Nicotto Town



どう生きる?第四十四章 受験のために帰国


第四十四章  受験のために帰国



翌日、マヤに空港で見送られ、日本へと帰国した。

関西国際空港に到着すると、

両親が笑顔で迎えてくれた。

長いフライトの疲れも吹き飛び、

家族の愛情に包まれた温かな歓迎に心が癒やされた。


長いフライトの疲れが残る中、

私は翌日、母親と京都の北野天満宮に向かった。

合格祈願を済ませるために。

この神社では多くの学生たちが受験勉強の成果を祈願している。

私もその一人でした。

緊張と期待が入り混じる中、

厳かな雰囲気の中で祈りをささげた。


そして、1月13日と14日に迫った大学入試共通テストに向けて、

私はできる限りの準備を完了させた。

寝食を忘れて努力し、

自分の力を試すべく最善を尽くしました。

果たしてその成果がどう出るのか、

私自身も不安と期待が入り混じった心境だった。



2月14日、恋人たちが愛を語り合うバレンタインデーの日に、

私にも素晴らしいニュースが舞い込んだ。

一般選抜の第1段階選抜の合格者が発表され、

私はその中に名を連ねることができた。

この瞬間、私の心は喜びと興奮で満たされた。


ここまでの過程は、去年と同じだった。

二次試験の出願期間は1月22日から2月2日までで、

私はその最初の日に出願手続きを完了した。

そして、二次試験期日が迫る中、

私は緊張と期待を胸に、

東京大学の理科一類の試験を受けた。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.