Nicotto Town



どう生きる?第三十六章  フランスパリへ


第三十六章 フランスパリへ



パリに着くと エッフェル塔 凱旋門が 

見えるホテルにチェックインした 。

「ねえ、海斗、このホテルから見えるエッフェル塔、すごくすてきだね」

とマヤが言った。

「凱旋門も見えるね。なんか夢みたいだよな。パリに来た感じがする」

と私は答えた。

ホテルで少し休憩した後、ルーヴル美術館に向かった。


「ルーヴル美術館って、大きすぎて全部見るのは無理だよね」 

とMajaが言うと、私は笑ってうなづいた。


「ねえ、海斗、この美術館の作品、本当にすごいわ」とマヤが言った。

「そうだね、ここに展示されている作品の素晴らしさは、言葉では表現しきれないよ」 

と答えた。


「同感。これらの作品は、見るだけでなく、感じることができるわ。 

それぞれの線や色が、作者の計算された芸術の一部となっているんだ」 

とマヤが続けた。


深くうなずきながら、 

「そうだね、作品からは作者の情熱や感情が伝わってくるようだ。 

芸術の持つ力には本当に圧倒されるよ」と言った。


二人は作品を見つめながら、 

芸術が持つ不思議な魅力に心を奪われていった。

2日間かけて美術館を巡り、彫刻や絵画に見入った。 

その中でも、モナリザのほほ笑みには思わず息をのんだ。

「これって本当に見る価値があるよね。芸術ってすごい」 

とマヤが感嘆の声を漏らした

「本当に美しいものって、人の心を動かす力があるんだね」 

と感心して言った。

美術館を後にして、モンマルトルの丘へと向かった。


「ここからの眺め、最高だね。ナポレオンがこんな風景を見ていたんだろうな」 

と、言うと、マヤは手をつなぎながらうなづいた。


セーヌ川クルーズでは、夜のパリの美しさに息をのんだ。

「ロマンチックだわ。こんなすてきな場所で過ごせるなんて幸せだな」

とマヤがほほ笑んだ。

ホテルに戻り、エッフェル塔のライトアップを見ながら2人はしばし言葉を失った。

彼女の手を握ると


私の手を握り返し、「この瞬間をずっと忘れないよ」と耳元で言った。


ロマンチックな都市パリで過ごした3日間は、 

私たちの愛をさらに深めた。 

マヤはうっとりとした目で私の瞳を見つめながら、 

 「海斗、パリの3日間は本当に素晴らしかったわ、 連れてきてくれてありがとう」 

とマヤがほほ笑みながら言った。

 完全に恋する乙女になっているようだった。


「パリは本当に最高だね。特にセーヌ川が、 

まるで夢の中にいるような感覚を与えてくれる 。 

パリでの旅を楽しんでもらえて嬉しい」 

と言うと、マヤはほほ笑んで応えた。 

「あなたの旅のプランはとてもすてき。 

エスコートの仕方も自然で、その世界を100%楽しめるわ」 

言った。


「旅行のコーディネーターにでもなろうかな、将来」 

と私が冗談を言うと、マヤはすねた表情で答えた。 

「みんなあなたに恋しちゃうからだめよ」と。



パリからローマへの飛行機の中で 2人は 

ロマンチックな余韻を 引きずって 

楽しい空の旅を送っていた 。

機内では、静かな雰囲気が漂っていた。

窓の外には夜の星が輝き、

私たちはローマへの航路を進んでいた。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.