呆れるしかない 保険証問題
- カテゴリ:日記
- 2024/02/29 11:22:34
自分の整理のためのリンクです
1月19日:保険証
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=73187367
1月20日:続保険証
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=73190455
1月30日:続くよ 保険証問題
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=73220967
2月19日 続いています 保険証問題
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=73282599
今日で2月も終わる…いくら遅くても2月中には届くと思っていた。
前回の問い合わせから1週間経ったけど、
少し我慢して3月になったら再度問い合わせようかと思っていた…
そしたら、昨日本社から連絡がきた。
新たに分かった事は、委託業者だと思っていた所が
委託ではなくダーの会社の大元だったこと。
詳細を書くと微妙な所もあるので大元と書いておきます。
(今まで本社だった所が全国合併して大元の下の配置?になっている
今でも本社の役割をしているので、便宜上、
ここでは本社と記載しております)
で、何の連絡がきたのかというと、
保険会社から訂正の書類と保険証を提出して下さいと
催促がきているので、保険証を提出して下さい!と。。
え?ウソだろ?(# ゚Д゚)
保険証の添付が必要なのはダーが調べて本社に言って、
すぐにでもやって欲しい!と7日には持って行き、
当日中に送りますって話だったよね???
しかも、連絡よこした事務員に渡したのに、そうでしたっけ?
みたいな態度で覚えていないって…
調べますって言われ、再度連絡きたら確かに受け取って
こちらも送っていますね ってさ、さ!?
保険証を何だろ思ってるの??
本社としては送った、大元で止まっているのかもしれないが、
こちらはお願いすることしかできない…って、
今までと何も変わらないじゃないかよ!
そんなに前でもないのに保険証受け取って送った事
忘れているってある?
保険会社側から催促来るなんて相当だし恥ずかしくないの?
間違えた保険証が届いた1月17日から
どれだけお願いしたと思ってる?
期待しないで待てとか特殊な事案だから仕方ないとかアホなの?
さすがにこれキッカケで動いてくれなきゃ困る。
他の間違えた方達、どう思っているんだろう?という謎のまま…
うちみたいに何度も問い合わせとかしていないのかなぁ…
保険証の生年月日間違いは人為的なミスなので、
早々にどうにかしろよ!と思ってしまいます。。
会社、上層部になればなるほどヤバイ人が集まっている気しかしない。
本当にね…なんでそんないい加減な事しているのに平気でいるの?
と、神経を疑ってしまう(-_-;)
仕事できない人が多すぎて辛い…
早く解決して、日記に解決編を書きたいです!!
他社から催促きてまだ動き無かったらホント事件化まで行きそうで怖いかも
ただのミス(でもない)だよね?ヤバい暗部とかないよね??(^▽^;)
ダメなのかな?
その社員はひょっとして、コネかい?と思ってしまった。
お疲れ様です、解決するといいね。
本当に…給料泥棒だと思います。
他人事で親身さゼロ、自分の担当なんだから責任持て!と直で言いたい。
事務員は数字の仕事が多いのに、他ちゃんとできてんの?と疑問です。。
そうなの、まだ続いているの…終わりが見えない( ノД`)シクシク…
期待しないで待っててという本社の担当も頭おかしいけど、
この事務員もヤバすぎるし、放置している大元もおかしすぎます!
全員並べて説教したい!!!
保険証がどれだけ大事が認識していないんでしょうね…
本当に最悪です…
1月支給な時点で遅れているのに、間違えているものを再度申請するのに
どんだけ時間かけているのか。。
そもそも間違えたのは大元なのに早く処理しろよ!って思います。
保険証の重みを分かっていないんでしょうね…
母体が大きくなりすぎるのは最初から承知の上なんだから、
そういった作業とか間に合う期間を設けてきっちりやるのが会社なのでは?
と思ってしまいます…
私はダーに言うしかできないからイライラが。。
ここで流れを整理しつつ、皆様に聞いていただいております(^^ゞ
事務員、ヤバすぎるよね?
そんな人が事務やってていいの?って思う。
とにかく担当に言う事しかできないらしい…
私はもう社長とかに直談判してもいいんじゃね?案件だと思ってる。
それくらいの事なのに、頭お花畑な担当たちにイラつくばかりだよ。。
事務員当人に渡しているのに、提出して下さいって、、
直接渡しているのに覚えていないって頭おかしいよね!?
1月に間違えを指摘して、一度保険会社に訂正所を申請した時に、
手続き方法をきちんと調べて保険証も添付してたら、
とっくに終わっている事案だったよ…
放置しているとしか思えない!!
本当に!これで給料貰ってるのおかしくない?って思う。
皆、そんなに仕事出来ない人なの?と。。
ま、大元の事は知らんけど、昔から本社はアホが多かったからな…
これは適当にしちゃダメな案件なのに、頭おかしいと思う!
本社も大元もバカしかおらんの?と直接言いたい!!
この事態を大ごとと見ていない当たり非常識すぎる。
お客様相手なら、そんなのとっくにクレームものだし、
周りに言われちゃ困る!って早々に対応するんだろうな…と。
社員を何だと思ってる?ふざけるな(# ゚Д゚)
と、血圧上昇ぎみです(;´∀`)
どいつもこいつも…と思ってしまいます(-_-;)
もっと仕事に責任もって欲しいし、迷惑かけてんの気づけよ!
って思います。
私も紛失したってことないだろうね!?と不安…
自分で大元へ問い合わせる事できずモヤモヤ~
なんかね~色々間があるのが面倒なのよ。
自分→本社→大元→保険会社 みたいな感じなのかなぁ…
ダーが保険証を提出したのは本社で、本社は大元へ送ったのね。
で、大元が保険会社に送っていないのよ(-_-;)
保険会社自体は問い合わせに対しても丁寧でちゃんとやってくれてる様子。
本社と大元が非常に対応悪く事態を悪化させてるの…
本社の事務員、いつも態度よくないみたい。。
いてもいなくても良い給料ドロボーの集団。
自分達の仕事に責任感一切なし。
その事務員やばいですね
保険証が間違ってたって結構大変な事なのにずっと解決しないし今も危機感ゼロ???
関係者の連絡も出来て無さそうで心配です
最悪ですね
それぞれで連携とれてないんでしょうね、会社も人も
保険証は大切なものなのにどうしてぞんざいに扱えるんでしょうかね
早く解決できることを祈ります
とても重要なものなのに、いい加減過ぎますね。
母体が大きくなり過ぎて、対応できていない??
事務員が無能??
どこに怒りをぶつけていいのかわかりませんね。
とにかく一刻も早く保険証が手元に届きますように。
どこに何を相談したら適切に処理されるのか…
普通はその事務員の上長が責任取るべきだと思うんだけど。
ランちゃんからしたら催促する以外に何もできなくてイラつくよね><
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆
ええ~!!
ランドちゃん、どうなってるの?
保険証を提出してくださいって!(✿☉。☉)びっくり!!
事務員さんに渡したのに覚えてないなんて、ひど過ぎ~。
委託業者じゃなくて大元だったとは。
でも、どうしてそれほど難しい事ではないのに、ここまで時間が掛かるんだろうね。
ホントに訳わからない。
もう新年度になるよね。
早くきちんとして欲しいよね。
アホなんだね、救いようのないほど・・・
これで仕事になるのかぁ
お給料もらってるんだよね???
自分の事じゃないからって
適当に仕事しすぎ!って思うのは
私だけじゃないよねぇ
はやくきちんとしたものが
届きますように(〃ゝω・人)
と、聞き返したくなる流れだよね・・。
委託のミスと思ってたのに、大元って。
呆れてしまうのも、よく分かる~~~(>_<)
ほんと、いい加減にしろよ!って叫びたくなる状況だね。
新年度も近いし、早く解決してほしいね。
一日も早く手元に届くと良いですね
送ってるのに、送れって言って来た保険会社もだし、送った事ちゃんと覚えて無い事務員って、だめだめな人しかおらんのか(-_-;)。