Nicotto Town



いろいろ聞こえちゃって・・・

今日買い物にスーパーに行ったときの事・・・


私が買い物している近くに来た若い夫婦が

「僕たちのほうが金じゃないか・・・」

なんて会話をしていた。

「金」

って、呼ばれたいんだね。

私はどうでもいいです。

去年までは、カードを使って買い物をして、1か月ごとにちゃんと返済しているから、

「私は金だ。」と思っていました。

BTSの「ステイゴールド」っていう歌も、自分に歌っているんだと思って気分よく

聴いていました。

去年まではね。

今年になって、私は現金主義になってきちゃいました。

カードはゼロになって、1か月すると、保険料分だけ借りたことになって、毎月保険料だけ引き落とされる。

それ以外は現金で買い物しています。

若しくは電子マネーでね。

だから「金」と言うほどの物じゃない。

勝手に保険料分だけ発生して、毎月返済されているだけ。

いまや、

現金で買い物して、現金で支払いしています。

カード使ってないです。

BTSの「ステイゴールド」って歌も、私に歌っているわけじゃないって思ってますよ。

みんななんだかわけわからないけど、ほめられたいんだなと思った。

私は褒められなくてもいいや。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.