Nicotto Town



どう生きる?第三十九章 イタリア ベネチアへ


第三十九章 イタリア ベネチアへ



この旅の最後はベネチア 


ベネチアは、フィレンツェの魅力的な経験の締めくくりとなった。 

フィレンツェの美しい街並みや芸術に触れた後、 

私たちはベネチアの水上都市へと足を運んだ。 

ベネチアの到着は、まるで別世界への入り口に立っているような感覚だった。 

水に浮かぶ建造物や独特の運河の景色は、 

まるで絵画の中から飛び出してきたようだった。


ベネチアでは、ヴェネツィアンゴシック様式の建築や美術品、 

そして独特の文化に触れることができた。 

サン・マルコ広場やドゥカーレ宮殿、 

サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会など、 

数々の歴史的な建造物を訪れた私たちは、 

ベネチアの美しさに魅了された。


特に、グランド・カナルを船で巡るクルーズは忘れられない体験だった。 

水上から眺めるベネチアの景色は、

まるで幻想的な夢の中にいるような感覚を与えてくれた。 

ベネチアの小道や運河沿いのカフェで過ごす時間も心に残るものだった。

ベネチアでの滞在は、私たちの旅の締めくくりとして完璧なものだった。


「マヤ、ベネチアの旅はどうだった?」 

と私は尋ねる。


彼女は目を輝かせて答えた。 

「海斗、ベネチアはまるで夢のような街だったわ。 

水路を船で移動する体験は、決して忘れない思い出になると感じたわ。」


私は彼女の感想に興味深く耳を傾けた。 

「それは本当に素晴らしい経験だったんだね。 

どんなことが印象に残った?」


彼女は笑顔で話し始めた。 

「特に夕暮れ時のベネチアは美しいわ。 

サンマルコ広場やドゥカーレ宮殿、 

リアルト橋などのランドマークが明かりがともり

輝く様子は圧巻だったわ。」


私は彼女の言葉に感心しながら続けた。 

「それにベネチアの独特の雰囲気は本当に魅力的だったね。」


彼女はうなずきながら、 

「そう、歴史的な建造物や美しい運河が織り成す景色は 

まさに絵画のようだったわ。 

そして、ゴンドラに乗って運河を漂うのは 

ロマンティックで幻想的な体験だったわ。」


私は彼女の感想に共感しながら、 

ベネチアの旅を振り返った。 

「本当に素晴らしい旅だったね。 

この経験は私たちの記憶に永遠に残るだろう。」


彼女はほほ笑みながら、 

「そうね、この旅でたくさんのすてきな思い出ができたわ。 

私たちの愛も一層深まった気がするわ。」 

と言った。

そして、私の手を握りしめた。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.