Nicotto Town


11111


FFPR4→マインドフレア狩り


まさかトロイアで数日足踏みすることになろうとは!

始めはレベルが低くて周辺の敵が強く、
なんとか対等に戦えるようになったので磁力の洞窟をクリア。
磁力が消えたから通常装備でマインドフレア狩り…ここが難関。

隠し召喚魔法のマインドフレアを入手するためには
マインドフレアを倒さなくちゃならんのだがなかなか遭遇しない!

地下3Fあたりが比較的マシ?
終盤に入手できるアラームを使って地下1Fでってのは最終手段にしたかったので
地道に毎日敵を倒し続けた……

あまりレベルを上げすぎないように、初めは経験値1/2にして
Lv35になってからは経験値ゼロで、
もうめんどくさいからオートバトルonにしてw
結局4時間ほどかけてドロップ。
倒したマインドフレアは152体。(図鑑で見られる)

マインドフレアよりいっぱい倒した他の敵から
この時点ではレアアイテムな「猫の爪」とか
「巨人の小手」「パワーリスト」とかも手に入っちゃったよ。

マインドフレアを覚えるのはいま居ないリディアなんだけどね。
彼女に再会したときにいい土産が出来た☆


次のゾットの塔は期間限定ダンジョンなので、
念のため別にセーブを取って置いて
モンスターの狩りそびれや宝箱の取りそびれをチェックしつつクリア。
ただ加入したローザに何も装備させずにバルバリシア戦突入しちゃったよ…
回復役だからMPあれば大丈夫だけどさ。

一時仲間になってないメンバーにも経験値が入るシステムなんだっけ?
ローザもカイルもレベルが高かったww


本日のコーデはヤン(のつもり)。
ヒゲも髪もないけど!後ろ髪だけポニテのはず。

アバター
2024/03/08 23:56
なんかPでつけ毛売ってた気がしたんだが
全部1月限定だった模様。

朝フライパンで殴られて起きるのが日常ってすごいよねw
アバター
2024/03/08 22:59
こんばんは(*^^*)
前から見たら後ろ髪は見えないですしねw
ヤン、懐かしいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.