Nicotto Town



どう生きる?第五十八章 北海道旅行三日目


 第五十八章 北海道旅行三日目


3日目、

ハーレーにまたがり、札幌の喧騒から離れ、

静寂と美しさに包まれた富良野への旅は、 

高速道路を駆け抜ける約2時間10分のドライブで始まった。

エンジンの音が心地よいリズムとなり、道は次第に開けていく。

富良野の丘陵地帯では、ラベンダー畑や色とりどりの 

花々が道路脇に広がり、目を楽しませる。 

バイクのスピードに合わせて、

風景がゆっくりと流れていく感覚は、 

まるで時間が止まったようだった。 

「すごい景色だね、マヤ。 

静かな中に広がる美しい風景って、 

何か特別な感じがするよね。」

と私は、言った。

「そうだね、本当に素晴らしい景色。

こ うしてバイクで走るのも、新鮮で楽しいわ。」 

と、私の背中にぴったり体を寄せて言った。


ハーレーのエンジン音が静かな田園地帯に響き渡りながら、 

2人は富良野の美しい風景を満喫していった。 

ラベンダー畑や花々の香りが道路を彩り、 

まるで絵画のような風景が広がっていた。

広がるラベンダー畑の中、花々の香りが心地よく漂う。

ファーム富田。

その名はラベンダー観光の代名詞として、

多くの人々の心に響いている。

「さて、ラベンダーソフトクリーム、楽しみだね。 

長い列だけど待ち時間も楽しめそうだし。」

と私は言った。

「そうね、きっと待つ価値があるわ。」

と期待を込めて言った。

列に並びながら、2人は笑顔で待ち時間を過ごし、 

ラベンダーソフトクリームに期待が膨らんだ。

待ちに待ったその瞬間、一口、頬張ると、

口いっぱいに広がるラベンダーの香り。

心地よい甘さが舌を包み込み、

幸せな気持ちが全身に広がる。。

「これは本当に美味しい! 

ラベンダーの香りが口、いっぱいに広がるわ。」 

マヤは一口、頬張って言った。

「待ったかいがあったね。 

この風景と一緒に味わえるなんて最高だよ。」

と、顔を見合わせて言った。

富良野のファーム富田でのひとときは、 

美味しいソフトクリームとともに、 

2人の心に深く刻まれるものとなった。

富良野の風光めいびな大地を抜け、

30分の道程を進むと美瑛の魅力があふれる風景が広がる。 

その眺めはまるで幻想的な世界のようであり、

自然の息吹を感じさせる。

美瑛では、青い池や美しい丘の風景が迎えてくれた。 

「美瑛の風景、本当に素晴らしいね。」 

とマヤが言った。

「そうだね、まるで別世界みたいだよ。 

青い池もすごく神秘的だし、 

この景色は感動的だよ。」 

と返事をした。

私たちのヘルメットには 

インカムがついているので走行中にも話ができる

バイクのエンジン音とともに、 

美瑛の自然の美しさに包まれながら、 

2人は道を進んでいった。 

青い池や美しい丘の風景が次々と現れ、 

その美しさに心が奪われていく。

「この風景を見ると、心がとても落ち着くね。 

自然の中にいると、何か特別な気持ちになるよね。」

インカムを通じてマヤの声が聞こえた。

「そうだね、自然って本当に素晴らしい。 

こうしてバイクで走りながら、

自然と一体になれる感じがいいよね。」 

と、返事をすると、 

彼女はより一層 私に 体を寄せた。

美瑛の風景を満喫しながら、 

2人は心地よい時間を過ごしていった。 

自然の美しさに触れながら、 

新たな発見と感動が彼らを

待っているような気がした。

2人は北西の丘展望公園から

眺めるとなだらかな丘陵地を走る農道に立っていた。 

道路脇には異なる色の作物が点在し、 

まるで大きなパッチワークのように見える。 

「ねえ、この辺りの景色、すごく美しいね。」 

とマヤが言った。

「そうだね、まるで絵の中の世界みたいだよ。 

この農道、パッチワークの路って呼ばれるんだって。」 

と景色を見渡しながら言った。続けて、

「確かに、色とりどりの畑は見事だね。 

ここって、 ケンとメリーの木、 

マイルドセブンの丘CMが撮影された有名な場所なんだ。」

2人はパッチワークの路を眺めながら、 

美しい景色に囲まれて会話を楽しんでいた。

「本当に、この景色は素晴らしいわね。」

私は彼女の言葉に同意しながら、 

夕日が沈む富良野と美瑛の美しい風景を一緒に眺めていた。

「ええ、私、ずっとここに来たかったの。 

北海道で一番行きたい場所だったのよ。」

彼女の言葉には、深い感慨が込められているように感じられた 。 

私は彼女の夢がかなった瞬間を 

ともに分かち合えたことを幸せに思った。 


風が心地よく駆け抜ける中、

私たちはバイクで旭山動物園へ向かう道を走っていた。

「明日の旭山動物園、楽しみだね。」

私が言うと、インカム越しに彼女が言った。

「そうだね。でも今晩の宿、どこにしようかな?」

彼女の質問に私は考え込んだが、

しばらくするとふと思いついた。

私たちは道中、ロードサイドにある

ラブホテルに宿泊することに決めた。

バスは広く、部屋の設備も豪華ながら、

驚くほどにリーズナブルな価格だった。

ホテルに行く前に夕食を食べることにした。

「夕食は何がいい?」と尋ねると、

彼女は「ラーメンがいいわ」と答えた。

彼女の、ラーメンに対する特別な愛情が伝わってきた。

私たちはロードサイドにあるラーメン屋にバイクを停め、

店内に入った。ラーメン屋のカウンターに座り、

温かいラーメンの香りが漂ってくる。

「ラーメン、いい匂いだね」と彼女が言いながら、

メニューを眺める。

彼女の目がラーメンの種類を見ている間、

私も彼女の喜びを嬉しそうに見つめた。

食事を終えた後、私たちはラブホテルに向かった。

入口でドアが開くと、華やかなエントランスが迎えてくれた。

彼女は選んだ部屋番号を指で押し、

エレベーターに乗って部屋へと向かった。

エレベーターの中では、少し、

照れくさい笑顔を浮かべながら、

私たちは期待に胸を膨らませていた。

部屋の扉を開けると、

私たちは洗練された内装とぜいたくな設備に

彩られた部屋に出迎えられた。

彼女はその豪華な空間に大はしゃぎし、

興奮を隠せない様子だった。

「わぁ、この部屋は、すごいね!

こんなにすてきなところに泊まれるなんて」

と歓声を上げながら言った。


部屋に入ると、そこには広いジェットバスが

備え付けられたお風呂があり。

彼女は驚きの表情で

「これはすごいわ!」と言いながら、

喜びの笑顔を見せた。

お互いにリラックスしながら、

ジェットバスのお風呂に

一緒に入ることにした。

彼女はラブホテルがとても気に入ったみたいだ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.