Nicotto Town



どう生きる?第三章 Maja(マヤ)の頼み


第三章 Maja(マヤ)の頼み



彼女は悲しげな目を私に向けながら、静かに言った。

「友達が急に来れなくなってしまったの。

でもチケットや宿泊はキャンセルできないし、

一人ではどうしたらいいかわからないの。

だから、もし可能なら、

この旅行に私と一緒に行ってくれませんか?」


彼女の言葉からは、

強い不安や孤独感がにじみ出ているように感じられた。

彼女の声には微かな震えがあり、

深い心の底からの切実な願いが伝わってきた。



彼女が私に旅行に付き合ってほしいと

頼んでいることに気付くと、

私の心臓は喜びで高鳴り、

その鼓動が胸中に響き渡った。


喜びに満ちた心で彼女との旅に思いをはせる。

未知の世界への期待と興奮が、心を躍らせる。

彼女とのであいが、

自己探求と成長の旅への第一歩であり、

新たな冒険への扉を開いたように感じられる。


頭の中で考えをめぐらせ、

私には時間的な問題はない。

彼女の友達の宿泊施設や

テーマパークのチケットはあるものの、

食事やその他の出費が必要。

しかし、幸いにも私はカードを持っていたので、

それも問題なかった。



彼女の申し出に対する私の感情は複雑だった。

初めて会った異国の彼女との旅行は、

予期せぬ出来事であり、私の心には葛藤が渦巻いていた。

しかし、同時にその申し出を受け入れることで、

彼女の不安を取り除く手助けができると感じた。

彼女の目に映る不安を見て、私は自分の決意を強めた。

その決意が私の心を動かし、

彼女との旅路への期待と興奮を高めた。




彼女の美しさは、単なる外見だけでなく、

内面にもあふれているように感じられた。

その優しさや輝きは、

まるで魔法のように私の心を包み込んだ。

彼女との旅は、まるで夢の中にいるかのような感覚で、

一生に一度の体験になるかもしれない。

その期待に胸が高鳴り、

私は彼女の申し出を断る理由を見つけることができない。

受験失敗で抱えていた将来への不安や進路に関する悩みが、

彼女とのであいによって一気に吹き飛んだ。


こんな展開は全く予期していなかったが、

人生は本当に不思議なものだ。

まさか空港で出会った美しい女性と、

こんなにも突然一緒に旅をすることになるとは

思ってもいなかった。


受験の失敗で今まであれだけ

悩んでいたのがうそのように、

心が晴れやかになった。

まるで地獄の底から蜘蛛の糸ではなく、

一気に高速エレベーターで天国に行った気分だった。


私は心の中で彼女の気持ちを察し、

優しく声をかけました。

「マヤさん、大丈夫ですよ。一緒に行きましょう。」

彼女の目にはほんのりとした涙が宿り、

私の提案に驚きと安堵が交錯しているようでした。

「本当ですか?」と彼女が尋ねると、

私はにこやかにうなずいた。

「はい、ぜひ。一緒に楽しい時間を過ごしましょう。」


その瞬間、心の奥深くに抱えていた

悩みや不安が一掃され、

新たなる旅が私に与えられた。

その旅が、まるで未知の扉を開く

新たな選択肢のように感じられた。

過去の不安や疑問が消え去り、

私の心は自由で軽やかになった。

この旅が、私の人生における

新たな可能性を示唆しているのだと確信した。

そして、その喜びに満ちた気持ちは、

まるで大きな冒険に出発する勇者のようなものだった。


その瞬間、私の目の前に美しい救世主が現れた。

彼女の存在は、まるで運命の贈り物のように感じられた。

その柔らかな笑顔は、

私の心を包み込むような暖かさを持っていた。

そして、彼女の手が私の手を優しく握り、

心の奥から「ありがとう」という言葉があふれでた。

その手のぬくもりから、

彼女もまた同じように感じているのではないか

と思わせるものがあった。

このであいが偶然ではなく、

何か大きな意味があるのかもしれないと、私は感じた。

「一緒に旅をすること、とても楽しみにしているよ」

と、言うと彼女は優しくうなずいた。

「神様、あなたとここで出会えたこと、

本当に感謝しています。

これからの旅が、素晴らしいものになる予感がするの」

と、彼女は心からの言葉で語った。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.