Nicotto Town


ハングオン


昨日、お客さんの所に行って。


昨日、麻布のお客さん(年商7億程度の社長)に呼ばれて 食事を奢って

   もらいながら 何かを話したかったのかを聞きました。

もぅ何十年と 友達付き合い なので 気兼ねなく「陰謀論」を話せる
 相手ですが・・・

まぁ 食事自体は 近くで良い所に行ったのだけれど、なんか やってなくて
 (潰れた?) まぁ 無難な食事を 奢ってもらったのだけれど、

上島珈琲(UCC)の喫茶店で ケーキと 珈琲をご馳走になりました。

その後、その社長が 私に見せたかったモノを 拝見に行きました。

なんと、晴海にあった オリンピック選手村の跡地に建った マンションの
 二室を買ったとの事。

で 一つは18階建ての 最上階の南東側、外には レインボーブリッジが
 一望できる窓がありました。

105㎡、3LDK 他にウォークインクローゼット 4畳ほど、もぅ部屋ですよね。

LDKは10畳ほどですが、そこの窓からの展望・・・とベランダが開けば、
 20畳以上のスペースになります。

風の無い時は そこのベランダから 夜景とか見ながら 酒を吞めれば
 最高なんだろうなといぅ感じでしたょ。

で、購入金額は 1億でしたので まぁまぁかなぁって感じ。

今、不動産屋に話して 月75万円で 貸すのだそうです、ま そんなもんか。

で もぅ一つの物件は 14階建てのタワマンの7階の物件、こちらも角部屋で
 建物の端から端が ベランダになっています、8000万ぐらい ベランダ
 からも ベイブリッジは バッチリでしたね。

これも 3LDKで ここは少し安いので 月40万円ほどで 貸すそうです。

これは 安いかな?

と 思いました、一棟目の隣には 小学校、中学校が隣接し、もちろん
 商業施設が マンションから 歩いて200歩以内にあります。

そして 専用の図書館が 鍵を持っていると入れる所があって 最新の
 本がズラリ・・・ 私なら一日 ここに居られますょ、席はソファーで
 何時間 座っていても お尻は痛くなりません。

あ、図書館は 一棟目と二棟目の間ぐらいにあり、歩いても 400歩以内かな。

その隣は コンビニで、晴海ふ頭が 目の前なので 世界の帆船とかが
 停泊すると きっと 毎回 いろいろな 帆船の夜間照明が見られます、
 ですので リアルに夜景は 変わるでしょうね。

まぁ、いつか お金ができたら 住んでも良いのかな?って 思う部屋でしたょ。

彼は BMとかにも 乗って、会社は麻布に事務所があって、一人で
 横浜に住んでるみたいですし、確か慶応大学を出て フェリス女子を
 卒業した奥さんが 居るので、俗にいぅ「成功者」なのかもしれませんね。

まぁ、私の良い所があるとすれば「全く そぅいった金持ちに 嫉妬も
 妬みも 羨ましいとか 感情がなく、普通に付き合える事かなぁ」

言いたい事を言って、もちろん 奢る時は奢り、奢られる時は 
 気持ちよく 奢られる仲間なんですょ、そぅいった 社長とは何人も 
 友人関係ですょ。
 




アバター
2024/03/06 06:57
>honeycatさん
世界が違うとか そんな事は ありませんょ、私の日記を読んでいると
 判ると思いますが、ジェーソンとかで 9円とか 4円の飲み物を買って
 そんなのを ネタに お金持ちの友達と 話をすると 爆笑されます。

と言っても 私も休日や友達と会う時は それなりの衣服と時計、車を維持しています。
 そこそこの家を持っていますが、住んでいるのが 東京下町なので 
 維持費はそんなでもないし、

先日、昼はスーパーで 78円で買った カップラーメンを味見したり、
 普段は ほとんど作業着を着ているので 日記にもあった2000円の時計をはめ
 目立たないですし、

ゴミ拾いとか 町会のボランティアや 盆踊りとかには寄付をしているので 近隣には
 あまり、お金を使いませんが、アタリは良いと思います、もちろん 近隣の困った時は
 ボランティアで いろいろやっていますょ。

普通の生活では 日記を見てて判りますが honeycatさんより ずっと貧しい食生活ですょぉ~。
アバター
2024/03/06 06:37
>レヴィアたんさん
え~と もし 気が向いたら

GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代 (単行本)
アダム グラント 著、 楠木 建 翻訳

といぅ本を 読んでみて下さい。
図書館にも あるはずですので、無料で読めます。

チョウ金持ちは ギバー(与えるだけの人)がかなり多いです。
実は 一番貧乏人にも ギバーは多いです。
その違いを 書いてあります。

全部 読まなくても 半分だけで 後は アメリカ人の実例なので
 判らないと思います、日本に直接関係あるのは フロンド ロイト ライトぐらい
 帝国ホテルの設計者です。

私 建築士なので、テストにはよく出てきました。
アバター
2024/03/06 02:04
もう世界が違いすぎてすごいな!としか感想が出ないにゃ〜(^_^;)
アバター
2024/03/05 17:50
図書館が徒歩400歩…羨ましいです!とても良いところですね。
貸してほしい人、見つかりそうな良い物件ですね。
ということで私はとても羨んでしまいましたが、私も嫉妬みたいには思わないと思います。
私はどうしてこの人が成功者になったのだろうかと、その人から学べるところを探したい、みたいにと思うので、ハングオンさんの交友関係も羨ましいです。
私も社長をしている友人がいるのですが、皆さん(といっても数人)堂々としていて、ちょっとしたことでは動じず対処できる人で、(私は動揺しやすいので)いいなと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.