Nicotto Town



どう生きる?第十三章 昼食


第十三章  昼食



昼食は彼女が中華料理が食べたいというので、

ザ・ドラゴンズ・パールで

麻婆豆腐と焼きめしを味わった。


「わぁ、こんなに美味しそうな中華料理!」

と彼女が喜びながら料理を眺め、

私も彼女の笑顔に心が温まった。

「これ、食べたかったんだよね、本当に美味しい!」

と彼女が一口、食べると、

私もおいしさにうなずきながら食べた。


昼食中に、明日の京都でのプランを彼女に尋ねた。


「明日は京都で何をするか考えたいのだけど、どんなプランがいい?」

と彼女に尋ねると、

彼女は嬉しそうに笑みを浮かべた。

「一番の希望は、着物に着替えて歩くことなんだ!」

と喜びを込めて答えた。


「じゃあ、京都で着物レンタルするのはどうかな?」

と提案すると、彼女は大喜びで賛成しました。

「いいね!それがいいわ!」

と彼女が興奮、気味に答えると、

私も彼女の笑顔に心が躍った。


「じゃあ、京都でのプランはこんな感じでどうかな?」

と明日の計画を彼女に伝えた。

「清水寺の近くの着物レンタルの京越に10時に予約したので、

6時に起きてホテルで朝食を食べて7時頃ホテルを出て、

9時頃に京都河原町に到着し、

そこから歩いて着物レンタル屋に行く予定だよ」

と彼女に説明した。


「それから、着物を着て清水寺と八坂神社に行く予定だよ」

と話すと、

彼女は「おおきに」と言いました。

「楽しみだね!」と彼女が笑顔で言うと、

私も彼女との明日の冒険を心待ちにしていた。


そして、最後はパレードを見学しながら、

12時間にわたる充実した時間を満喫した。

色とりどりのパレードが目の前を練り歩く中、

私たちは手をつないで見入り、

幸せな時間を共有していた。


「本当に素晴らしい一日だったね」

と彼女がほほ笑みながら言うと、

私も同じくほほ笑んでうなづいた。

「そうだね、忘れられない思い出になるよ」

と答えると、彼女は嬉しそうに笑った。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.