Nicotto Town



市立湘南高校探偵部①



1.メンバー揃う


市立湘南南高校に入学した鎧塚海斗は、

部活動に入るかどうか悩んでいた。

学校の掲示板には様々な部活の紹介が載っており、

その中には探偵部というものもあった。

興味を持った海斗は、

放課後に探偵部の活動を見学することにした。


探偵部の部室に到着すると、

そこには部長の八田マヤがひとりでいた。

他の部員はいなかった。

海斗は部長のマヤに探偵部の活動内容について尋ねた。

「探偵部は、学校内外で起こる様々な事件や

謎を解決する活動をしています」

とマヤは答えた。

「学校の校則違反や落とし物の探索、

時には生徒の悩み相談なんかも受け付けていますよ。」


海斗はその説明を聞いて興味を持ち、

探偵部に入部することを決意した。

彼は、これから始まる探偵活動に

期待とわくわく感を抱きながら、部室を後にした。


海斗は探偵部に入部したことで、

新たな冒険の扉が開かれたような気がした。

ある日、学校の掲示板に一通の手紙が

貼り出されているのを見つけた。

手紙には、学校内で起きているという

謎めいた事件の解決を探偵部に依頼すると書かれていた。

「これは絶好のチャンスだ!」とマヤが言うと、

海斗ともう一人の部員、瀬戸口千景は興奮した様子でうなずいた。

瀬戸口千景は、探偵部のメンバーであり、

明るく元気な性格の持ち主だ。

彼女は、その観察力と推理力で多くの事件を解決してきた。

また、彼女は素早い行動力も持っており、

チームの中で重要な役割を果たしていた。

 

さらに、探偵部にはもう一人のメンバー、坂上拓海もいた。

拓海はおとなしく控えめな性格で、

物静かながらも優れた分析力を持っている。

彼の的確な意見やアイデアは、

チームの調査活動に大きな助けとなっていた。

 

小説家になろうというサイトに掲載中

  https://ncode.syosetu.com/n0977ir/1/

 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.