Nicotto Town


ゆり根クリ金団


自動ドア

ニコットおみくじ(2024-03-05の運勢)

おみくじ

昼過ぎに雨が降る予報だったので、帰りはまっすぐ帰れるよう、昼休みを利用してコンビニでコピーを取りました。

コピーを取り終わり、コンビニから出るときに自動ドアにぶつかりましたw
自分の前にコピーを使っている人がいて、思ったより時間が掛かり少し慌てていました。
自動ドアが開き切る前に通ろうとして、かなりの強さでドアに当たりました。
痛みはあったのですが、身体の方はなんともありませんでした。
でも、ドアが途中で止まりました。
仕方ないので自動ドアを手で開けて、自動で閉まらないので手で閉めました。
もしかしたら壊れたかもしれません。そしらぬ顔で店から離れましたw

しばらくあの店には行くの止めようw

アバター
2024/03/06 21:53
ゆきねこさん

それは相当の強さで当たりましたね。
メガネのゆがみは残念ですが、大怪我しなくて何よりでした。
使っているのはガラスではなく樹脂製のレンズだと思いますが、それでも割れると顔を怪我するおそれがありますからね。
私も注意せねば。怪我でもして、療養なんてことになったら干上がってしまいますので。
アバター
2024/03/06 21:52
doさん

コンビニの自動ドアは、両開き式じゃなくて、片側に2枚のドアが重なって開く方式だったので、開いたと勘違いしましたw
開店ドアは、映画や外国ドラマの中でしか見たことないです。
面白そうなので、一度通ってみたいものですw
アバター
2024/03/06 19:15
先週の土曜日に同じ事やってドアのガラス面に頭から突っ込みました。
ドアは大丈夫だったけど眼鏡のフレームが大きく歪んでしまいました。
いつもの眼鏡屋さんで、一番腕のいい人に調整して貰えたのでラッキーと
思いましたが、そもそもドアにぶつからなければ良かった話だと思い直し、
ちょっとへこみました。。
アバター
2024/03/06 03:57
急いでるときは自動ドアがやけに遅く感じます、あるある
あとウィィィィン…ってすごい反応が鈍い自動ドアも。

そういえば回転ドア、見かけなくなりましたね
アバター
2024/03/05 23:47
Iさん

下手したら挟まれたかもしれませんw
アバター
2024/03/05 23:44
|/// |* ̄ー ̄)v| ///|ウィ-ン




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.