Nicotto Town



どう生きる?第四十五章 合格発表


そして、待ちに待った3月10日。

東京大学の合格発表の日がやってきた。



3月9日の夜、私たちは家族全員で楽しいひとときを過ごすために、

私の両親とマヤと彼女の両親とともに食事をすることになった。

東京への旅行は、私の合格発表を見に行くだけでなく、

私とマヤが一緒に住む予定の不動産を探すことだった。


家族全員がそろっての食事は、

和やかで温かな雰囲気に包まれていました。

私とマヤが通訳をしながら、

笑顔と笑い声が絶えない時間が流れた。

私の母は、マヤの美しさに目を奪われて、

「妖精みたいだね」と私に耳打ちした。


その言葉に私はほほ笑みながら、

マヤの隣に座り、

この特別な夜を大切に過ごした。

この幸せな瞬間は、

私たちの未来への希望と期待を一層強くした。


合格発表当日の3月10日、

私たちは心臓が高鳴りながら

本郷キャンパスに向かった。

そこには合格発表の看板が掲げられており、

私たちはドキドキしながら

その場所へと歩みを進めた。

私の受験番号は事前に全員に伝えており、

その番号を探すために目を凝らした。


すると、マヤが一番に

私の受験番号を見つけた。



私はホッとして、胸の内に穏やかなあんどが広がった。

その瞬間、長い間の不安や緊張が一気に解け、

心に温かな光が差し込んできた。

周囲の喜びや感動が私を包み込む中、

涙が目頭にあふれ、心からの感謝の念があふれ出た。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.