Nicotto Town



ごはんの適量


食事するときに毎回なのだが、ごはんの適量がわからない。

一人暮らしで全部自分で準備してるのにたくさん準備しすぎて食後不調になったりする。
自分がどれくらい食べるかよくわからない。
お腹空いててもいいだろと思うけど死ぬほどしんどくなったりするし。
この話どうでもいいですね。
また肌調子悪くなってきて病院の先生に聞いて欲しいってなってる。
もうちょい様子みよう。
もうすぐ歯医者なのでめっちゃ行きたくない。
でもずっといつ痛みが出るか不安だし。
あとなんかいつもお通じが悪い。

アバター
2024/02/27 10:27
なんか普段夜食食べてしまうことがあって、それが身体に良くないよなと思っています。
やめようと思ってもつい夜になんかもぐもぐ食べてしまって。
夜六時とかにごはん食べても夜お腹が空いてしまったりするのです。
寝る前の食事はよくないですよね。
あとあんま運動できてなくていっぱい食べると太るかなあ〜と思ったり。
食べる量減らしているという指摘はピッタリすぎてあまがみさんはエスパーみたいですね。
アバター
2024/02/27 08:29
自分の体型の適性摂取カロリー分を意識してみてください
アバター
2024/02/27 08:29
入る量が少なければ出る量も減るので出にくいのです!
一度たくさん食べてみてはいかがですか
アバター
2024/02/26 19:14
この内容にコメントくれるなんて優しいですね!
食べすぎると便秘になるのかなと思って量減らしてるんですが。
野菜めっちゃ食べてます。
量少なくてお通じ悪くなるとかあるんですか?
ヨーグルトとか食べて腸活してます。
アバター
2024/02/25 18:39
お通じ悪いのは原因がいくつかあってわかりませんが
下記何か思いあたるのはないですか?
原因がわかれば解決できそうなものもありますね
高校生の時便秘気味だったのですが、そもそもいまの半分も量食べてなかったなあとおもいます。
そりゃあでないか。。などど今更納得
https://www.yakult.co.jp/400w/otuji/cause/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.