Nicotto Town



どう生きる?第三十章 Majaのもう一つの顔


第三十章 Maja(マヤ)のもう一つの顔



食事が終わると、

彼女の秘密基地のようなパソコンルームで、

作業を見学した。


「ここでは、主にホワイトハッカーとして、

ブラックハッカーからの攻撃を監視し、

システムを守る役割をしている」

とマヤが説明した。


「最近は、ロシアのウクライナへの侵攻後、

スウェーデンも北大西洋条約機構に加盟する方向に進んでいるから、

ロシアからのハッキングが増えてきている」

と続けた。


「父親が経営するIT会社のセキュリティ部門も

その対策に当たっている。

もちろん、会社での監視は続けているけど、

この部屋でも24時間監視しているの。

異常があれば、私のスマートフォンにメッセージが届き、

対応が迫られることもある」

と言った。


彼女の技術は本当にすごくて、

ロシアのハッカーたちにとっては手ごわい存在だ。

「海斗なら大丈夫、教えるね」

と言った。


私たちは、時間があるたびにこの部屋にこもって、

ホワイトハッキングの仕事をしてた。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.