Nicotto Town



どう生きる?第五十六章 北海道旅行一日目


 第五十六章 北海道旅行一日目



1日目、早朝の全日空羽田空港からの出発は、

期待に胸を膨らませる私たちを迎えた。

航空機の窓から見下ろす日の出は、

新たな旅の始まりを感じさせるような美しい光景だった。

「ねえ、あの朝日、すごくきれいだよね」

とマヤが言った。

私は窓の外を見て、ほほ笑んで応えた。

「そうだね、これからの旅が楽しみだね」


午前中、私たちは興奮と期待に胸を膨らませながら、

千歳空港に到着した。

レンタルバイク店で予約しておいたHarley-Davidsonを受け取り、

その重厚なエンジン音が、新たな冒険への期待を高めていく。


「さあ、行こうか」

とマヤにほほ笑んで言った。

「そうだね、最北端の宗谷岬へ向かうんだよね。楽しみだ!」

マヤは興奮気味に答えた。


私たちは自由な風に吹かれながら、

新たな道を探求する心地よさを感じながら、

ハーレーに乗り込んだ。

旅の始まりを感じながら、北の大地へと向かっていく。

風が髪をなびかせ、バイクのエンジン音が耳を包み込む中、

私の後ろにマヤがしっかりと寄り添ってきた。

その温かさが、伝わって包み込んでくれるようだった。

風を切りながら、私たちはヘルメットの中に取り付けられた

インカムを通じて会話を楽しんだ。


「ねえ、二人でこうやって抱き合ってのドライブ、最高だね。」


彼女の声が耳元で囁かれると、

心地よい震えが身体を駆け抜けた。

彼女と一緒にいると、どんな瞬間も特別なものになる。


「そうだね、君との一体感がとても心地いい。楽しいよ。」


私の言葉にマヤは微笑みながら、

さらに身を寄せてきた。

その触れ合いから感じる安心感は、

言葉では言い表せないほどのものだった。


2人はまるで一体となったかのように、

会話を交わしながら、

この特別な瞬間を楽しんだ。



ハーレーダビッドソンにまがたり、

北海道の道を駆け抜ける喜びは格別だった。

道沿いの風景は一変し、

北海道ならではの雄大な景色が広がっていた。

「この景色、最高だね!」私はマヤに叫んだ。

「本当にすごい!北海道の自然って、こんなに美しいんだ」

マヤも笑顔で答えた。


最初の目的地、小樽。

途中、透明度を誇る湖、支笏湖を経由する。


道沿いの風景は一変し、

北海道ならではの雄大な景色が広がっていた。

やがて、最初の目的地である小樽に到着する。

途中、透明度を誇る湖、支笏湖を経由することになった。

その美しい湖面をゆったりと眺めるため、

遊覧船に乗ることに決めた。


「この湖、本当に透き通っているね」と私は言った。

マヤは支笏湖の美しさに圧倒されている様子だった。

彼女の目には驚きと感動が宿り、

湖の透明な水面に映る景色に

心奪われているように見えた。

口を開くと、言葉に詰まるような表情で、

「こんなに美しい湖を見たことがないわ。まるで夢の中みたい」

と感嘆の声を漏らした。


まるで神秘的な鏡のように澄んだ、透明な支笏湖。

その美しさは言葉に尽くし難いほどだった。

青々とした山々が湖面に映り込み、

その一瞬一瞬が幻想的な世界を創り出していた。

風がそよぎ、湖面が微かに揺れる様子は、

まるで自然が私たちに魅力を語りかけているかのようだった。

私たちは遊覧船からの景色を楽しみながら、

心地よい風とともに小樽への旅を続けた。




支笏湖から小樽までの道は、自然の雄大さと美しさに満ちていた。

バイクがシラカバの林の間を駆け抜けると、

木漏れ日が差し込む道が広がっている。

風にそよぐ木々の葉音が耳を包み込み、

まるで森自体が私たちを歓迎しているかのようだった。


時折、木立の合間から見える景色は絶景そのものだった。

高い山々が背後に広がり、その頂上には白い雲が舞っている。

道脇には野生の花々が咲き誇り、

その美しさは言葉では言い表せないほどだった。


やがて、小樽運河が目の前に広がる。

運河沿いにはレンガ造りの倉庫が立ち並び、

水面に映るその姿はまるで幻想の世界だった。

夕陽が水面にキラキラと輝き、

倉庫の壁面には淡いオレンジ色が映り込んでいた。


木骨石造の倉庫群が今も残り、

小樽を代表する観光スポットとして人気を集める

このエリアをクルーズ船に乗って約40分で巡るツアーに参加した。

船が運河を進むと、歴史のある倉庫や建造物は水面に映り込み、

まるで時空を超えたような雰囲気が漂っていた。


船上から眺める小樽の街並みは、

レンガ造りの風情がある建物が美しく広がり、

水辺には気品のあるともりが揺れている。

ガイドの説明に耳を傾けながら、

船はゆっくりと進み、

歴史的な建造物や小樽の名所を巡る。

「ねえ、この風景、本当に美しいわね。」

彼女の声が、静かな水面に響く。

彼女の笑顔が、夕陽に照らされて一層輝いて見える。

「そうだね、この静けさと風景はまるでベネチアのようだよ。」

私は彼女の手を取り、彼女の目を見つめた。

この特別な瞬間を共有できる幸せを感じながら、

船はゆっくりと運河を進んでいく。


夕陽が水面に映る中、彼女の笑顔が私の心を

温かく包み込んでくれた。

この時間が永遠に続けばいいのに、と願わずにはいられない。

イタリアのベネチアを思い出し

私たちはロマンチックな気分を味わった。




運河沿いのレトロなレストランで、

地元の海の幸を味わいながら夕食を楽しんだ。

「このレストラン、本当にすてきだね。

こんな雰囲気の中で食事ができるなんて、ぜいたくすぎるわ。」

彼女の笑顔が、レストランのともりに

照らされて一層美しく輝いて見える。

私たちは地元の海の幸を堪能しながら、夕食を楽しんだ。


「そうだね、ここで食べる食事は格別だよ。」

私は彼女の手を取り、その温かさに安らぎを

感じながら料理を味わった。

彼女の笑顔と、美味しい料理が、

この特別な夜を彩ってくれた。


夕食の後、私たちは小樽の町を散策した。

ともりが街を照らし出す中、

彼女と手をつなぎながら歩くことが

できた幸せをかみしめながら、

夜の街並みを楽しんだ。


「明日もこんなすてきな時間が待っているといいね。」


彼女の言葉に、私はほほ笑みながらうなずいた。

その後、小樽の町を散策し、

夜の街並みを楽しんだ。

この小樽での一泊は、

ぜいたくな時間と心地よい疲れとともに、幕を閉じた。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.