Nicotto Town



どう生きる?第十六章 東京の夜


第十六章 東京の夜


東京に到着が近づくと、

「東京って本当に大きいよね」

と彼女が窓から外を眺めながら言うと、

私はほほ笑みながら

「そうだね、でも楽しい場所がたくさん、あるよ」

と答えた。


東京に到着してホテルにチェックインした後、

着慣れない着物を着たこともあり、

彼女は少し、疲れていた。

「疲れてるんだろう? じゃあ、ゆっくり休んでね」

と私が言うと、

彼女はにっこりとうなづきました。

そのままシャワーを浴び、しばらく寝ていた。


彼女の横顔を見ながら、

明日とあさっての東京ディズニーランドと

ディズニーシーは私にとって初めての経験だったので、

ネットでいろいろ調べた。

2時間ほど寝た後、彼女はむくっと起きて

「おなかが空いた」と言いました。

ホテル内のレストランで食べたいものはあるか聞いたところ、

ステーキが食べたいと彼女が言った。

フロントに電話してそのステーキ屋が予約できるか

確認してもらったところ、大丈夫だと言われたので、

着替えて最上階のステーキハウスに行って、

ステーキのコースを楽しむことになった。


「ステーキって美味しいよね。どんな部位が好き?」

と私が尋ねると、

彼女は笑顔で

「フィレが一番好きかな。でもリブアイも美味しいよね」

と答えた。


「じゃあ、今日はフィレとリブアイの両方を楽しもう!」

と言って、彼女と一緒にステーキハウスに向かった。


料理を待っている間

「何か特に行きたいアトラクションはある?」

と彼女に尋ねると、

彼女は思い出しながら

「スプラッシュ・マウンテンと

トイ・ストーリー・マニアが絶対に行きたい!」

と言った。


赤ワインを注文し、一口、飲んだ後、

黒毛和牛のステーキが運ばれてきた。


「ああ、このステーキ、見てよ、すごい!」

彼女は興奮、気味に言った。


私も興奮しながらステーキを見つめ、

「確かに、これは見た目も絶品だね。」

と答えた。


彼女はナイフとフォークを手に取り、

ステーキに切り込むと、肉汁があふれ出した。


「わぁ、なんてジューシーなんだろう!

これは食べるのが楽しみだ!」

彼女は興奮して言った。


私たちはステーキを囲み、

その素晴らしい料理を楽しんだ。


私も彼女の感動にほほ笑まずにはいられなかった。

「本当に?良かった、喜んでもらえて嬉しいよ。」


彼女は一口一口を大切に味わい、

そのおいしさに心を奪われているようだった。



食事が終わると会計を支払おうとしたが、

彼女がカードを出して

「ここは私がごちそうします」と言った瞬間、

私は驚いた。

彼女が既にホテル代も支払ってくれていることを考えると、

ますます気を使わせるわけにはいかないと思った。


「でも、マヤが旅行中に私を楽しませてくれているし、

ホテル代も出してくれているから、

食事は私が払うべきだよ」

と言うと、彼女は優しくほほ笑んで、

「海斗はとても良くしてくれるから、

私に払わせてくれ」と言った。


彼女の言葉に心打たれ、

私は引き下がることにしました。

お互いにお互いを大切に思う気持ちが伝わり合い、

その場の雰囲気はとても温かくなった。


彼女のやさしさにに感謝しながらごちそうになることにした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.