Nicotto Town



チョコレート

明日も午後に雪、その後雨の天気予想が出ています

そして、マクドナルドのカービィがかぶったり変形していたりで色々な話題になっていて面白かったです

あと、昔よくVDコーナーで売っていた好きだったスパイス入りチョコレートを探していますが見つかりません
板チョコレートかホットチョコレートならあるのですが一寸違います
ホッとチョコレートのレビューで「ショコラ」(映画)に出ていた飲み物でと書かれていて、あれかーとなりました
映画は閉鎖的な?町に母子が引っ越してきてそこでチョコレート店を開く内容で、私も凄く好きでお勧めです

奥多摩のロープウェイかなと思ったらやっぱりそうだったみたいで、奥多摩駅前は前に行ったら綺麗になっていてお土産とかの建物が合ったのですが、多分食事しているところがそこみたいです
因みにバスで日原鍾乳洞があって、山道で凄く酔います
その横の川原で高校卒業前に日原鍾乳洞へ行こうということで、先生が鍋背負ってきて友人たちと一緒におでんを煮て食べた記憶があります
多分おでんだったと思います
白丸トンネルは余りにバスで酔うので無謀にも徒歩で駅まで行こうとして迷子になって何回か通りましたが中が濡れていて毎回こけます
山中の車道なのでなにもないし、車がたまに通るだけなので徒歩はお勧めできません

奥多摩の廃駅探索
https://youtu.be/bgR96y4u9k8?si=jQzclUAGq5zjZqab

アバター
2024/02/27 07:35
私もこの小さな駅の名前好きです
アバター
2024/02/26 20:54
そんな可愛らしい駅名が存在するんだ!
アバター
2024/02/25 13:29
売り切れたって話出ていますよね
恐ろしいですよね笑
駅前とかじゃなくて一寸外れた所ならどうかなあとかおもうんですが
奥多摩の山を越えると山梨でバスでも行けるという話を聞きました
私からすると山梨は八王子、高尾のほうってイメージなんですが笑
※電車だとそんな感じです
アバター
2024/02/25 13:13
追伸
カービィのハッピーセット人気らしいですね
子どもの友達が全然買えなかったらしいです

奥多摩は山梨との境目なんですね
アバター
2024/02/25 12:51
エルダさんへ

何もないから笑
民家もないし山の中の車道と下は渓谷とかそんなところが多いです
山登りで迷って山梨に出てしまった方もいましたね
コンビニもここからないですよって看板や救急車呼んでもこれくらいかかるって看板があります

ヒヨドリさんへ

変形カービィ一覧とか出来ていましたね
でも直ぐ完売してしまったみたいで恐ろしいと思いました
奥多摩はマジよってなんだろう・・・
内容が謎過ぎてあれかなこれかなって考えてしまいます
奥多摩の手前に鳩の巣って可愛い名前の駅があって、駅前に旅館兼休憩所、温泉もあったような・・ところなんだけど、駅前の木に鳩のすができていた時は此れが由来なのかと一寸思ってしまいました
アバター
2024/02/24 22:46
ほぼ球体のカービィが変形すると目立ちそうですね。
奥多摩と言えば昔、広告で出ていた「奥多摩はマジよ」のキャッチコピーが忘れられない…
アバター
2024/02/24 21:39
そういえばネットで「終電後にその駅から歩く」みたいな企画を見ましたが、やばさ一位が奥多摩駅だった気がします



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.