Nicotto Town



どう生きる?第三十八章 イタリアフィレンツェへ


第三十八章  イタリアフィレンツェへ



フィレンツェの旅は、まるで時間が止まったかのような幻想的な体験だった。


ヴェッキオ橋を渡ると、そこには古き良き時代の面影が漂っていた。

サンジョバンニ洗礼堂の美しいドームが私たちを出迎え、

歴史の重みを感じさせた。


ドゥオーモの巨大な存在感に圧倒されながら、

私たちはその前に立ち尽くした。

その荘厳な姿は、まるで天に向かって届くような気がした。


サンタ・クローチェ教会の静けさは、

心を静めるような効果があった。

教会内部の美しい彫刻や壁画には、

信仰の深さを感じることができた。


ピッティ宮殿の壮大な姿は、王者の風格さえ感じさせる。

その内部には、豪華な装飾や貴重な美術品が数多く展示されており、

私たちはただただ感嘆の声を漏らすばかりだった。


街を歩けば、古今東西の芸術に触れられる。

路地裏に隠れた小さなカフェで、

美味しいイタリアンコーヒーを楽しんだり、

地元の人々と触れ合ったりしながら、

フィレンツェの魅力に満ちた時間が過ぎていった。


フィレンツェの旅は、まるで夢のような体験だった。

街全体が美術品のように美しく、

私たちはその美にただただ酔いしれていた。


「マヤ、フィレンツェの旅、どうだった?」 

と私は興味津々に尋ねた。


彼女は満面の笑顔で答えた。

「海斗、フィレンツェは本当に素晴らしかったわ。 

街全体がまるで美術館のようで、 

どこを歩いても芸術の息吹を感じることができたわ。」 


私は彼女の言葉に感心しながら続けた

「そうだね、フィレンツェは芸術と歴史の宝庫だった。

特にどの場所が印象に残った?」 


彼女はしばらく考えた後、ヴェッキオ橋について語り始めた。

「やっぱりヴェッキオ橋が一番好きかな。 

橋の上からアルノ川を眺めると、 

街の美しさが一層引き立って見えたわ。 

それと、サンジョバンニ洗礼堂の 

美しいドアの前で写真を撮ったり、 

ドゥオーモの壮大な建築を 

見上げることができたのも感動的だったわ。」 

頭の中で光景を思い出しながら彼女は言った。


私はうなづきながら、彼女の言葉に耳を傾けた。

「確かに、フィレンツェの建築や彫刻は圧巻だった。 

ミサンタ・クローチェ教会も迫力があったね。」 

と私は言った。


彼女は思い出にふけりながら続けた。

「そう、サンタ・クローチェ教会の内部は本当に壮観だったわ。 

歴史の重みを感じるた、 

何時間でも時間を忘れてしまいそうだったわ。」 


私は、彼女の感想に共感しながら、

「それにピッティ宮殿の美術コレクションも見逃せないね。」 

と、私は言った。

彼女は、笑顔で同意した。

「ピッティ宮殿もすごかったわ。美術品の数に圧倒されたし、

その中には本当に素晴らしい作品があった。」


私は、再び彼女の手を取り、

フィレンツェでのすてきな時間を振り返った。

「フィレンツェの旅、本当に楽しかったね。次はベネチアだね」 

そう僕が言うと、彼女は優しくほほ笑みながら腕を私の腰に回し、

「次は、ロマンティックなベネチアだね。私たちの愛が深まる街、楽しみね」

と言った。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.