Nicotto Town



どう生きる?第六章 難波


第六章 難波


「難波に到着しましたよ」と、

私が優しく彼女を起こすと、

彼女は眠りから覚め、ほほ笑みながら目を開けた。

その瞬間、彼女の目には旅への

期待と興奮が輝いているように見えた。

疲れた表情が一変し、

新しい場所での冒険が待ち遠しい様子だった。

私は彼女の笑顔を見て、

この旅が彼女にとって特別なものになることを確信した。

「ああ、ありがとう。安心してぐっすり眠った」

と、彼女がにっこりとほほ笑みながら言った。

私は彼女の顔を見て、

その微かな疲れを感じながらも、

安心した表情をしていた。

私たちは難波の街へと足を運んでいった。


ロビーでの手続きを済ませ、

部屋に足を踏み入れると、

大阪の夕暮れが窓から差し込んできた。

ビルの群れが夕陽に染まり、

まるで都会のシルエットが幻想的な絵画のように

浮かび上がっているかのようだった。

その壮大な景色に、彼女の驚きの声を上げた。

「わぁ、この眺め、本当にすてきね」

と感嘆の言葉を口にする。

私も彼女の隣で、夕日に照らされたビルの光景を眺めながら、

幻想的な雰囲気に包まれた。

「本当に素晴らしいね。

この旅が、マヤにとっても私にとっても

特別な思い出となることを願ってるよ」

と口にすると、彼女もほほ笑み返した。

彼女が電車で仮眠して元気そうだったので、

難波から心斎橋まで一緒に歩くことにした。


「じゃあ、シャワーを浴びてから着替えてくるね」

と彼女が言った。

私は下のロビーにあるカフェで待つことに決めた。

彼女とのLINEの交換も済ませ、

カフェでコーヒーを飲みながら、彼女を待った。

「いよいよ旅が始まる」

とひとりごとをつぶやきながら、

期待と興奮が入り混じった気持ちで

時間を過ごした。


約1時間後、彼女が私の待つカフェに姿を現した。

白い生地に花の模様が描かれたワンピースを着て、

その姿は空港で初めて会った時よりも

一層エレガントで魅力的に映った。

私は彼女の美しい姿に目を奪われ、

しばらく言葉が詰まった。

「待たせちゃってごめんなさい」と、

彼女はほほ笑みながら席に近づいてきた。

彼女の声は優しく、まるで音楽のように心地よかった

「マヤ、そのワンピースはすてきだね。君は本当に美しい」

と言ってうっとりと見とれた。

彼女は照れ笑いしながら、

「ありがとう、海斗。これ、お気に入りなの」と答えた。

その笑顔は、私の心を温かく包み込んだ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.