Nicotto Town



どう生きる?第四十九章 勉強が大変だったが


第四十九章 思ったより勉強が大変だったが


東大学生活は始まり、

期待と熱気に包まれていたが、

実際には全く違ったものでした。

私たちはお互いの部屋にこもり、

日々の課題やテストに向けて

必死に勉強する日々が続いた。


「ねえ、今日の授業、どうだった?」

とマヤが私に尋ねた。


私は机に向かいながら、うなずいた。

「難しかったよ。この課題、どうやって解くんだろう…」

マヤはほほ笑みながら、私の横に寄り添いました。

「一緒に頑張ろうね。きっとできるよ。」


私たちはお互いに励ましあいながら、

厳しい勉強の日々を送っていた。

大学生活は遊びや楽しみだけではなく、

努力と成長の場でもあることを改めて感じた。


大学に入った当初は、

遊ぶ余裕など全くなく、

私たちはお互いの部屋にこもり、

日々の課題やテストに向けて

勉強に明け暮れる日々が続いた。

「ねえ、そろそろ東京探索しない?」

と彼女が窓辺で本を読みながら言った。


私は机に向かいながらうなずいた。

「そうだね。でも、この課題が終わらないと…」


しかし、5月頃になると、少しずつこの生活に慣れ、

時間を使って東京のいろんなところに

2人で出かけることができるようになった。


「今日はどこに行こうか?」

彼女はワクワクしながら尋ねた。


私は地図を広げながら考えました。

「せっかくだから、浅草と東京スカイツリーに

行ってみるのはどうかな?」

そんな風にして、私たちは日常の騒がしさから離れ、

東京の街を探索する冒険に出かけた。

そして、夏休みが始まる前に、

思い出に残る東京の旅の一環として、

ディズニーランドにも足を運んだ。


スプラッシュ・マウンテンの丸太ボートに乗って、

私たちは愉快な冒険の旅へと出発した。

ボートが滝を下ると、

中には可愛らしい動物たちと楽しい歌が待っていた。


「この景色、本当に懐かしいわね。楽しいわ」

と彼女が笑顔で言った。


私もほほ笑みながらうなずいた。

「そうだね。この場所は、私たちにとってとても

大切な思い出の場所だよね。」


そのとき、彼女が突然言い出した。

「夏休み、2週間ほどスウェーデンに帰ろうと思うの。」


私は彼女の提案を喜んで受け入れた。

「それは素晴らしいアイデアだね。

その間、私も実家に帰って

両親や高校時代の友人たちと過ごすよ。」


2人が会話を楽しんでいる間に、

突然目の前に落差16メートルの滝が現れた。

ボートはその16メートルの高さから滝つぼへと急降下し、

最大傾斜45度のダイブを体験した。

水しぶきが上がり、

スリルだけでなく清涼感も私たちを包んだ。


次に私たちが訪れたアトラクションは、

ミッキーのフィルハーマジックでした。

それは3Dのアトラクションで、

複数のディズニー映画が一つのストーリーに組み込まれていた。

まさにディズニーの魔法がここに!


「ライオンキング、ピーターパン、アラジン、

リトルマーメイド...」

と私は言いながら、

大好きな作品の名場面が巨大な3Dスクリーンで

よみがえるのを楽しんだ。


マヤも興奮気味に話しました。

「このアトラクション、五感で楽しめるんだよね。

絵が飛び出したり、水が飛んできたり、

食べ物の匂いがしたり…本当に楽しいわ。」


私たちはそれぞれの映画の世界に引き込まれ、

ディズニーの魔法に酔いしれた。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.