Nicotto Town



今日買い物に行ったときのこと。

髪の毛が少し白髪が出てきたので、髪染めを買おうとしました。


いつもの、安い奴買ってしまった。

頭皮がかゆいっていう状態になっているんだけどね。

こんな私ケチなんだね。

他の事にはお金たいそう使うと思うけど。(ゴルフのうちっぱなしとか・・・)

そしたら、その店を出たときに、

偶然若い女の子と、おじいちゃんが会話していた。

女の子「あれはビニールで出来ているから、だいじょうぶなのよ。」

「うっ」

きっと違う事の会話だと思うけど、心にぐさりと来ました。

私は人間ですよ~。血も涙もある人間。傷つくこともありますよ。

そう言う風に心が叫んで、悲しくなりました。

でも、きっと違う事の話だと思う。

それなのに、タイミングって合っちゃうと、ひどいことになるんだなと思う。

私は浮かばれるでしょうか?

でも、死んでいるってわけではないです。生きています。

周りの知らない人の会話にまで、文句言うことはできないですものね。

「全然関係ない話をしていたんだよ。」

そう言われるのに決まっている。

私の人生、引っ越しが多かったために、周りにいる人が知らない人なので、

こういうタイミングによる、へこむ話は沢山あります。

悲しい思いをたくさんしてきました。

でも、そろそろ慣れて、「かんけーないねー。」って思えるようになりたいです。

明るく何でも吹き飛ばせるようになりたい。

困らないようになりたい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.