がすきすぎると一旦外出しますがw札
もらって帰ったら返却するシステムです。

↑ああ、自分で変わろうとしない限り、人を変える
ことなどできませんよ。その人の人生ですから
ちょっと厳しいようですが、結果は自分で背負う
もの。しかたないのではないでしょうか。言われて
怒るということは多分自分でもわかっていること
を指摘されているから怒る、のでは。
思いこんでいる相手には伝わらない、ねぇ。瑠璃さんの
主治医さんは人柄がよい方のようにお見受けします。
立場上お話しているのでしょうが、わかっていても
言わざるをえない、先生の心中お察しします。。

でも瑠璃さんの場合体調が本当によくないのだから、
自分のペースで大丈夫。いつも言ってますが、瑠璃さん、無理は
禁物ですよ(#^.^#)

ただ私自身はお医者様はアドバイスしてくれる
方、決定権は自分、そう思っています。タヒんで
も自分が決めることだから、ってちょっと私は
極端かなw

私も最近は眠くて、寝つきが若干よくなりました
が、相変わらず中途覚醒はあります。何時間も
続けて寝られた昔が懐かしいです。もどりたぃ~
っ☆彡

今日やっと本を返してきました。ほっとしました。
そこまで悩むくらいなら借りなきゃいいかもと
思うんですがね。風雨が強まる前に運よく帰宅
出来ました┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日こそ熟睡感がでますように。きちんと寝た
いなぁ。。

ではではv
アバター
2024/03/14 16:34
瑠璃さん、こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

朝降っていた雪は止みましたが、曇っていて陽射しがないのでストーブないと寒いです(>.<)
今日は1歩も外に出ていませんw

どうにもこうにも寝られず昨夜から眠たいのに眠れない状況が続いていまして……
先程からコタツムっているのですが結局この時間になったのでお昼寝も断念しました。
今夜は絶対寝たいのでw

昨日は往診お疲れ様でした。
無事終わられて何よりです(*^-^*)
次は2週間御……あっという間にその日が来てしまいそうですw

今日のコーデは和装で桜の背景に見事マッチしてますね~
私も桜の背景綺麗だなと思い満月と三日月どちらが良いだろうと思いつつ、ポチったのは今日着ているワンピでしたwww
いつもはピンクに惹かれるんですが、この色が綺麗で気に入ってしまってw
迷いに迷ってポチり!勇気要りましたw

そこで瑠璃さんに伺いたいことが!
色々なお洋服に合うような、万能な髪飾り(リボンなど)ありましたら教えて頂けたら~と思います。
フリマみていたのですがコレ!といった物が見当たらなくて、試着出来ない分イメージがわかないと言いますか。
購入するならコレ便利!的な物あったら教えて頂きたいです。

いつも素敵なコーデをされているので参考にさせて下さい!

暖かくなってきたとはいえ、やはり瑠璃さんの所もひんやり冷たいですよね。
コタツムれないのでベットへダイブしてゆっくりされたら良いと思います。
無理のないようにお過ごし下さいね(*^-^*)




アバター
2024/03/14 15:19
のあちゃん>

コメントどうもありがとう♪

お散歩はね~ 何も考えずに「えいっ」って出られれば良いのだけれど。
引越しの頃はそれでも相当動けていた気がするから、差し迫るとモードが変わるのかしら?
もう少し暖かくなったら、お散歩できるといいわね~(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/03/14 12:49
のあも同じく必要最低限しか外に出ない(出られない)
でも、やっぱりお散歩は薦められるよ・・・きうにね
そりゃあ、のあだって出られるもんなら出たいけど
そう簡単じゃないんだよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.