Nicotto Town



マッチングの神様S2,14・15話

神社・ショップ:キラキラ

もらったステキコーデ♪:18

毎話の感想を 書き連ねている私も暇人ですが・・

正直 メモかたがた感想をかきとめておかないと
話の展開に頭が付いていかないのです、すみません

ほんと山あり谷ありの盛りだくさんの展開なので・・、

・今回は第2回誓約式のあと、疑似結婚後4週目に開かれた
双方の家族とのお食事会の模様についての感想


①ヘイリー&ディビット

第2回誓約式を終えると一転して険悪ムード

デイヴ君は ヘイリーの話し方(ヘイリー劇場)のお付き合いに疲れたようです。

一方のヘイリーは「私の話し方の何が悪い (文句つけんな)」風。

第1週では デイヴの性格のやらしい面がドーンと出ましたが、今や ヘイリーの唯我独尊パフォーマンスに TVで観ている側もうんざり。

どっちもどっちのカップルであります。

・家族との顔合わせでは、ヘイリーの父親の反応を心配するデイヴ。(見栄はりめ!)

 そして 仲間の加勢を頼りにヘイリーにけんかを売るデイヴ
(情けないやっちゃ)
 受けて立つヘイリーはいつも通りのマイ劇場

 このカップルに付き合った方々、お疲れさまでした ちゃんちゃん。

(これぞ 犬も食わないカップルですな)

②コニー&ジョナサン

夕方ボーリングに行く約束をドタキャンしたジョナサン
 そのキャンセル理由も 男友達とボーリングに行くから

これって 遊び人男が 女の子との初期の盛り上がりが終われば 深入りする前にさっさと別れたいときによくやる手ですよね。

コニーは ジョナサンを幼稚と言ってますが
速い話が ジョナサンにとっては この番組参加もただの遊びにすぎず、コニーほど真剣に考えてなかったってことでしょう。

なので ジョナサンは ハネムーンでコニーのご機嫌は取っても 最後まで手は出さなかった(うん 相当の遊び人)

よくもこんなのを 真面目で恋愛初心者なコニーとマッチングしたな!ブロデューサーは。
 むしろ ヘイリー当たりと組み合わせておけば面白かったのに。それこそ 自己中度合いではどっちもどっちの組み合わせで

教訓「絵文字のギャグは、その意味が通じるほど 親密になってから」
 そもそも 相手の裏切りを責めるなら 親指ではなく中指を立てた絵文字を送るべきでしょう><

・そして 各々の家族を交えての夕食会では、ジョナサンは自分に都合よく話を披露してコニーを攻撃。押し負けるコニー

 見事に遊ばれ ハメられましたねコニーさん。

 コニーのお母さんも、娘を思う気持ちは強いようですが
 実際には 全然娘の支えにも役にもたってないプチ障害無益な人で コニーさんの男女交際の道は険しそう。

 だから、この番組参加に活路を見出そうとしたのだろうと思うのだけど、その進路決定は間違ってたようです
  プロデューサーたちからカモ扱いされただけのコニーさんでした。

③ステイシー&マイケル:マイケルの母とステイシーの友人ブルックのご来場

 二人とも上手に取り繕って 招待客をさばきました。
 駆け引き上手のこの二人、
 しかもマイケルは うまく立ち回ろうと策動しても 状況を見てうまく引いて作戦変更などの駆け引きもうまいので・・

はぁ やくざの商売手法を まんま家族を巻き込んだ疑似カップルでもやるなんて。

 マイケルのお母さんも 実は この道のかなりの強者(つわもの)かもしれません。意味深発言を結婚式でも食事会でもしてますので。

 そういう意味では 堅気の人を除外したカップリングを実施したプロデューサーの采配が良かったのでしょうかねぇ??
 それとも このカップルは 番組からの仕込みカップルかな?


④ミシェルとスティーブ
 いろいろあって 最後 スティーブが自分の息子と再会できなかったことを口にして ミシェルがなぐさめてましたが・・
 情に厚いミシェルが 流されちゃったのかな?
 このあたりの展開がよくわからない

 母の番組出演に付き合わされた娘さんたちがちょっと不憫
 かなり真剣に 母とスティーブの関係を考えているから

 個人的には せっかく家族や身近な人達と良い関係を築いてきたミシェルが わざわざ スティーブのような偏屈ものと再婚して苦労する必要がない(精神的メリットがない)と思うのだけど・・

 スティーブタイプの人は しっかりものの家政婦さんを雇って偏屈爺さんとして暮らしていくのが 本人も周囲も幸せでよろしいのではないではないでしょうか? 今のご時世 それだけの経済力を持てないのかな??
  偏屈:悪い人じゃないけど 家族にするにはしんどい人w

⑤ナターシャ&マイキー
 夕食会でのナターシャの発言をしつこく根に持って 彼女を責め続け 恩着せがましく 家族会への出席に同意しておきながら 家族の前でもさらに攻撃を続けるマイキー

 それに対して ナターシャの母は マイキーを呼び出し
ナターシャの性格(人前で強がって見せる 信頼できる人の前だけで素顔を見せる という2面性)を 本人の子供の時の性格と親としての教育方針を合わせて説明。
 集団の中で 彼女の振る舞いがおかしいと感じた時には、そっと触れて「ナターシャの味方だ」と伝えて安心させてあげてと、マイキーにお願いする。

立派なお母さんだねぇ。コニーのお母さんにも このシーンを見て わが身をふりかえってもらえたらいいのに・・。

一応 マイキー君は 真剣に ナターシャのお母さんの話を聞いてましたが・・ この先どうなるんでしょう?

一応 自分からナターシャに歩み寄り 再出発を始めたようですが・・。
 流れ的には この番組中 一番まともな展開のカップルに成れるのかな??

マイキーの親族は かなりこの食事会で ナターシャに対する否定的感情を募らせてしまったようですが・・

マイキー君、自分の親族の前で ナターシャを貶めたことは ちゃんとナターシャに謝ってね。そして 自分のまいた種はちゃんと刈り取ってね。

⑥キャシー&ジョシュ

ジョシュは 自分の家族を味方にキャシーを攻撃

図らずもマザコン・息子溺愛ママの実態が明らかに。

こういう男(厄介な姻族つき)と結婚するには キャシーは純真すぎるので
やめた方がいいと思うけどなぁ・・

それにしても キャシーってメイクで ものすごく印象が変わる、
 こんなに化粧がうまいのなら、もっと 自分の内面の良さが引き立つ「ナチュラルっぽいかわゆい美人メイク」を日常的にすればいいのにと思うけど、それだと逆に 男から舐められるって思っているのかな??
 なんか いろいろ日常苦労しているのだろうなぁ・・たぶん

⑦バネッサ&クリス
親族会で とことんコケにされたバネッサ

編集カットされてたこの3週間の間に とことんドアマット扱いされていたようです。かわいそうに。

容姿で拒否られてきたから 内面を見てくれる人と出会いたいとこの番組に応募して、マッチングされた相手からも 初対面の時から見た目で拒否られて。
 というか 彼女の自信なさげな態度を「暗い」と断定されて拒否られたわけだけど・・

 なんのフォローもなく ドアマット役で過ごした3週間がほんと気の毒です。

 糞男であることが露呈したクリスが、番組終了後 ほかの女性との良き出会いがあるとしたら、そんな世の中 ほんと理不尽ね!と思っちゃうくらい、不憫なバネッサでした。

(コメ欄に続く)

アバター
2024/02/27 10:47
(本文の続き)

・それにしても バネッサが 食事会の前にヘイリーと個人的におしゃべりしてストレス発散していたシーンには びっくり。

 バネッサって 交友関係の持ち方・選び方そのものから 学びなおしたほうが良いのでは・・・

 単純に 番組スタッフのあっせんでとりあえずの息抜きしたのかな???
 それなら まあ その場限りの話し相手としては都合がよかったのでしょうけど・・。あぶねーなー。

⑧イヴァン&アレクス
互いに 良きパートナーとして親族会を切り回していました

イヴァンの家族も かなり不作法というか変ですね

その反動で イヴァンも逆方向の変に行ってるのかな??

アレクスは イヴァンと連携して そんな彼の家族もそつなくあしらってましたが・・

家の中では 子供のような躾が必要なアレクス、
そして 社交性にアクの強いイヴァンの家族を見て、
 果たして この一家との姻族関係を結ぶ気になるのかどうかは 不明。

ひと昔前の純前たる見合い結婚なら このカップリングも悪くないと思うのだけど、現代的センスでの結婚観でも このカップルが真のファミリーに成れるかな? 結末が気になります。

たぶん この二人は 日常の仕事の上でも有能なんだろうなぁ・・
 これが 番組の仕込みカップルだったら泣く。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.