Nicotto Town



買物

お休み中にまた夜つくねが豹変して、今は甘えモードみたいです

なんなのかなあと話していますが、手の怪我=仕事できないなのでちょっとよそよそしくしています笑
爪切りはチハと同じくじっとできて見ていても態度を変えません
李は凄く嫌がるのですが、この間は足を握り締めすぎたみたいで爪が食い込んで出血して慌てました
爪を食い込ませるほど嫌だったみたいです
反り返っているので李の爪きりが一番大変です

昨日シマエナガマーケットへ行きました
近所でやっているのにこの間気付いて、他も近所でやっているのに驚きました
他と比べたら小さな規模だけど近所だと嬉しいです
その日は一緒にWDの買おうと思ったのですが午後からどんどん混んできて、最近では見たことがないこみ具合だったのでおどろきました
無印の服を買おうとしましたが長蛇の列に負けて諦めたりしました
ここはイトーヨーカドーと京王とかが1つになっていて、駅前周辺で一つのタウンを作っているのですが(そういう街づくり?をしている)ここには塩と紫蘇だけの昔ながらの梅干があるのでそれを買うことにしています
もにさんと家族が梅干凄く好きだけど色々はいったのは嫌なんだそうです
色々な施設が固まっていて昔とはかなり違っていますが、今はキャンプ用品のお店?が東京か関東で1番大きいお店らしくたまにTVで出ています

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/24030351

アバター
2024/03/11 09:11
爪黒い子怖いですよね
きったあとやすりがいいみたいですがやすりできません
どういうのがいいのかとかわからなくて
因みに、嫌過ぎて足指に力こめすぎたのが原因です
そこまでいやとは・・長くなったのだけにして負担なくしないとだめかなとかかんがえました
変形しているから開くのも大変なのですが
今は止血剤か粉で、が推進されていてせんこうなどは避けるべきなんだそうです

あ、シマエナガバッグなんです
1まいめがもにさんのでA4サイズが入ります
白文鳥、ノーマル、シナモンがくっついて並んでいると思ったら縫い付けて合ったんです笑
文鳥グッズ増えましたね
アバター
2024/03/10 12:25
人間の爪と違って鳥は爪の中に血が通っているので、
深爪すると流血して大変なことになるのが怖いですよねぇ(;´Д`)
私も何度も失敗して出血させてました(´・ω・`)
人間にとってはほんの数滴の血でも小さな小鳥からすると
数滴の血でも大出血なので注意が必要ですね。

シマエナガのタオル可愛いですね(*^▽^*)
文鳥3つが繋がってるるグッズとはどんなのでしょう気になります。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.