Nicotto Town



どう生きる?第二十四章 スウェーデンを調べる


第二十四章 スウェーデンを調べる



スウェーデンの冬は、

ほぼ半年に及ぶ長い暗さが特徴です。

日照時間が極端に短くなるため、

太陽が姿を現した際には、

スウェーデン人は日光浴を欠かせません。


晴れた日には、

寒さをしのぐためにブランケットにくるまりながら、

テラスでお茶を楽しみ、

できるだけ太陽の光を浴びようとします。

この瞬間は、彼らにとって特別な時間であり、

日の光を感じることが至福の瞬間なのです。


そして、スウェーデン人と日本人との間には、

お酒に対する考え方にも決定的な違いがあります。

スウェーデンの伝統的なお酒であるアクアビットは、

40%近い高いアルコール度数を誇りますが、

スウェーデン人は顔色ひとつも変えず、

何杯でも飲み干すことができます。

このお酒に対する彼らの強さは、

彼らの文化や精神を象徴しています。


いろいろとスウェーデンのことを調べるたびに、

その国への思いが日増しに募ってきた。

ワーキングホリデーの手続きやビザの申請など、

準備が進むにつれて、

私の心にはワクワクする期待が募ってきた。


しかし、その中でも一番の目的は、

Maja(マヤ)に再会することだった。

彼女との再会を思うと、胸が高鳴り、

時間が待ち遠しく感じられた。

彼女の笑顔を思い浮かべるだけで、

私の心は幸せで満たされた。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.