Nicotto Town



どう生きる?第二十八章 Maja(マヤ)の住む家



第二十八章 Maja(マヤ)の住む家


マヤの実家から大学に通うのが少し、

遠いので、一人暮らしをしていた。

この家も彼女の父親の所有の家だった。

私はその家で驚きの事実を知ることになった。


「1年も一緒に住むのだから、隠し事はしないね」

とマヤは笑みを浮かべながら言い、話し始めた。

案内された部屋には、

まるで映画の世界のような光景が広がっていた。

ハッカーの基地のように、

たくさんのパソコンとモニターが

所狭しと並んでいた。


幼い日々、マヤは夢中でパソコンに向かっていた。

彼女の世界はキーボードのクリックや

コードの入力によって彩られ、

父親からの学びが彼女を導いていた。

幼少期からプログラムの作成やさまざまな技術に触れ、

彼女はその才能を開花させていった。


中学に入る頃には、

マヤは周囲を驚かせるほどの技術者へと成長していた。

彼女の手にかかれば、

パソコンの世界は彼女の独自の舞台となり、

その技量はハッキングの領域にまで及んでいた。

それは彼女にとってただの趣味ではなく、

未知の領域への探求心が彩った冒険だった。



その光景に目を奪われながら、

私は驚きと興味が入り混じった感情に包まれた。

私も小さい頃からパソコンに親しみ、

父からさまざまなことを学んできた私にとって、

この部屋はまさに夢のような存在だった。



彼女が私の驚いた表情に気づいて、

優しく問いかけてきた。

「ねえ、どうしたの?驚いた?」


私はほほ笑みながら答えた.

「少し、驚いたけど、

マヤの意外な一面が見られて良かったよ。

1年間一緒に過ごす日々は、日本で旅行した時よりも

エキサイティングで楽しい時間になると思うよ。」

彼女も笑顔で、「そうだね、楽しみだね」と言った。


彼女の意外な才能に触れ、

私の心は感動と幸福に満たされた。


「大学の専攻も情報処理とプログラミングなんだね。

それに、彼女の歌声はプロを目指すのに

値するほどの歌唱力を持っている。」

自然な感嘆の言葉が口をついた。


「美人ですてきで、しかもこんな才能を持った女性と

1年間一緒に暮らせるなんて、なんて幸せなんだろう。」

と、私は独り言のようにつぶやいた。


彼女が私の言葉に嬉しそうな表情で返事をした。


「え?本当に?とても嬉しいわ。」


彼女の笑顔が、部屋に幸せな光をもたらした。


「私もねこんなに優しくて、

一緒に居て楽しい人と出会ったのは初めてよ。

海斗と会えなかった4カ月間、

毎日、あなたに会いたいと思っていたの。

そして、あなたが会いに来てくれたこと、

本当に嬉しいわ。

私の心の中は幸せでいっぱいよ。」


その日は、4カ月ぶりの再会を祝して、

私たちは彼女の広いベッドで愛し合った。

彼女の温かな肌とともに、過ごす時間は、

まるで時間が止まったかのように感じられ、

長旅の疲労感と、

心地よい幸福感に包まれて深い眠りに落ちた。



朝の静寂が彼女の広いベッドを包み込んでいた。


心地よい眠りから覚め、

彼女の美しい寝顔を見つめていた。

その穏やかな表情は、

幸せな夢を見ているようで、

私も心から幸せを感じた。




今日は彼女と一緒に、

必要なものを買いに行くことに決めていた。

パソコン、iPad、洋服、

そして彼女に日本の美味しい料理を

味わってもらうための食材。

また、彼女が学校に行っている間に、

1人で動きやすいように自転車と

ギターも手に入れたいと思っていた。

どれも彼女との日々を

より豊かにするためのものばかりだ。



彼女が目を覚ました時、

私は興味津々で彼女がどんな朝食を取り、

1日をどのように過ごすのかを

知りたくてたまらなかった。

そして、彼女の生活にできるだけ影響を与えず、

彼女のリズムに合わせて過ごしたいと心に決めた。

一緒に住むことで彼女の快適な環境を損なわないように、

気を配らなければならないと感じた。

彼女の機嫌や状態を観察し、

彼女にストレスをかけず、

寄り添うことがこの生活を楽しいものに

するために不可欠だと思った。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.