Nicotto Town



市立湘南南高校探偵部④



4.海斗の捜査


探偵部のメンバーたちは、

学校内で起きている事件の調査を進める中で、

さまざまな手がかりを見つけていった。


海斗は、学校の裏庭で目撃された怪しい影に

ついての情報を集めるために、

周囲の生徒たちと話をした。

すると、ある生徒から、

夕方になると裏庭で不気味な笑い声が

聞こえるという話を聞くことができた。

夕方の裏庭で聞かれる不気味な笑い声に関する情報を集めるため、

校内の生徒たちとの会話を重ねました。

すると、彼はある生徒から、

その笑い声が何かを指し示している可能性が

あることを示唆されました。

そして、笑い声の発生源を突き止めるため、

夕暮れ時に裏庭へと向かうことを決意しました。

海斗は裏庭に足を踏み入れた。暮れゆく空が赤みを帯び、

木々の葉が微かに揺れていた。

不気味な笑い声の出所を見つけるため、

彼は周囲を注意深く見回した。

すると、ふと耳に入ってくる小さな声が彼を誘った。

急いでその方向に向かうと、

古びた倉庫のそばで影が見えた。

海斗が倉庫の中で謎めいた笑い声を探っている最中、

一つの出来事が彼の目に留まった。

倉庫の隅に追いやられたような様子で、

一人の男子生徒が他の生徒たちに囲まれているのが見えた。

彼らは冷ややかな笑みを浮かべ、

何かをからかっている様子だった。


海斗はその場面を目撃し、急いで近づいていく。

男子生徒の表情は苦痛と恐怖に満ちており、

彼が何かを我慢しているように見えた。

彼の周りには冷たい言葉と揶揄が飛び交っており、

それを浴びせる生徒たちは不気味な笑みを浮かべていた。


「やめろ!」海斗の声が倉庫に響き渡った。

彼は一歩前に出て、その生徒たちに向かって厳しく叱責した。

「こんなことをして何が楽しいと思ってるんだ?」


生徒たちは驚いた表情を浮かべ、一瞬言葉を失った。

海斗の存在が彼らを怖がらせ、彼らの行為を中断させた。

やがて彼らは黙ってその場を立ち去っていった。


海斗は男子生徒に声をかけ、彼が無事であることを確認した。

そして、彼に何があったのか尋ねると、

男子生徒は苦い表情で語り始めた。

彼がいじめられていた理由、

そしてその状況についての真実が次第に明らかになっていった。

探偵部のメンバー全員で、

事件の真相を明らかにするために、

被害者である男子生徒を尋ねました。

男子生徒は最初は話すことをためらいましたが、

やがて彼らに事件の真相を打ち明けました。


彼は、数週間前から学校でいじめられていることを告白しました。

彼は学校の裏庭や倉庫のような人目につかない場所で、

グループに取り囲まれて脅され、

からかわれていたのです。

そして、そのグループの中には笑いながら

彼をいじめていた人物も含まれていました。


男子生徒は、そのいじめが彼の心に深い傷を負わせ、

学校への不安と恐怖を感じさせるものだったことを明かしました。

彼は探偵部のメンバーたちに助けを求め、

事件の解決に協力することを決意しました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.