挨拶と今後の進路について。
- カテゴリ:日記
- 2009/10/26 22:24:52
今日、彼のお父さんと急遽お食事することになった!!
これが初対面。
・・・どころか、単身赴任中でまだ付き合っていることすら知らなかったらしいw
家族公認になるかの瀬戸際!?ってことで、彼も私も緊張していた。
お食事したのは九段のあるラーメン屋さん。
九段でラーメン?と思ったけど、3人で結構楽しく話せた。
なぜか将来のことについては詳細に聞かれ、正直少し戸惑った部分もあったが・・・
とりあえず、無事ご挨拶終了。
とても緊張したが、彼のお父さんにお会いできて嬉しかった。
どうやら私も嫌われるようなことはなかったようだし・・・w
最後に、「これから息子をよろしく」って頼まれた。
責任を持って、付き合っていこうと思った。
それから、前回記事の続きを。。
私は今、修士号を取得して、可能ならばそのまま院に残り、研究者になりたいと考えています。
修士までで自分の研究が通用しなければ、教員になって専門知識を生かす考えです。
前回記事では明確に書かなかったため、なぜ有名な大学院?と疑問に思った方もおられるかと。。
私は、一般企業での就職は全く考えておりません。
学問に関われないのなら、そのまま飢え死にしたって良いとさえ思っています。
けれど、それでは周りの人に不安しか与えないでしょうから、現実的な目標を提言してみました。
いざとなれば、私には彼がいます。
彼は、私に働いてほしくないらしいです。
それどころか、院に行くのも勧めたくはないと。
そこまで言うなら、どうにかしてくれるんだと思います笑
だから、私は自分の本当の夢だけを見て、やれるところまでやってみようと思います。
藤乃さんならかなり明確なビジョンを持っているのではないかとね。
教員になることもいいと思いますが、藤乃さんはどちらかいうと研究者向きだと思います。
実習に行ってみるとまた違った考えになるかもしれませんが…。
教員になったとしても、何か物足りなさを感じてしまいそうな気がします。
こんなはずじゃなかったのにって思う時が来ると思います。
自分が思うように進んでください。
やってみたあとで、軌道修正することはいくらでもできます。