Nicotto Town



干し柿寒天

YOUTUBEで自作短編映画があるのですがTVのより私には合っていて凄く面白いなあというのがあります
耳袋とか、本は好きだったけれど映像化は微妙だったのですがこういう感じの作品を期待していたら方向性が違ってそんな楽しめなかった人です

もにさんが祖母へのWDのお返し何がいいか悩んでいて、これ勧めたら凄く良かったみたいでお礼メッセージが来ました
私も偏食酷いけれど祖母(母)も別方向に凄いです
一例を出すと缶物、レトルト(金属袋のもの)は一切飲食しません笑

干し柿の寒天で、検索したら自作する人もいるみたいです
私はオブラートも干し柿も苦手ですが、果物とか干し柿好きな方はお勧めです
もにさんはそんな干し柿好きではないけれど甘味とかそういうのが軽くて後味が干し柿で食べやすくて美味しいと話していました

干し柿寒天
https://fusanoeki.jp/i/150127

つくねたん写真
お土産に買ったボールをチハが早速破壊していて、サイズ的に掴みやすいみたいで嬉しかったです

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/24091534

アバター
2024/03/12 11:06
もにさんもそこまで好きじゃないと話していました
私は完熟したの駄目なので少し硬かったら食べます笑
普通だけど普段から果物は食べたいと思わないんですよね
アバター
2024/03/11 22:11
干し柿寒天もボールも喜んでもらえてよかったですね^^
私は柿がそもそも苦手です(笑)
アバター
2024/03/11 11:25
うちの方もよく吊るしてあるの見かけます
昔マンションで試みてカビが生えて駄目でした
ちゃんと干せないと駄目ですよね
干すとビタミンC消えるんですね
衝撃です
私はどろっとした甘くて柔らかいの全般苦手なので熟した果物も苦手です
なので干し柿駄目なんです笑

文鳥、確かになれている子は常にるるるるでした!
なんかやたら噛んできたり突っかかってきたり、でも構わないと拗ねるとかそんな面倒くさい子になりますよね
噛んでどちらが優位か試そうとしたり色々します
アバター
2024/03/11 11:19
干し柿はウチ田舎なので毎年作ってますよ(^ω^)
渋柿のほうが甘みは普通の柿よりも強いので甘柿好きな人は
干し柿は苦手なのかもしれませんね(;´Д`)
あと干してしまうとビタミンCが消えてしまうので
ビタミン補給には生の甘柿をたべたほうがいいです。

つくねたん可愛いですね(*^▽^*)
わたしは思春期の反抗期ってほとんどなかったので
鳥にも反抗期があるのは驚きです(@_@;)
反抗期のウロコインコによく見られると聞く人間への強い試し噛みなんでしょうか?
文鳥は常に怒ってるので1年中反抗期みたいな感じです(;^ω^)ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.