Nicotto Town



終わったか?

今日の日中に確認すると、楽天ふるさと納税の書類発行が完了していた

その日付を見ると昨日付け
昨日の晩にも確認して終わっていなかったのに、真夜中に処理が終わったのだろうか
いずれにしても手続きは今日からだ

駅を出て通勤定期券の更新をする
これで十六日の値上げ前に完了

家に帰って楽天ふるさと納税とマイナポータル連携させる
そして確定申告を開始
よくわからなかったのが株式の申請区分
総合課税か分離課税かを選べるらしい
違いがよくわからないが総合課税にした

便利になったのが源泉徴収票の打ち込み
スマホからの写真撮影で自動読み込みだ
気になったのは去年まで全ての項目を打ち込んだ覚えがあるのだが、一部しか入力項目が無い
これは大丈夫なのだろうか

なんだかんだ言って三十分くらいで片付いた
その後で本当に申請が済んだかの確認でさらに三十分
もう少しわかりやすくしてもらいたい





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.