Nicotto Town



3/10

時間がないので日記だけ投下。

水やりしてくださった方、ニコ店に訪問・食事してくださった方には申し訳ないのですが、お返しは後日ということにさせていただきたいです。

今日は日曜日ですが仕事です。
人がごった返し、活気に満ちた店内を縦横無尽に駆け抜けてきました。
日曜日だからこその忙しさに、もう慣れてきたといえば慣れてきたのですが、やはり目が回る思いです。
イベントが増えて、配るものも増えて、チェックしないといけない部分が増えて、でも人手は足りなくて。
もっと人増えて~~(切実)
4月になったら新入社員増えるかしら。
ちょっと期待。


相も変わらず背筋が曲がってストレートネックです。
もうそろそろがたが来始めているかもしれません。
さすがに仕事中は背筋を伸ばすように気を付けてはいますが、なんだか反り腰になっているような。
ふっと息を抜くと、腰のあたりが痛くて、ちょっと前かがみになるようにして休むことがあります。
でも前かがみにはあんまりなっちゃいけないみたいですね。腰痛の対処法をネットで調べたら前かがみの姿勢は悪化につながるとか。
もういい加減休みの日に整体に行くべきでしょうか。
やる気でない…メンディ……


幸せについて考えさせられる出来事がありました。
私は実家暮らしのアリエッティなのですが、(そんな綺麗なもんじゃない)うちの家庭はわりと崩壊気味です。
なんだろう、細い綱渡りをしている最中は幸せなままでいられるんだけど、必ず暴れだす人がいて、それにつられて足を踏み外すんですよね。
結果誰も幸せにならない選択をせざるを得なくなる。
恐らくそれが幸せにつながるのだと信じるほかない。
それで、私は思いました。
私の幸せって何だろう? と。
思えばこれまで、「幸せになろう」とか思ってなかったような。
うすらぼんやりと「ただ今生きているのならそれでいい」としか思っていなかったな。
幸せに向かって走り出すとか、そういうビジョンがない。
今を流れるままに過ごして、終わるときは終わる。
どうしてこういう考え方になったのか?
私、気になります!


ただ一日を綴るだけでも結構な文字行きますね。
最初は続かないかもしれないと思っていたけど、この調子で続けていきたいです。
私すぼらなので、日記系は3日坊主になりがちなのです。
そうならないように、明日も生きるぞ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.