Nicotto Town


ラッコ☆スター


韓国海苔の作法とやら

夕食で韓国海苔を食べました。
奥さんが「日本ではこうやって海苔をご飯の上に乗せて食べるやん?。でも韓国では皆こうやって食べるねん」とか言うのでやり方を見てました。
どうやら箸で掴んだ米に、海苔をくっ付けてピックするようです(分かるかな?)
1回目:くっ付かずに海苔だけ落下。
2回目:掴んだ米がバラけてほぼ全部落下。
3回目:ようやく成功ワーイ٩(๑´0`๑)۶
成功率3割。非効率にも程がある。

アバター
2024/03/13 14:35
参照「三食ごはん」どの編をみても、韓国人にとっての「キムチって何か」がわかる。

みそ汁と、チゲのちがいとか、なにがちゃうねん状態。
アバター
2024/03/11 17:48
ピンクさん。
その食べ方というか組み合わせ、めっちゃ旨そう…。
アバター
2024/03/11 14:53
これ・・・都会のたべかたですね。

いなかの釜のある家では、
庭のはたけではっぱつんで、はっぱに、ごはんと若大根のキムチなんかのせて、
のりは、ちぎってふりふりとゴマふって・・・。


って感じ・・・ちゃうんやね?
アバター
2024/03/11 08:03
チーさん。
結構メジャーなレシピなんですね~。
自分も今度試してみます。
アバター
2024/03/11 08:01
すーさん。
韓流大ファンでネフリでドラマを見倒してます。
更に韓国語まで勉強してます。
アバター
2024/03/08 22:01
こんばんは~

うちもたまにナオさんご指摘の「なんちゃって韓国のり」を作って
食べてます。ゴマ油の「適量」が難しいですね~

アバター
2024/03/08 21:43
ラッコさん、奥様韓流フアン?
アバター
2024/03/08 17:27
悪乃さん。
たまに食べたくなりますよね。
ちょっとおかずが物足りない時に重宝します。
野菜サラダとかにも合いますしね。
アバター
2024/03/08 17:23
ねんざさん。
わざわざご足労をお掛けしましたねw
自分の文章力の問題ですわ(>ω<)
やはりいつもの食べ方がやりやすいです。
のり弁のしなっとした感じと、ちょっとご飯に染みてるところも良いですよね~。
アバター
2024/03/08 17:19
ナオさん。
動画を確認しました。
そうそうアレの箸バージョンです。
たしかにスプーンのほうが効率的かも。
でもご飯をスプーンで食べる習慣がないですんですよよねw
結局はご飯の上に乗せて箸で包むスタイルに落ち着きましたw
アバター
2024/03/08 13:28
ラッコさんに、お勧めの動画があったので修行の参考にしてください。
これは合理的?https://www.youtube.com/shorts/RkvauyC_Hb8
アバター
2024/03/08 10:25
韓国のり最近食べてないな
買ってこよう
アバター
2024/03/08 09:24
読解力が無いのかイマイチよく分からなかったので
You Tubeで見てなんとか理解しました
僕はご飯の上に海苔を乗せる派です
細かく刻んでご飯に振りかけるのも好きです
のり弁を支持します(^o^)v
アバター
2024/03/08 07:54
韓国の方は幼少の頃から日々精進されているのです。
一朝一夕には習得できないのです。ラッコさんも毎日、修行してね!
韓国のり。たまに食べたくなりますよね。透け度が日本のより高いペラペラ感も新鮮。
でも家にいつもあるわけじゃない。
普通の、のりにゴマ油を塗って塩を振ってレンチン20秒で、なんちゃって韓国のりが出来ますよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.