Nicotto Town



ゆらりゆらり

異次元散歩。

もらったステキコーデ♪:32


5時に起きるも珍しく二度寝いたしまして6時起床。
気圧の変化でしょうか、頭痛は幸いありませんけれども怠さが…。

外は曇り空でぼんやりと明るく、午後から雨予報だそうです。
雷雨もありそうだとか…(ここはちょっとわくわく)




今日は少々不調気味ですので、ここまでで。
いつもコメントをどうもありがとうございます。
お返事できそうになりましたら、コメ返いたしますね、スミマセン。
 

*************************

2度目にベッドダイブした時に「!」と思い出しました。

明日は『往診日』でした‼

これはたいへん…いえ、たいへんでもないですけれど、石を選ぶ作業を中途半端にしていて、お仕事部屋にはあちらこちらに石がわらわら。

お片づけしなくてはー。
お掃除も先週したきりなのでしなくてはー。

うっかりが過ぎますね… ^^;

やおら活動モードに転換。

こういう力?元気?ってちゃんとあるものなんですね…たはは ^^;
 

アバター
2024/03/13 09:05
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

はい、仰る通りわらわら出ていた石を片づけたところで、昨日はこと切れましてベッドにもぞもぞとなりました ^^;

沢山眠れたのと、朝から良いお天気でぽかぽかしているので、元気に朝からお掃除を終わらせました。
往診して頂くのに疲れるって…本当にそうですねw
でも主治医が来なければ、普段のお掃除も適当になりそうな気がしますので、程よく環境を保つのに一役買って頂いている気分です(*ˊᵕˋ*)

昨日はこちらも午後からずっと雨模様だったようですよ。
今日はぴかぴかの晴天です。
そちらはいかがでしょう?お出掛けできそうですか?

本を返しに行く、とか、日常に何かしらイベントがあると、生活に動きがあって良いものだな~と思います。
私など動いてもせいぜい家の中ですし… ^^;

温かくしてお出掛けできますように♪
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/13 08:58
YURIさん>

コメントどうもありがとうございます♪
体調のお悪い中、恐縮です。
コメントの方はどうぞお気になさらず、YURIさんの体調に合わせていただけましたら喜びますので。

吐き気の方が大変でいらっしゃるご様子…お辛いですねぇ…。
私の場合は発作の最終段階でおトイレに直行…といいましても、えづくだけ(胃の嘔吐痙攣のような)なので、出ても胃液程度ですけれど、食べたものが出てしまうのは、栄養面でも体力の消耗という意味でも何とかならないものか。

お薬のためだけでしたら、牛乳を一杯で胃に保護膜を作って飲んでしまうという手はよく使いますけれど、そういうのも無理そうでしょうか。

役所の方は事情を話して出向いてもらうのは難しいですか。
知り合いで生保を受けている人は、頼みもしないのにしょっちゅう担当さんが様子を見に来ると言っておりましたけれど…既に受給者だからなのかしら…謎です。

ムーンストーン2個発見、了解です。
確かにスピカちゃんがぱくっとしてしまうと困りますね ^^;

送って頂いた分だとちょっと小さすぎるかしら…と思っていたのですが、手首周り何センチか測れるでしょうか?
このまま繋ぐと多分私サイズ(内周14㎝くらい)になりそうです。
私は緩めが好きなので大抵内周16㎝くらいを着けておりますけれど、あまり動かないジャストサイズの方が良さそうでしたら、そのようにお仕立ていたしますよ。

今日は暖かめの良いお天気です。
お役所に行かれるようでしたら、どうぞくれぐれもお気をつけて。
こちらこそお心遣いをいつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/03/12 22:07
こんばんは^^

↑気力でこなしたのでしょうか。無理は禁物。
どっと疲れが出るかも。往診して頂くのに
疲れるってwってか私も長時間病院で待機
だから、ほんと矛盾しているかもw

今日本当は遠出するつもりだったのですが
天気が悪すぎて断念。明日も天気がよくな
いような。外出しようか思案中。

週の半ば。だらだらとやる気がないですが
本を返しに行かなくては^^;

それではまたv
アバター
2024/03/12 19:25
瑠璃さん今晩は☆

ここ暫く体調が悪く、なかなかコメ出来ずに申し訳ありません(;´Д`)
今朝もまた気持ち悪くなって朝食リバースしてしまいました(何故かうどんの具だけ)。
油物関係ないんだ・・・というのがわかりました。

かと言って、何をいつ食べたらリバースしないのかが分からないので、どうしようもないですな(;´д`)トホホ
一応主治医にも言ったんですけど、やっぱり肝臓の数値が悪いからかなぁと。
気持ち悪い時は食べなくてもいい(薬もスルー)ならいいんですけどね。

こんな状態ですので役所には行けてません(;^ω^)
明日も行けるかどうかわからない・・・。
出先でリバースしたくないですし。
書類は揃えたので、後は行くだけなのに(電話して確認済み)。

そろそろまた薬が切れる時刻に近づいてるので、さっきからずっと具合が悪いです。
というか今日は朝からずっと横たわってる状態。

あ、あと今更過ぎてアレですけど、また布団の下からムーンストーンが2個出てきましたΣ(゚Д゚)
まぁ大き目だったからちょっと小さくしてね、って意味でしょうかww
猫が口に入れるとダメなので、もうないといいんですが・・・。
丁度食べやすく、飲み込みやすいサイズですもんね(;´Д`)

いつもご心配かけてすみません&(人''▽`)ありがとう☆ございます。
まぁ治る見込みのない病気ですんで、これ以上良くなる事はないんですよね・・・。
アバター
2024/03/12 17:30
ちょこころねさん>

コメントどうもありがとうございます♪

あ、往診日は明日なのです…今日はその準備(お掃除)ですね ^^;

ああ、新月の影響もありそうですね。
私はてっきり気圧の変化だと思い込んでおりましたけれど。

震災からもう13年ですか…。
昨日は改めてまとめ動画を観るなどして、被災された方々に祈りを送っておりました。
ちょこころねさんも大変なご経験をされたのですね。
お心が早く癒されますように。


アイオライトのピアス、入手されたのですね(*ˊᵕˋ*)
他の人の手によるものは、自分の波長に合うまで少し時間がかかりますけれど、使っているうちに自然に合ってくると思います。

ある程度年齢を重ねてからのピンク色の石は、とても良いと思います。
お客様にもそういう方多いですし、また、お似合いになるのですよ。
色に依る意味…私はオーラソーマくらいしかわかりませんけれど、石にはまた別に石の持つ光が加わりますので、そういう処も面白いですよね。

同じピンクの石でも特性は色々で、今回ざっとチョイスした石はスターローズクオーツ、モルガナイト、クンツァイト、ストロベリークオーツ、ピンクムーンストーン、淡いラベンダーアメシストなどなどです。
まだ増えるかもしれませんし、ピンク以外の石も必要に応じてピックアップするかと(*ˊᵕˋ*)

トラウマ的なエネルギーの解放は、私は専らインカローズをお勧めしていますが、これもまた人それぞれで惹かれる石が異なるでしょうし。
ちょこころねさんが「これ!」と思われるものが見つかるといいですね♪

まずはアイオライトさんと仲良くお過ごしくださいませ(*ˊᵕˋ*)
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/12 17:11
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

今日は起き抜けの二度寝から、どうも身体が怠くてですね~。
天気予報を見て「気圧かしら」と思いつつ、午前中はベッドダイブを繰り返しておりましたが、『往診日』の三文字で我に返った感じですw

今回は間で区役所に行くなどあれこれありましたので、幾分適正期間には感じましたけれども、えーもう2週間、とは思ってしまいますねぇ ^^;

散らかっていると言っても独り分なので知れていますから、パパっと片付けて、全室掃除機をかけーの、クイックルハンディモップでもふもふしーの、で終わるのですけれど(*ˊᵕˋ*)

空き部屋のお掃除ということは、賃貸物件でしょうか?
そういう処って業者さんが入るものとばかり思っておりましたが…。
排水口って、怖いですよね…ウイッグクラスの毛髪とか、おトイレの詰まりとか、ひぃ……。

うちは排水口関係は定期的に排水口クリーナーを入れますし、年に一度業者さんの高圧洗浄が入りますので(前のマンションもそうでした←管理会社同じ)殆ど詰まって困ったことは無かったですねぇ。
ともあれ本当にお疲れさまでした~。

お元気であれば何よりですよ~。
でも首の痛みもまだあるのですね。
スマホの操作はちょうど首に負担になる角度でしょうし…。
リアル優先でご無理のありませんように。

考え事が止まらない時ってありますよね。
とりあえず私は寝ることにしていましたけれど。(これは元彼案)
最近は余分な思考をすることが減りましたので、随分楽になりました。
思考もエネルギー消耗するのですよね。

「私はだいじょうぶ」
「きっとなんとかなる」
「全て円滑に落ち着く」

福岡時代の不安感が一番手強かった頃は、そう思ってやり過ごしておりましたよ。

こちらはそろそろ降り出している感じですね。
雨音も聴こえませんし、地面が濡れているかどうかもわからないのでw目を凝らしてみると雨粒の落下がぽつりぽつりと見える気がします。

今日は少しの雪かきで大丈夫そうとのこと、よかったです♪

往診がんばりますー。
アンさんも温かくしてお休みくださいね。
首の痛みもご無理のありませんように。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/12 17:06
おっとまた字数が足りなくてもうちょっとだけ(^^;)

私も実は母のお腹にいるときにはかなりの暴れん坊だったらしくって
絶対男の子だといわれていたそうですよ(´艸`*)
唯一伯父だけが女の子だ!と言ってくれていたそうで、大当たりでしたね✨
その伯父は生まれてからもとても大事にしてくれて、膝の中にすっぽり入っていつも沢山
甘えさせてくれました。
電話がかかってくるときも、なぜか伯父からだと聞く前に分かってしまうこともあったりして(*^-^*)
そんな風ですからきっと生まれる前から気づいてくれていたのかもしれませんね。

瑠璃さんも編み物されていたんですね~。編み物はやっているうちに無心になれるとこも好きです❤
お洋服のオーダーもいいですね。祖父母が洋裁の仕事をしていたそうなんですが、もし長生き
してくれていたら私もそちらの道に入っていたかもなあと。
今でも服もこれもうちょっとこうだったらなあなんて思う事が多くて服も作れるようになりたいです。
うちもミシンがあって、母も洋裁は学んでいたので裾上げをしたりちょっとした物は作るような
家でした。本格的なものは作っていませんが、やっぱりお裁縫も好きですね。

赤は生命力も感じるのでガーネットもそういう意味がありますね。
私は強すぎる感じがして昔は苦手だったのですが、お友達にガーネットのピアスと指輪を
もらってから好きになって赤に対する印象が変わったような気が。
グラウディングもそうなんですね~。
特にガーネットを使っていた時期は必死だった時期でしたので、なんとか生き抜くためにも
力をくれていたのかな。
その後は長い間、年に数回つけるかどうかくらいで他の石を使う事の方が多かったんです。
ふわふわ旅をしてきたようなそんな時代が続いていました。

今はまたピンクにもひかれているので変化なのかな~。
インカローズも好きなんですが、最近はもっと優しいエネルギーのピンクが欲しくて。
瑠璃さんのお店でも、クアンツァイトやモルガナイトを扱ってもらえたらなあと期待しています。
そしてピンクと青や水色の組み合わせも今惹かれるのでアクアマリンとかも一緒の物が
欲しいなあなんて(*^-^*)
待ちきれずに自分で石を見つけてアクセサリーを作ってしまうかもしれませんけど(´艸`*)
また長くなりました。すみません~(*- -)
アバター
2024/03/12 17:06
瑠璃さんこんはんは(*´▽`*) 診察お疲れ様でした☕
ゆっくりなさってくださいね。

先日は沢山お返事頂いてありがとうございました❤
ここ数日ちょっと気分的にも落ち着かずで、寝つきも悪くて新月のせいかしら?と
思っていましたが、昨日目覚めたらやはり震災の当日のことなどを無意識で思い出したり
感じたりしていたようで、その影響だったんだなと分かりました。
今日は少し元気になって来たので、また石のお話もしたくてお邪魔しました。

昨日アイオライトのピアスがきてくれて、さっそくすぐ身に着けて過ごしましたが、
頭がちょっとだるいようなクラッとする感じもあって、ちょっとだけ大丈夫かな~と
気になりつつも困るほどの感じはなかったので寝るまでつけていたら大丈夫になってきました
そしてピアスを付けながら石の検索をしていたら、
ちょうど瑠璃さんもピンクの石を春には集めて~とおっしゃっていましたけど、
私もアイオライトを探しつつも近頃ピンクの石も気になっていまして。
今年は手帳もピンク、スマホカバーはパールピンク!という、青や水色にも惹かれつつも、
ピンクにも同時に惹かれているという不思議現象が。
最近色の本を読んでいるんですが、ピンクにも青にも意味があって、読んでみたら、
あ~なるほどと。どっちの気持ちもあるかもしれないなと感じられました。
混ぜたら紫になりますけどね。そう実はアメジストもいいな~なんて感じ始めてもいたりして(*^-^*)

それでピンクとあとは自分もトラウマ的なものとか、過去の影響を手放すというか消化したい
そんな考えもあって、石を見ていたらクンツァイトやモルガナイトという石を見つけて、
この石たち惹かれまして✨
アイオライトのピアスが来たばかりだというのに・・・でもアイオライトのおかげで
どの石が欲しいのか、今必要なのかを見つけられたのかもしれないなとも思ったり。
アイオライトは道筋をみつけてくれるそうなので、今本当に小さなことから
大事なことまで自分が迷いがちになっている状態でしたので、
アイオライトが一番先に近くに来てくれたのかも?なんて思いながら今日もまた一緒に過ごしています。

ペタライトも気になっていたんですけど、アクセサリーは貴重なようですので、
さざれか原石で気に入る子を見つけたらにしようかなと気長に探しています。
アバター
2024/03/12 16:51
のあちゃん>

コメントどうもありがとう♪

家事できたなら「私ってえらい!」と褒めてあげましょう~。
ダウンしたら、必要な休養ってことで堂々と(?)休憩しましょう♪

のあちゃんなりに、出来ることを出来るだけする、で充分と思う(*ˊᵕˋ*)
きっときうさんもそういうでしょう?
のあちゃん自身がダメ出ししちゃったら、可愛そうだもの。
ゆっくりゆっくりいきましょうね~♪
 
アバター
2024/03/12 15:09
瑠璃さん、こんにちは٩(๑´3`๑)۶
今日は不調気味なんですね。
季節の変わり目でもありますし、体調面心配ではありますが、ご無理なさらないでくださいね。、

明日、往診日なんですね。(゜∀゜;ノ)ノハヤクナイ?
お部屋の掃除ですか。
確かにお客様をお迎えするとなると……
うちは大掃除レペルになるのかもwww
と言っても大事な事はしないと思いますが。

私、空き部屋の掃除を昨日してきたのですが、お風呂の排水口がヤバくて……_| ̄|○
ウイッグ出来るんじゃない?レベルの量の髪の毛がゴッソリΣ( ̄□ ̄)!ナヌ
これで排水されてたのかな?なんて思いながら吐き気と共にゴミ袋へw
そういえば入居者様、トイレも詰まらせて溢れさせたってことあったことを思いだし、何を流してたのだろうと、ふと思ったりw
だらしないなぁなんて思いながら、御掃除終わらせました。

私の心配して頂きありがとうございます。
土日訪問を控えたりしていましたし、首がちょっとまだ治っていなくて、スマホでチマチマ楽しんでいる私にとっては首に負担掛かるんですよ~
なので少し様子見ながらなのです。

そして考えても仕方のない考え事もじーっとしちゃうことが多かったので考えない努力をしようかとw

瑠璃さんの所は雨降ってきてるでしょうか?
こちらは午前中雪でしたが今は晴れています。
少しの雪ですみました。
雪かきは必要無さそうです(*^-^*)

明日の往診、無事終わりますように(*´ー`*)
アバター
2024/03/12 13:02
のあは、昨日きうが仕事に行ってる間に家事したら
あえなくダウンしました(;´д`)トホホ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.