Nicotto Town



どう生きる? 第五十四章 敏速な対応


 第五十四章 敏速な対応


約27時間のフライト後 

ストックホルム アーランダ 空港 に着いた 。 

彼女が車で迎えに来てくれていた。 

「海斗、無事に着いてくれて良かったわ。」 

と言った。 

「そうだね。ありがとう、迎えに来てくれて。」 

と言って彼女にハグをした。 

「頼まれていた対策は済ましておいたわ。」

そのまま 一緒にクライアントの 会社に行った。 

会社に着くと 彼女のお父さんとクライアントの役員たちに

出迎えられた。 

「海斗、お疲れ様。君の迅速な対応、本当に助かったよ。」 

と彼女のお父さんは私に握手をして言った。 

「どういたしまして。被害を最小限に抑えられて良かったです。」 

と手を握り返して言った。 

「君の行動力には感謝の言葉しかありません。」 

クライアントの役員が、言った。

「こちらこそ、信頼をいただきありがとうございます。」 

と感謝を述べた。 

「今後もよろしく頼むよ。」 

と、私の対応の早さと 未然に重大な 被害を防げたことにとても感謝してくれた。




「お父さん、バックドアへの対策も強化する

契約が取れたみたいだよ。これで安心できるね。

さて、次はハッカーを返り討ちにする準備をしなきゃ。」 

と彼女は言った。 

彼女の言葉に私もうなずいた。

マヤと私は、彼女の家にあるパソコンを使って、 

ロシアのハッカーを撃退するための作戦を練り始めた。 

「そうだね。今回の攻撃者を徹底的に壊滅状態にしてやる。」 

と言って、私たちは、さっそく作業に取り掛かった。

こちら側からバックドアを仕込み、 

相手の情報を抜き取り、 

そしていつでもそのパソコンを 

ダウンさせることができるようにしていった。



全ての作業が終わると、私は疲れ果てていた。 

彼女もほとんど寝ていなかったので、

2人は、深い眠りに落ちていった。 

部屋には深い静寂が広がり、 

穏やかな眠りが私たちを包み込んでいった。 

その静かな夜の中で、過去の戦いの疲れが次第に癒され、 

新たなエネルギーと希望が心に湧いてきた。

次に目を覚ました時、朝の光が窓から差し込んでいた。 

疲労感は残っているものの、 

心は穏やかで、達成感が心を満たしていた。 

今回の戦いで勝利を収めたことが、 

私にとって大きな自信となった。


朝の光が差し込む部屋で、私は目を覚ました。

彼女も静かな眠りの中にいた。

過去数時間の戦いの疲れが体に残っているものの、

心は穏やかで満ち足りた感覚に包まれていた。


「おはよう、マヤ。」私は言った。


彼女は眠りから覚め、ほほ笑みながら言った。

「おはよう、海斗。」

「昨夜は本当に大変だったね。でも、なんとか乗り越えたよ。」

「うん、本当に。おかげで私たちの取り組みが報われたね。」


二人はそっとほほ笑み合い、

この新たな勝利に対する喜びを共有した。

これからも一緒に立ち向かっていけることを確信し、

新たな挑戦に向かって進んでいく覚悟を固めたのだった。



モーニングは私が以前働いていた カフェに行くことにした 。

店に到着すると、懐かしい顔ぶれが出迎えてくれた。 

店長は大きな笑顔で私を迎え入れ、 

「大学に合格したんだって?おめでとう! 」 

と声をかけてくれた。 

そして、今日シフトに入っていたスタッフたちも、 

日本でナンバーワンの大学に合格した私を称賛してくれた。

「ありがとう、みんな。ここで働いていた頃の 

思い出は忘れられないよ」と私は言った。


店内には温かい雰囲気が漂い、 

懐かしい会話が弾んでいた。 

私たちは、の朝食を楽しみ、

心温まるひとときを過ごした後、家に戻った。


改めて、今回のハッカー事件の解決についてお互いに

ねぎらい合った。 

彼女は急に東京から呼び出して対処してくれたことに深く感謝し、 

私も彼女の協力に心から感謝した。


「本当に助かったよ。おかげで事件を早く解決できたし、 

クライアントも安心できるようになった」と私が言った。

「いいえ、私もおかげで大変勉強になったし、

役に立ててよかった」 

と彼女が笑顔で答えた。

私たちは3日後に一緒に東京へ帰ることにした。 

その間、東京に帰ってから残りの夏休みを 

どう過ごすか計画を練った。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.