Nicotto Town


ハングオン


月には 行けなかった。。。


この頃 また Xで アポロは月には行けていない事の 証明がされていた。


アポロが月面に 置いてきたとされる 月との距離を測る「反射板」だけれども
 こちらから 「反射板」を狙って レーザーを発射しても、1.3秒後にしか
 届かないので その時点で 26.4㎞ずれてしまう。

例えば、26.4㎞ 先にずらして発射したとして、帰ってくるレーザー光自体が
 地球上で26.4㎞ぐらい ずれてしまうので、正確な距離を 測れるわけがない。

ましてや、月と地球の距離はその時によって 一定ではないので 26.4㎞
 ピッタリにずれるとは 限らない。

そして、「反射板」の大きさなんて、ほんのあっても 数メートルなので
 地球からレンズで見えるわけがない。

たぶん ゴルゴ13でも 平均 38万㎞ 離れた 1日50万㎞ 動く見えない
 標的に当てる事は ムリだろう。

でも NASAは その「反射板」があるから 数センチ単位で 月との距離を
 測る事ができると ウソぶく。。。

さて、どちらの 意見が正しいのか。。。

以前、私は「アポロの行った月と かぐや姫が帰った月は 同じだろうか?」と
 書いたと思うけれど、改めて 違うのではないかな? と思う Xでの話でした。

日本やインド 中国も 無人機を送っているけれど、未だ真相は不明だと思う。
 

アバター
2024/03/08 16:20
>mrk0011さん
やっぱ この日記にコメントを入れると思ってました。
そんなに遠くないうちに 真相が発表されると思います。
お待ちください。
アバター
2024/03/08 15:51
月には行ってない?以前も旗が揺らめいてるとか・・いろいろありまhしたが・・
 さて、事実はどうなんでしょう?
反射板:昔聞いたのが、鏡を三枚直交するように組む・・
 どの方向から入射しても、必ず、入射方向に反射する!
なるほど!と感心したものです^^
 月:遠すぎ・・38万キロかなた・・
アバター
2024/03/06 07:58
>yuukiさん
まぁ 月に行ったにしては あっさりと 月資源の確保とかせずに、
 17号で終わっています。

ソビエトは 月に行かなかったのは なぜでしょぅね?

そぅいえば 月の土地を 売ってる業者もいましたね、金持ち相手に。
アバター
2024/03/06 01:48
おはようございます~

『アポロは月にいっていない』説、よく聞きますよね~
オリジナルのビデオが紛失してしまっていると言うのもなんだかなぁ…
巨額のお金をつぎ込んだ国家プロジェクトの記録だよ?不注意で失くすかなぁ?

でも、オハイオの空軍のミュージアムに展示されている実物の宇宙服とか見ると行ってたのかなぁ…とも思う。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.