Nicotto Town



Big Farm の中の通貨は仮想通貨ですね。

ニコットタウンの中のCコインも仮想通貨ですね。


この世界の中にいるときにしか使えない仮想通貨。

Pコインは、現金をウェブマネーで、課金したのだから、現実でも使えるお金を

ゲームの中で使っているって感覚だけど、

Cコインにおいては、ニコットタウンの中だけしか使えないです。

以前にこの島に来る前の島にいたときには、(退会する前)その時にはたくさんのCコインを集めました。

だけど、退会してしまったら、全部消えてしまいました。

課金したPコインでさえも消えてしまいましたし、購入したPコインのアイテムも服も、みんな消えてしまいました。

なので、今度この島に来た時からは、そんなにやっきになってCコインは、集めないようになってしまった。

あまり買えるものがないしね。

ビッグファームの中の仮想通貨も、長年やっているのでたくさん集まりました。

でも使い方があまりわからないので、たまる一方。

たまに誰かが 9,5000ドル分持って行っちゃうけど、それ以外に使うときがなさそうなのでいいと思っている。

ゲーム内でしか使えないドルだからね。

その一方、ゴールドという通貨は、課金したお金が反映されている。

これがないと、本当につまらない。

なので、どうしても面白くするためには課金してしまった。

最近では、ゴールドローズという花を畑に植えると、300ゴールドから、   2000ゴールドくらいは入って来る。

ゴールドローズの種を欲しいと思う。なかなかもらえない。

ともかくゲームは面白い、

現実とは少し違うところが面白い。

若しも本物のお金が、いとも簡単に持って行かれたら、悲しいと思うだろうなと思う。手に入れるのが難しいものだからだ。

ゲーム内の仮想通貨だから許されることだと思う。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.