Nicotto Town



は~るよこい

は~やくこい♪

もらったステキコーデ♪:41


春っぽくと思ったのに、何故か夜歩きな件。



今日は往診日ですもので、朝から掃除機と格闘しつつ、棚などを拭き拭き。
普段人の出入りがありませんので、主治医と薬剤師さんの来訪が生活空間を綺麗に保つ良い機会になるわ~と思うなど。

独りですし何もしませんし(ぇ)さほど散らかることのない住まいですけれど(お仕事スペース以外)、やっぱりほこりはたまっているようで、掃除機の「埃センサー」のライトがあちらこちらでピコピコ光りますね~。


さて、お掃除も終わったことですし、主治医を待つ間お仕事など…。

今日はこちらは良いお天気で気温も昨日より高めのようです。
とはいえまだ冬の寒さ、皆様も温かくしてお過ごしくださいませ(*ˊᵕˋ*)

いつもお心遣いのコメント、嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/03/14 15:11
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

昨日は風が強かったですね~。

図書館の本は借りるのは良いですけれど返すのが若干(?)手間に感じますよねぇ…。
確か実家に一冊図書室のシールが貼られた本があった気が…(姉の仕業)

こちらも風をびゅーびゅー受けながら、主治医がやってまいりました ^^;
「風が強くて喉が…」と、出した紅茶を美味しそうにふうふうしておりましたよ。
本当に、独り暮らしですから言葉を交わすのは主治医と薬剤師さんくらいで、体調など気遣ってもらえるのはお仕事とはいえ嬉しいことです。

診察時間1分(⊙⊙)!
でも確かに仰るように、お医者様との会話は短いに越したことは無いかもしれませんね。
症状が重篤な場合を除けばですけれど。
それにしても4時間待ちはお辛いですねぇ…4時間時間をつぶせる施設とか併設してくれるといいのに…とか、昔同様に長時間町の病院に通院していた頃には思っておりました。
コンビニどころかキオスク程度のお店しか無いんですもの…。

今日は早朝ゴミ捨てに出ましたが、昨日ほど風は強くないようです。
お日様も出て朝からぽかぽかしておりました。

はんそろさんは無事お出掛け出来たでしょうか。
今日はゆっくり過ごされているといいのですけれど。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/14 14:57
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そちらもようやく氷点下が消えて……でも1度、なんですね ^^;
え…アウターはダウンですよ…(6度)←冬中変わらず

おかげさまで今回の往診も無事終わりました~。
体調のお話やらお仕事のお話やらいたしまして、今回はお薬の調整は無しということで。
あと、元彼にキレられたそうで、主治医が「何かもう諦めておられるんですかね…」と、ちょっとボヤいておりました ^^;

実際「良くなりたい」という意思がありませんから、多分何かしらの提案が気に障ったのでしょうね…。
以前に「薬がもらえればいいから、やる気のある医者は困る」とか言っておりましたし。

そうそう、普段のお掃除はお掃除として、来客時のお掃除は着た人目線でもう少し丁寧になっちゃいますね ^^;

旦那様「出したらしまう!」←ちょっとうちの夫が言いそうだとウケましたw
「言われてやる気無くした」は、それ小学生の宿題の言い訳ではwww
確かに奥様・お母様は毎日のルーティンでお掃除・炊事・お洗濯等々するものだと、もう普通の概念になっていますけれど、例えば「男性は出産の痛みには耐えられない」と言われるように、そうした家事・育児に関しても、女性だから出来る底力と言いますか、遺伝子的なサムシングがあるような気がいたしますよ。

おトイレ掃除のお話…(⊙⊙)‼旦那様…それはあり得ないでしょうwww
でもきっとそうしてアンさんが日々いそいそとすべきことをされているからこそ、旦那様も頓着せずに過ごせていらっしゃるのでしょうねぇ。
本当に毎日お疲れさまです(*ˊᵕˋ*)

コーデもありがとうございます♪
昨日は夫が透析中日で在宅しておりましたので、夫用に足出しコーデにしておりましたw
めったに気づいてもらえないので、昨日はDMに画像貼っておきましたw

そちらも気温が上がったとはいえまだまだ冷蔵庫ですから、温かくしてお過ごしくださいね~。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/03/14 14:38
YURIさん>

早速のお返事ありがとうございます♪
やはりご無理でしたか… ^^;
良い頃合いでお天気にも恵まれてお出かけできるといいですね。

手首サイズありがとうございます。
おや…YURIさんって左利きでいらっしゃいますの?(⊙⊙)
利き腕と太さは関係ないんでしょうか…指の太さは利き手の方が全部1号分太いので、手首もそうなのかしら…と自分の手首を図りましたら、両方14㎝でしたw
そうしたらこの数で繋いでみて、大丈夫そうならお送りしてみますね。

私が大きめでも大丈夫なのは、手が大きいんですよ…何なら男性くらいの手のサイズです ^^;
自分の手をマネキンにして画像を撮っていた頃は「註>モデルの手は結構大きめです」って入れていたくらいです。
なので多分緩めでも抜け落ちることがないんですね~。

先だっての体調不良で2キロ落ちてしまいましたので、何とか戻さねばというところです ^^;
胸?肩甲骨の方がグラマーですよww

身長164㎝でBMI値14.8とかですからやばいです…。
最近腰履きのボーイフレンズジーンズが、ポケットに手を入れるとそのまま脱げちゃったりして...orz

まあでも20代終盤からずっとこんなものなので、慣れましたけれど。
運動していた頃、特に水泳部時代は「逆三角形の身体」だったのが懐かしいです(*ˊᵕˋ*)

ブレスレット、お送り出来る時にまたお知らせいたしますね~。
 
アバター
2024/03/14 14:20
のあちゃん>

コメントどうもありがとう~♪

お掃除はね~古巣では来客部屋とリビングしかできなかったの。
寝室兼元彼部屋は掃除機かけるといやーな顔されてたので(´・_・`)
だから引越しの時は恐怖だったわー。
和室にダブルベッド置いていたので、ベッドと文机(元彼PC用)の下だけは綺麗な畳で、それ以外は真っ黒(⊙⊙)‼←ヤニプラス何か
雑巾がけしたけれど綺麗にするのは無理だったわ...orz

今は毎日は無理だけれど、気が向くと掃除機ふりまわしてたり、目に付いたところを拭き拭きしたり。
ちょこちょこしていると案外全体的なお掃除も楽になる(*ˊᵕˋ*)
そうそう、良い運動にもなるわね♪
疲れたらゆっくりやすんでね~。
 
アバター
2024/03/13 22:36
こんばんは^^

結局強風のため、チャリ外出断念。明日も風が
強そうです。状況をみて外出するか決めようかな
ってか、本を返したいのです。借りるのはよい
けど、返さないとなんか居心地が悪くて(笑)

無事往診終わりましたか?先生と会話するだけ
でも気晴らしになるでしょうから。私なんぞ
病院行っても一分w(本当ですw)で会話終了。
今回の結果はこんな感じですね、このまま治療を
継続しましょう、ってなんも変化がないときは
それで会話が終わりです。何のために病院に
行ってるんじゃろ(笑)薬をもらうだけですwでも
それでおわるのが一番安心です。一時期検査検査
の連続だったし、検査の結果が悪すぎて先生に
個室に呼ばれて宣告されたことを考えれば、凄い
改善です^^;待ち時間もなんのその、ってやっぱ
四時間待ちはつらい(笑)

こっちは凄い強風でしたが、そちらはどうだったで
しょうか。気温が高かったとのことなので、過ごし
やすい一日だったのかな。

また、書きますが、明日こそ外出しなくては。風が
ふかないといいのですが。

ではでは^^
アバター
2024/03/13 20:42
瑠璃さん、こんばんは☆彡

今日は朝から晴れていて気持ち良かったです!
気温も+1℃(+は付けなくていいのか……)
もっともっと暖かくなって欲しいです。

+1℃になるとアウターがダウンじゃ暑いかな?とかダウンブーツは冬過ぎる?とか、昨年何を身に付けていたか記憶がないんで困っちゃいます(≧∇≦*)

今日は往診日でしたね。
無事、往診終えてお薬も処方されたでしょうか。

確かに来客となるとお掃除しますね~一生懸命にw
普段からきっちりやれば良いのですが、私はお片付けが苦手w
夫に出したらしまう!と言われては言い訳してますw
今しまおうと思ってた~とか、どうせ掃除の時にしまうのは、わ・た・し♡とか、言われてヤル気無くしたわ~とか( ´艸`)
毎日掃除機はかけるしお洗濯もするけど本音はやりたくないwww

夫は「うちのトイレは掃除要らずのトイレだから掃除しなくて良いから楽だね」と。
えっヽ(゚ロ゚;)ノいやいや私、トイレ掃除やってるし!
なんならトイレの床が1番拭き掃除してるんだけど!毎日じゃないけど2日に1度はしてるって事を伝えましたが……
この家建てて16年ずっとそう思ってたんだ……と思うと頭おかしいな!て思っちゃいました(;^_^A

ピンクコーデ可愛いですね~
桜のフレームに子うさぎちゃん達は大集合!
春、待ち遠しいでしょうね。
あと少しかな?開花予報も出てますもんね。

朝晩はやはり気温下がりますので暖かくしてお休み下さいね★


アバター
2024/03/13 18:05
瑠璃さん今日は☆

やっぱり今日も気持ち悪くて役所行けませんでした(;´Д`)
やっと今頃昼食ですww

ところで手首周り割と緩めだったので2個抜けたら丁度いいんじゃないかと思ってましたが、測ってみると左が約16.5cmで右が約14.5cmでした。
大分やつれましたわ~(;^ω^)
そして2cmも差があるっていう。

頂いた時は右だと緩過ぎて、左に付けておりました。
それでも手首は余裕の隙間がありましたよ。
指2~3本平気で入るぐらい。
なので、いつも手首じゃなくて大分下の方に下がっちゃうので、着替える時は一旦外さないとならなくなるんです。

なのでもちょっと小さい方が下がり方も少ないかな?と思ってたんですが・・・。
普段ブレス付けないので、他の人がどういう状態で付けてるのかもわからないという(;^ω^)
手を下にする事があんまりないんですね(ほぼ横たわってるから)。
あれ?どこ行った??ってよく探してますww

それにしても瑠璃さん私の右手首よりほっっそいんですねΣ(゚Д゚)
ちょいぽちゃから大分痩せてしまったので(12kg前後)、ほっそなったな~って自分では思うんですが、更に細いとは・・・。
あ、胸もCオーバーぐらいだったのが、Bぐらいになってブラがあわなくなっちゃいましたよ(;´д`)トホホ
胸は落ちなくていいのに(よく聞くダイエットした人の言葉(;^ω^))。

おかげでユニクロのパンツが、身長に合わせたサイズで穿けます(* ´艸`)
あれってMとかLとかじゃないんですね。
中年になったら絶対スタイルのいい人じゃないとサイズ通り穿けませんやんΣ(゚Д゚)
うっかり試着しないで買ったけど、穿けたのでまぁ問題はないのですが・・・(身長150cm)。

スタイル的には今「丁度いい」んですよね多分(痩せてない)。
でも手首は(腕も足も)確実に細くなったと思うんですよね(中学生ぐらいの「丁度良かった」頃よりは)。
もう太る事はないと思われますから、小さ目で大丈夫だと思いますよ~。
痩せる事は多分あると思います(病気でやつれるって意味ですが)。
アバター
2024/03/13 13:23
瑠璃ちゃん、お掃除して偉い!
のあは1DKの自宅さえ滅多に掃除しないよー
それが、きうん家なんて4LDKだし、恐怖でしかない
掃除し始めるとかなりの運動量だよ
掃除の後は、もれなくダウンしてます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.