Nicotto Town


ハングオン


雛祭りの 朝は


今日は みなさんにも 話しましたが 誕生日


早朝から ゴミ拾いやら、小鳥たちに 食べ物を大量に上げて、
 公園を掃除している オジサンやらに 暖かいコーヒー、紅茶を
 振舞ってました。

昨日のうちに 他人だけれど、家族と同じ関係をしてくれてる人達に
 雛あられ やら ちょっと凝った ひな祭り用のお菓子を 配り、

先ほどは ホームレスのおっちゃんを 探しにいきましたが、いつもの
 公園にはいなかったので また 時間を変えて行ってみるかな。

バイクは 寒さでバッテリーが 私の様に「ヘタレ」なモノで
 充電中、昼前には エンジンに火が入ると 思います。

夕方には 都心で食事会を開いて くれるとの事で・・・

あ 今、9時24分 熊本の親戚からも 祝福の電話。

その電話で 今晩の食事会で みんなに聞いてもらう曲の話を
 しました、ちょっと 私の歳が判ってしまうので ここには
 書きませんが、スマホには Youtubeで この曲を仕込んで
 おきましたょ。たぶん 一生に一度のこの歳の誕生日だけに
 歌う曲です。

でも、今は 自分を振り返り この曲を聴くことにします。

↓YouTube「魂の色は なに色ですか?」
https://www.youtube.com/watch?v=r-4XumkB2Yg

昔、この曲が出てきた時 ずっと考えていたのは、
 たぶん 私の魂の色は「明るい緑色」なんだろぅって
 想像していました。

是非、この機会に この曲を最後まで聴いて せっかくの
 天気のいい 日曜日に考えてみては?

思いついたら コメント下さい。









































神様 こんな世界ですが、せめて せめて 今日だけは 
 一人も命を落とさない様にお願いします。。。
これが私の誕生日にする「願い」です。

アバター
2024/03/04 01:39
お誕生日でしたか・・両さんと同じですね!
 おめでとうございます
アバター
2024/03/03 21:30
お誕生日おめでとうございます。

めぐりくるこの一年が、ハングオンさんにとって
最善最高のものであることに感謝します。
アバター
2024/03/03 17:11
好きな色も年とともに変化しますが、魂の色も変化するかも知れませんね
アバター
2024/03/03 14:59
素敵です

感動しました

감사합니다
アバター
2024/03/03 11:21
こんにちは^^。はい。思いっきりはまりました。
わたしは歌を歌詞で聞きます。この歌詞はわたしにズドンときました。
「また躓いて 転がった それでも砕けない」
砕けたけど。どうにかこうにか生きてきた。わたしの魂は「肌色に近い薄いオレンジ色」かな。
根拠なんて何もないけど。この曲を教えて下さってありがとう。
パワハラの後。歌が全く聴けなくなった。
でもこの曲は聴きたいと思いました。

改めて。
お誕生日おめでとうございます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.