Nicotto Town



やわやわながら

復活。

もらったステキコーデ♪:39


ハイ、「お出掛けすると次の日は使い物にならなくなる」私です。
1日おやすみいただいてしまいました。

なので大抵(というかほぼ)お出掛けの用事は結局「2日がかり」となります。


今日はちゃんと普通に目が覚めて、少々怠さはあるものの、普通に活動開始いたしました。

朝の夫とのDMで、うさぎ家のひなまつり計画を立てまして…というか、夫は「ひなあられ」が一番楽しみらしいので、きりもちをたくさん用意して手作りする予定です♪


昨日は千葉県沖で地震が頻発していたそうですね。
福島沖地震の余震ともとられているようですが、なににせよ揺れない方がありがたい…。

溜まっているエネルギーは小さな揺れで解放されますように。


今日も気温は低めですがお日様が差し込んでお部屋はぽかぽかしてまいりました。
皆様も温かくして、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。
いつもお心遣いのコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/03/03 11:53
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

はい、なんとな~く回復した感です ^^;
かの大リーガーの結婚…ふむふむ(Google先生)…あ、大谷選手でしたか。
そういう話題はマスコミ大好きですものね。
視聴者そっちのけで騒いでいますよねw

そちらも雪がちらちらのお天気だったのですね~。
習い事でお出掛けお疲れさまでした。
もしかするとこちらも雪がちらついたのかしら…と今頃になって思うなど。

千葉の地震、私も動画で観ましたけれど、あらかじめの予想に反するのが地震災害なんてこともありますし、或いはい直下型だのトラフだのと誘発した日には、大変なことになりますものねぇ。
出来る限りの準備だけはしておこうと思いました。

今日も夜はお布団でぬくぬく……のはずが、なぜか丑三つ時に目がぱちりと覚めまして、お薬飲み忘れたかしらと。
仕方ないので弱い方のお薬を1錠追加で飲みまして、朝まで無事熟睡いたしました。

今日は気温はどうでしょう。
温かくしてゆっくりと過ごされますように。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/03 11:44
もえぎさん>

コメントどうもありがとうございます♪

体調は随分持ち直した感がありますが、夜にはまだちょっとひょろひょろしておりますね ^^;

こちらこそ、今月もくれぐれもよろしくお願いいたします~(*ˊᵕˋ*)

そちらはまだ小雪が舞う気温なのですね。
うちはお日様が出ればエアコンいらないくらいに室温が上がっていますよ~。
それでも夜にはつけるんですけれどね ^^;

もえぎさんも毎日お忙しいでしょうけれど、温かくして無理の無いようお過ごしくださいね♪
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/03 11:40
(続きです)

フィギュアですか~♪
元彼がガンオタで数え切れないほど棚に並べていたそうですが、私はどちらかというと気に入ったキャラクターは壁紙にしちゃう系ですので、フィギュアって新鮮ですね~。
セフィロス見たいな~~~(*ˊᵕˋ*)
あ、もちろん他のキャラもですよ~!
 
アバター
2024/03/03 11:39
YURIさん>

コメントどうもありがとうございます♪

お出掛け後ダメージ、私でもそうなのですから、YURIさんは尚更ですよね。
お出かけしない方がストレスが溜まるとは…お察しいたします ^^;

地震、昨晩も少し揺れた気がしたのですが、自分が揺れていただけかもしれません(よくある)
スロースリップ現象とニュース動画で出ていましたけれど、確かにあの辺りはもともと揺れる地域ですし、油断は禁物ですね。

避難は…必要そうならしますけれど、大丈夫そうならこっそり帰ってくるかも…(ぇ)
防災グッズは一応揃えてありまして、食品と飲料水は消費期限に合わせて自分で飲み食いして新しく更新していますb

プレゼント、本当に本当にどうもありがとうございました(*ˊᵕˋ*)
オパール綺麗ですよね~ ひとつとして同じものがないのは他の石でも同じですけれど、オパールの遊色は特にそうですからね。
保管が難しいのでビーズではあまり手持ちがないのですが(高価なものを買ってもひび割れてしまった経験上;)大好きな石です。

細長いクンツァイトも素敵でしたよ~。
劈開性のある石ならではの形状、あんなに小さくて薄いのにちゃんとラベンダーピンクをしているという…胸がきゅんといたします♪

そうそう、ブルーの硝子のペンダント、何て綺麗なのでしょう!
私も硝子は結構好きで、トンボ玉やらヴェネチアングラスの飾りボタンなどコレクションしておりましたよ。
大切に使わせていただきますね~♪


FF7、そうなのですか⁉
昨日からカプコンさんのパブリッシャーセールがSteam(PC)で始まっておりまして、あれこれ見ていたのですが、お勧めで「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」無料ってなってたんですけど…Xで言う処の「戦友(オンライン要素)」とかそういうのですかね…。
FFはXしかさっぱり分からなくて、腰が引けちゃうんですけれど ^^;

ちなみに2発売前で最後のやり込み中の「ドラゴンズドグマダークアリズン」は650円でした♪

私はゲームはPCでしか出来ませんし、何ならゲームパッドも使えませんし(キーボードマウスのみw)ドグマオンラインの頃は周りに「キーマウ操作とか信じられない!」と驚かれたものでした。
…だってできないんだもん(´・_・`)
 
アバター
2024/03/02 21:38
こんばんは^^

すこし回復したとのことで何より^^

テレビはかの大リーガーの結婚で大騒ぎ。めでたい
ことなのでよいのですが、結構報道がしつこい。で、
チャンネル、しょっちゅうチェンジwww

今日はちらちら雪が舞い散る天気となりました。今日は
習い事の日なのでちょっと外出しましたが、這う這うの体
で帰宅。季節逆戻り><

千葉の地震、すろーすりっぷなる現象のせいで起きてるそう
な。地層が緩やかに崩れての振動なので、大きな地震には
ならないようですが、大地震の引き金にならないことを
ひたすら祈るのみです。。もう地震はこりごり。

寒いけれど日差しは完全に春の日差しです。あともう少し
の我慢。。

今日もぐっすり眠れますように(#^.^#)
アバター
2024/03/02 18:57
こんばんは~^^瑠璃さんwお疲れ様ですw 体調はいかがでしょうか?
無理は禁物ですよ!

3月も今日で2日目になります・・・遅くなりましたが2月も大変お世話になりました
今月もどうぞよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

こちら今日は日差しもあったけど小雪舞う寒い日に・・・ホントに冷えます(>_<)
週末ですし暖かでゆっくり少しはして下さいねw では またです('ω')ノ おやすみなさい・・・
アバター
2024/03/02 16:14
瑠璃さん今日は☆

私もお出かけすると2~3日ダメージで寝たきりになってしまいます(;´д`)トホホ
1日ならまだいいんですけど・・・。
でも出かけない方が気が狂うので、出かけますけどね。

小さな揺れが続くのは、大きな揺れの前触れもあります。
千葉は結構大きな地震が来る地域なので、大きいのが来るとそちらも停電などの影響が出るやもしれません。
そう言えば瑠璃さんはあまりお出かけ出来ない身分(?)ですが、流石に避難はしますよね?
防災用品の見直しも必要かもしれませんね。

荷物無事届いていたようで安心しましたε-(´∀`*)ホッ
色々楽しんで頂ければ何よりです(*´▽`*)
オパールばっかり送ってすみませんww
オパールまだたんまりありますよ(* ´艸`)

細くて折れそうな薄っぺらいのはクンツァイトです。
石を買うとなんやかんやオマケが貰えたりするんですよね。
捨てるにはしのびないし、でも溜まってくるとどうしようかと思っちゃいます(;^ω^)
最近は買ってないので増えてないですが、一時期ネットで買い、ミネラルショーで買いと、やたら増えてた時はオマケも増えてましたねぇ。

アクセサリー類はガラスが多いので、もしかしたらまたの機会に送ったりするかもしれません。
やっぱり、肌の色がアレだと付ける気になれず・・・。
ガラスも、眺めたり太陽に透かしたりすると綺麗なので、気に入ってはいるんですが。
ミネラルショーでもガラス売ってますしね(一応石の成分あるし)。

そういえばまたFF7はPS5で売り出すんですねww
欲しいと思ったけどまずハード買わんとどうしようもないという(;´Д`)
あれだけ色々売り続けてるのFFでは7だけですよね。
セフィロスが凄い人気なんだなぁというのがよくわかります。

でも1番好きなのはヴィンセントなんですけど(* ´艸`)
因みにヴィンセントとセフィロスとクラウドのフィギュアも持ってますよ(結構大きいの)。
箱が邪魔でしょうがないww
関連としてエアガイツも買ったし、いただきストリートも買ったりしてます。
あと、アドベントチルドレンのでっけぇ箱一式とかですね(* ´艸`)
オリジナルアニメのDVDも封入されてるんですよね(未だ未開封ww)。

何か思ったよりお金かけてる自分がいましたww
フィギュアの写真撮って瑠璃さんにお見せしたいですなぁ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.