Nicotto Town



不思議の国のアリス

 不思議の国のアリスモチーフの衣装、素敵ですよね。私、アリス好きなんですよ原作の絵柄のスカートを衝動買いしてしまって、上の服考えてなくてタンスの肥やしになっていたくらいの好きです。最近、友人とヲタ活するときなら着れるようになりました。可愛い。


 あと、地元にアリスモチーフのカフェとかあるみたいなので、絶対に行きたいのですが、友人たちにアリス好きな人いないので、誘うタイミングを逃し続けております。一人で行ってもいいけど、感想を話し合える人は欲しい……。

 いつか、原文でアリスを読みたいな。と思うのですが、あまりにも英語力が無いし、さらに言えば読みにくい言い回ししかないし、何度か挑戦しては、ドードーが何言ってるかわからない!と投げ出しています。日本語でもドードーの主張はよくわからないものではありますが……。
 いかれた帽子屋の話もわかりませんよね。日本語版の翻訳間違えてるんじゃないかと、疑ってました。なんですか、からすと書き物机の共通項って(笑)

 鏡の国のアリスは日本語版で読みました。全然ストーリー覚えていないので、また読み直したいですね。唯一残っている記憶は「この世界では全速力で走っていないと、その場にとどまり続けられないのよ。」というお言葉ですね。現実でも、立場を保とうと思うと全速力でなくとも、ある程度走り続けないと置いて行かれますからね。急にリアル出してきて、どうしたんだ?と思った覚えがあります。

 あとはやっぱり、ディズニー版のアリスも好きですね。貝とか、パンの蝶々とか、むちむちの青芋虫とか。
 ディズニー実写版のアリスも好きです。我儘暴君なのに人を信じやすい赤の女王とか、穏やかで誰にでも優しいのに信じる人は選んでいそうな白の女王とか、巻き込まれているばかりでずっと大変そうなアリスとか。

アバター
2024/03/09 10:54
お洋服褒めて頂き、ありがとうございます^^
アリスのせかいかん、私も好きです!
ついこの間、アリスインワンダーランド見てたw
アバター
2024/03/08 20:57
Alice im Wunderland



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.