Nicotto Town


ハングオン


デンマーク 女性も兵役へ。


男女平等を唱えて バルト三国のデンマークが 女性も徴兵です。


フレデリクセン首相(女性)は ノルウェー スウェーデンに続き
 男女平等といぅ 理由をつけて 軍事拡大の方向へ。

なんか、違うような気がしますが、とにかく 戦争の拡大を
 したいんだと 思うしかないね。

日本で こんな事があったら たぶん 男性が黙っていない気がします。

私の生まれた 九州では特に そうでしょうね。

これだけは 理屈で説明しようが ないだけに・・・「本能」?
   なんでしょうね、まぁ 志願する女性自衛官もいますので
 なんともいえないのですが・・・

みなさんは どぅ思います?

少なくても アメリカ空軍では 今 この事で 問題になっていますょ、

女性にも 優しいジェット戦闘機とかを 開発しているのですが、
 敵が男性で 体力的にGにより耐えられると 旋回とか女性が
 不利になるので 空中戦ではかなりの確率で 撃ち落とされます。

後方支援だけを 女性に頼むのであれば、「男女平等」の枠を
 外れてしまいますので、また 違った議論が。。。

今 アメリカ軍の中が 有色人種の比率の事や なんだかんだで
 弱体し過ぎていて このままでは アメリカといぅ国が
 どのくらいもつかが ネット上で議論されていますょ。

だから、自国は自国で守れと トランプが 2016年頃から
 話していたのでしょう。

アバター
2024/03/17 07:51
>レヴィアたん
デンマークの意図は ヨーロッパでの戦争拡大です。
バルト三国も 女性の徴収、EUへの加盟とか・・・ちゃくちゃくと
 軍事大国化しています、もぅ ウクライナのドローンが ロシア国内の
 施設を攻撃しているのも ネット情報で聞こえてきます。
どんどん 話が膨らむので この辺までで 止めておきます。

子供達を守るために お母さんが代わりに行く気持ち といぅ「思い」も 私は
 判っているつもりです、でも 日本でも戦時中、一般のただの市民が、
 硫黄島に2万人送られて、ほとんど戦死したのが しのびないのです。
その時 栗本中将の言葉に

「お前らは 米軍が来たら『バンザイ』と叫びながら
 米軍の機関銃の前に出て自殺を図るつもりだろう? だが、ここで 1日頑張って
 耐え忍べば 1日「東京大空襲」が遅れて 貴様たちの子供や嫁は助かるかも
 しれないのだぞ !」と

本当に彼ら 市民は 道具も無いのに 溶岩の固まった硫黄島に 塹壕を
 何百と掘り、三日で落ちるだろうと米軍は踏んでいた硫黄島後略作戦を
 一か月以上 耐え忍びました。

おかけで 東京大空襲は 遅れ、それでも11万5千人は 亡くなりましたネ。

なんか、その70数年前の同じ「ロジック」にのせられて、母親も戦争に駆り出されるのが
 むしょうに 辛いのですょ。

そして、下手をしたら AI操作の無人爆撃機や ドローン、殺戮用ロボットに 生きている人間の
 命が 奪われるのが くやしいのです。

私の祖父は 硫黄島の生き残りで、そして 今 住んでるのが 東京大空襲で
 かなりの人的被害が出て 慰霊塔とかが 日常生活圏内にある自分自身としては
 身が避ける様な 気持ちの日記でした。


 
アバター
2024/03/16 09:43
デンマークの意図はまた別の問題になってしまうかもしれませんが、私は性別よりも、自分たちの後世の人たちを守っていけるような世の中がいいなと思います。例えば、自分の子供が戦争に行く代わりに自分が行って許されてしまうとしたら、代わりに行ってしまうお母さんはいると思うんですよ。もちろん戦争なんてないほうがいいに違いありませんが、自分たちの後世に、自分がどんな素敵な世界を残せるか、その一部をどう担っていけるか、と考えると、兵役をもっと自分のことのようにみんなが考えるということも必要かもしれないなと思います。

日本がもっと自国ファーストになってほしいのは私も同じです。国家安全保障上のリスクを考えて現状があるという一面もあるのかもしれませんが、さすがにやりすぎというか、情けなさを感じます。
外交や経済に過度に影響を受けすぎないためにも、国内産業の育成等、やることが沢山あるのかもしれませんが、国民みんなで頑張っていけたらいいなと思います。
アバター
2024/03/16 06:34
>レヴィアたんさん

体力がなく正式な兵役につけないような男性の議論ですか?
生物学的には 私はグレーな存在だと 思います。

もちろん 人道的にも法律的にも どんな男性にも 生きる権利はあります。

私的には「生命を生み出す事のできる」女性や未来の有る子供達を大事にしたいので
 生命を屠る目的の「戦争」に駆り出す事に違和感があります。

所詮 「男性」は生物の遺伝子に変化を与えて、悪所に適合できる子供達を作り出して
 そして 消えていく存在だと思っています、今 かなり 細胞レベルで 遺伝子情報が
 少なくなっているので もぅ少ししたら 生物的には 人間にも「男性」は必要なく
 なるでしょう、(例として ミドリムシの様に)

男性は 「遺伝子を良き方向に変える可能性」は あっても 
 「命を生み出せる存在ではない」のです、大事にすべきは どちらなのかになります。


>トランプはアメリカの孤立主義をよく体現化しているなと思います。

そぅですか、そぅみえますか。。。では 彼は情報戦に失敗したのでしょう。

私的には「自国ファースト」を「日本」に是非して欲しいのですけれどね、近隣諸国と
 仲良くするのは 判りますけれど、周りを見て 「自国ファースト」の国が
 隣に三か国ないし四か国あり、日本国民は 我慢してはいませんか?

この近くにも 移民がひどく「日本人死ね」とか「日本人を教育してやる」といぅ
 中東の人たちも かなりいますょ。

日本人にとって 「自国ファースト」は悪なんでしょうか。
アバター
2024/03/14 18:51
体力がなく正式な兵役につけないような男性はどうしているんでしょうね。

トランプはアメリカの孤立主義をよく体現化しているなと思います。
かなりの自国ファーストが支持されるということはそれだけ国民が危機感を抱えているということかもしれないので、米国民になったつもりで、考えていきたいなと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.