Nicotto Town



花粉症か?

去年迄、花粉症って完全に他人事だったんだけど、、、


何やら、今日は突然、花粉症っぽい症状。家族で言えば娘、息子が花粉症なので、症状は分かる。

自分の場合、プールで長時間泳ぎすぎると塩素アレルギーで花粉症っぽい症状が1時間くらい続くんだけど、これと同じ症状が、昨日から、、、、、

最初は風邪?コロナ?と思って体温を測定するも、36.1~36.2℃で熱は無い。身体たしんどい事も無い。鼻水が出る感じ、目もショボショボ、、、

これ、普通に風邪気味ということだったら嬉しいけど、仮に花粉症だとしたら、GW時期くらいまで、こんな症状が続くのか?

それは困るなぁ、、、、

花粉症って、ある時、突然発症するって言うし、かなり心配。

十年くらい前にアレルギーテストをした時は全てセーフだったんだが、、、

もしかしたら、花粉症デビューかも、、、

アバター
2024/03/13 23:49
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>☼御社友理☪さん
いままで、アレルギー、病を含め、症状が出たことが無いので、非常に心配です。
基本、健康的な生活をしているので、大丈夫!って思ってたのですが、今回のはどうか、、、
今日は症状が落ち着いています。どうなることやら、、、

>>usamimiさん
コロコロって粘着テープの奴ですよね、、、
私、二輪車で外を駆け回るのが好きなので、花粉症だけは勘弁願いたいところですが、やばいかも知れません。もう暫く様子を見てみようと思います。

>>侑奈さん
おめでたくないですよね、、、鼻水ですが、今日は落ち着いています。チョット、これから花粉予報と症状の相関があるかどうか、、、チェックして過ごそうと思います。なんとか、、、、この不調が単なる風邪気味が原因でありますように、、、、
アバター
2024/03/13 03:24
デビューと聞くとおめでとうを言いたくなりますが、これはダメですねw
私も花粉症なのでお仲間になりました?
目が痒いではなくショボショボというのはどうなんでしょうね。
本格的に花粉症になる前までは、1日だけ滝のような鼻水に襲われる事が数年ありました。
いずれにしても、軽症ですみますように。
アバター
2024/03/13 00:36
夫婦揃って花粉症。
玄関にコロコロを置いていて、外出から帰ったら
服にコロコロしています。(^_^;)
アバター
2024/03/13 00:15
子供の頃アレルギー性鼻炎、大人になって蓄膿でしたが
医者に通い、薬に頼っても回復する気配はありませんでした
食養生と適度な運動をするようになって体質が改善されてきたのか
体調が良けれは出ない、花粉が多い期間や体調が落ちているときでも、鼻詰まり程度でおさまります
いかに食べたものの処理や血液リンパの潤滑が大事かが体感出来ています



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.