Nicotto Town



どう生きる?第十五章 京都


第十五章 京都


京都河原町に到着すると、

私たちは荷物を駅のコインロッカーに預け、

清水寺に向かった。


「着物を海斗も着てほしいなあ」と彼女が言うと、

私もそのアイデアに賛成した。

きゅうきょだったが、私の分も着物をレンタルしてもらい、

2人で清水寺と八坂神社に足を運んだ。


清水寺の参道を歩く姿は、

まるで時代をこえた美しさを放っていた。

彼女が着物を着る姿も、

その景色にぴったりと調和し、

周囲の人々の注目を集めていた。

彼女は着物がとても美しいと喜び、

日本の文化に触れることができて楽しかったようだ。


「着物姿のマヤもすてきだね」

と私が彼女に言うと、

彼女はにっこりと笑顔を返した。

この特別な日は、

私たちにとって忘れられない思い出となるでしょう。



着物を返し、京都河原町駅で荷物を取り、

JR京都まで行き、新幹線で東京に向かった。


「京都はとてもすてきだったね」

と私が言うと、彼女はうなずいた。

「うん、本当に楽しかった。おおきに」

と彼女がほほ笑みながら答えた。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.